人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃材を使って~

廃材を使って~_c0083165_21215922.jpg

先日のお絵かき教室も、「一生使わないだろうけど捨てるのはもったいないような・・・」シリーズで
廃材を利用した作品でした。

前回は新古品のストローを使い、今回は、記念日シールやパッケージなど
(片付けででてきたもの)を時間の限り使って作りました。

私は昔っから家が好きみたいで、何かにつけ、家を作ります。

子どもは、ハガキの柄で魚を作ったり、割り箸で区切った写真を飾る台紙を作ったり、
絵を描いて周りにシールを貼ったり、私の指導なしで、作っていました。
・・・指導なしで、すみません。


この、ルーレット部分は、小1の時の「さんすうセット」のもの。
物持ちよすぎですよね・・・小1から、もう20年くらい経ってますもんね。
Commented by さいとー at 2013-02-01 09:17 x
「一生使わないだろうけど捨てるのはもったいないような・・・シリーズ」というタイトルに笑ってしまいました(^v^)
前回のストローもおもしろいアイデアで、子供たちの楽しそうに制作している笑顔が浮かんできました~。
Commented by kerorikawa at 2013-02-01 23:53
さいとーさん*「廃材」というほど廃棄物ではないし、でも捨ててもいいようなものだし・・・というのを素直に表しました(^-^;
ストローは、大小用意してしまったので、吹き矢にできることに気付かれないか冷や冷やでした~
by kerorikawa | 2013-01-31 21:41 | お絵描き教室 | Comments(2)