人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラリーマンと神戸

サラリーマンと神戸_c0083165_14303966.jpg

ふふふ。

今日は神戸に行ってきましたよ~~。

壁画?の打ち合わせに行ってきました。

思い返せば、私のサラリーマンに対するイメージが格段にアップしたのが
この会社とお付き合いさせてもらったのがきっかけでした。

戸の開け方がスムーズ・・・!
から始まった、私のサラリーマンイメージの一新。

というわけで、サラリーマン=ジェントルマンという公式ができあがりました。
ですから「サラリーマンです」と言う人には
「この人はジェントルマンなんや!」と思っています。



今日は壁画の話をした後、ハーバーランドを案内してもらいました。
(絵のイメージの参考にするため)

上の写真は、その時教えてもらった、望楼(ぼうろう)。
モザイクの上に見えました。
全然知らなかった~~。

そういう、全然知らなかった事をさらっと説明してまわってもらいました。
3人のジェントルマンに!
いい時間でした~。ありがとうございます。


もう少し早く説明してもらっていたら、
高松の元さん夫婦にも、「これは望楼というんやでぇ~」とか説明できたのに!
(あ、でも神戸よく来るらしいから、知ってるかも。。)




神戸で電車乗る前に、本屋の本から、やる気をもらって
ウォークマンで、次かかる曲が今の自分の曲や!と思ってランダム再生すると
サカナクションのアルクアラウンドがかかって
ウォークマンを見直しました。

また歩きはじ~める~♪


また歩き始められそう!


ちなみに、2年程前に同じように神戸に来た時は
同じ本屋で、社会人のマナー本を見て、自分の無知さにがっかりして帰りました。
あれから2年も経ったのか~・・・

・・・私
あんまし変わってない・・・!!



歩き始めよう・・・!
Commented by うめ at 2011-06-15 18:35 x
今日はわざわざお越しいただき有難うございました。
ペンキ塗りをしていた人たちの正体はこちらのURLでご確認下さい。
Commented by えふでのくま at 2011-06-15 21:05 x
今日はおつかれさまでしたね。サラリーマンも今は個性を出せないといけないみたいョ!神戸といえばこの曲・・神戸駅(ガガガsp)が今の私の曲やなぁ! こうべ〜え き の駐車場で〜♪
Commented by kerorikawa at 2011-06-16 23:21
>うめさん
昨日はこちらこそ御時間取って下さって有り難うございました。
風景を楽しむためなんですね~~!!
確かに楽しかったです。
Commented by kerorikawa at 2011-06-16 23:27
>えふでのくまさん
昨日は神戸&バイト&のれんでした。
サラリーマンは個性も要るのかもしれませんが、ジェントルマンさは
必須でしょうきっと。
神戸の歌・・・急には出てこない・・・きっと神戸といえば他にもあるのに
Commented by えふでのくま at 2011-06-17 21:06 x
そのジェントルマンの世界がいややった(なれへんかった)なぁ〜!
ケロさんはそういう世界はきっと、きらいやとおもてたけど・・(やっぱりええんかなぁー)まぁ!えぇけど・・#.$.%.&..
Commented by kerorikawa at 2011-06-18 23:05
>えふでのくまさん
サラリーマン、憧れますよ。どういう世界なのかはよく知らないですが、
知らないから憧れるんかもしれません。
Commented by えふでのくま at 2011-06-19 00:46 x
けろさん!!憧れても、知ってしまっても、けろさんは、けろさんで
そのままずーと・・・けろさんでいくのですよ!(先輩から一言いっておきた〜い!)
Commented by kerorikawa at 2011-06-20 22:40
>えふでのくまさん
うーん、よくわかりませんが、これまであんまり変わらなかったので
これからもあんまり変わらなさそう。
昨日はバザールに来て下さって、ありがとうございました~。
by kerorikawa | 2011-06-15 15:17 | ツブヤキ | Comments(8)