人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス旅行~ツェルマットの町~

バスでツェルマットの町に行きました。
(「マット」は芝生の意味で、「ツェル」は忘れました)

町には噴水が
スイス旅行~ツェルマットの町~_c0083165_0491863.jpg

日本のやや田舎に住んでる方には、ヌートリアに見えるんじゃないでしょうか。

スイスでメジャーな何とかっていう動物で、これのキーホルダーなんかもお土産店にあります。


それから、スイスといえばの
スイス旅行~ツェルマットの町~_c0083165_0514455.jpg

エーデルワイス!

この奇怪な形の花は、スイスで愛され、あちこちでこの形を見ます。


スイスでは雨と雪解け(氷河解け?)で川が増水。
スイス旅行~ツェルマットの町~_c0083165_0525662.jpg

この泥水が湖に流れて、エビアンとかのミネラルウォーターになるんだなぁ。


ツェルマットで泊まった部屋はnatureな感じでした(^▽^
スイス旅行~ツェルマットの町~_c0083165_0543768.jpg

マッターホルンの素朴な油絵が飾ってあります。

右側に便器が見えますが、ここの扉はすりガラスなので
ぼんやりと見えます。

トイレをすりガラスにする感覚を全く理解できませんでしたが、
明るくていいかもって、初めて前向きに思えました。



(スイス記つづく・・・)
Commented by えふでのくま at 2012-07-09 15:47 x
 お疲れさま!マッターホルンの素朴な油絵、もっと見たかったなぁ〜。
おれも、スイスへ、いつか行きたーい!
Commented by kerorikawa at 2012-07-11 02:10
>えふでのくまさん
素朴な油絵は、単体では撮ってないので、フェイスブックに載せたこの部屋の写真が一番大きいサイズです~。
スイスいいところでしたよ!
by kerorikawa | 2012-07-09 00:59 | おでかけ記 | Comments(2)