人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙粘土で人形~蛇足猫

こんばんは。
♪高級料理は、腹に合わなくて、素朴なものが好きな~の~♪
下痢になるだろうか、一応ビオフェルミンは飲んだ私が、

今日は紙粘土で人形を作る手順を紹介します。
紙粘土で人形~蛇足猫_c0083165_00461899.jpg

体の中の芯というか、かたまりをくるむように、形を作ります。

ナメクジみたいですね、違うんですよ。

ナメクジといえば、以前「ナメクジを踏みつぶす」というタイトルの絵を描いた程、ナメクジと戦っていましたが
あれ、何でそんなに戦っていたのかしら。

全体の形を作って乾かしてから
紙粘土で人形~蛇足猫_c0083165_00461779.jpg
耳を付けます。

猫の幽霊みたいになりましたね~。

耳が乾いてから
紙粘土で人形~蛇足猫_c0083165_16242492.jpg
足をつけます。
足を乾かす時にひっくり返すので、耳が乾いてなかったら潰れちゃうんですね~。

猫らしくなってきたところで、
着色。
紙粘土で人形~蛇足猫_c0083165_00461845.jpg
ボアでしたっけ、なんか怖そうなヘビの柄を参考にしながら塗った
蛇足猫。

蛇足とは、蛇の絵を描く時に足をつけてしまって不正解となった話で
付け足さなければよかったのに・・・という作品に・・・なったようです。
今開催中の「猫中症!」展(芝田町画廊:大阪)に5月8日から展示即売していますが、
売れたという話は聞きません。

猫中症!展は5月20日までです。
お近くにお越しの際はご覧ください。







ちなみに、初めの歌は、
新沢としひこの「キャベツになりたい」の一部替え歌のつもりです。


Commented by 喜多村 智美 at 2014-05-27 12:18 x
無地ノートはどこで買えるの?
姫路中央病院の個展、前回も拝見しファンのなりました。
久保田さんの絵はの価格はどれくらい?
Commented by kerorikawa at 2014-06-04 09:06
>喜多村さん

コメントありがとうございます!
私の絵はだいたいサイズによって決めていますので、他にも気になるものがございましたら、お気軽にメールください。
by kerorikawa | 2014-05-18 01:09 | 立体 | Comments(2)