人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高松タンクちょっと直し

高松タンクちょっと直し_c0083165_219011.jpg

こんばんは。

この前描いたタンク画が、わずかにはがれているということで
高松に行ってきたけん!
(高松語をマスターする程、人と喋られへんかったなー)

兄と塗ってきました。
使った色を小出しにして兄に渡したので、何かの時は兄が直す
の、つもりです。



高松で友達を作るべく、ボックスギャラリーメイクメリー5周年パーティーに参加しました。
(メイクメリーでは作品を販売してもらっています)

私がそんなに積極的ではなかったので、あまり馴染めず終わりましたが
私の友達に似た、知的で上品な女性と知り合えたり、
他のメイクメリー出品作家と話せたり、ぼちぼちでんなぁ~。

昨夜がパーティで、今日、メイクメリーに挨拶に行こうと
電車に乗ると
高松タンクちょっと直し_c0083165_2120197.jpg

切符、駅員さんが切るタイプ。
切ってくれるんって、嬉しいですね~。

自動改札はICカード、切符は駅員さんが切るという、
最新と懐かしさの2極化。
(切符の自動改札が無い!)

そして、瓦町駅から商店街にはいるとそこは
コスプレ天国。
ここでは、性別も体型も問題ではない。
どれだけ「好き」を表現できたかですね。
勇気をもらえる気がします。

実際もらったのはどら焼き。

昨夜知り合った女性と偶然出会って、手作りどら焼きをもらいました。
ふかふかでおいしかったです。



和菓子屋さんに「みどりむし」の文字

ドキドキしながら入ると「みどりむしカステラ」
緑色のカステラやった。。。
チャーリーとチョコレート工場に出てくるイモムシスープみたいな味なんやろうか。
もっと「虫」を生かして欲しかった。。
え、
「虫」じゃなくて「蒸し」?
いやわからんけど。
Commented by 元さん at 2011-05-23 21:30 x
Make Merry!では、作品に続いて作者にお会い出来て光栄でした。
例の「みどりむしカステラ」(宗家くつわ堂)は、本物のミドリムシが入っているそうです。
健康食品で美味だそうですが、人気商品なので、私もまだ食べたことはないです。
けろりかわさんの言うように、虫みたいな形のカステラならもっと面白かったかも?(笑)
Commented by kerorikawa at 2011-05-24 20:53
>元さん
こちらこそ、気になるお二人とゆっくりお話しできて嬉しかったです。
「みどりむしカステラ」は、ミドリムシが入っているんですね!
ミドリムシって、キャベツに居るようなアオムシを想像していましたが、
よく考えたらあの光合成するミドリムシなんですね~。
それは入っていても食べられそうです(^▽^健康にもよさそう。
情報ありがとうございます~。
by kerorikawa | 2011-05-22 21:36 | 壁画 | Comments(2)