人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野アートクラフトフェスティバル

安曇野アートクラフトフェスティバル_c0083165_23155014.jpg

バトミントン教室に久しぶりに行って、右手が動きにくいです。
どうも、こんばんは。
安曇野での作品展の様子です。
上の画像は、生!!ドローイング壁面(高さ3m、横10m?)全体像です。
(最終日の様子です)
安曇野アートクラフトフェスティバル_c0083165_23174842.jpg

上の図は、人魚が骸骨の頭部を取っているところで、
その頭部は人魚の冠としてオシャレに使われます。

内容は、身近に見る人間社会を、大きな木に住む様々な妖怪に喩えています。
安曇野アートクラフトフェスティバル_c0083165_23203293.jpg

室内の様子です。

庭の木は、手入れをしなければ、多種多様な毛虫・クモ・その他の虫まみれになって
葉っぱが消え失せます。
でも、木は枯れることなく、ちょびちょびと葉を出します。

そういう、自然な、へこたれなさは、不安と、安心と、嫌悪と、興味が混ざって素敵です。
でも、明日は寒くなるらしいので、小さい生き物はぐっと減るだろうな。
私も、小さい生き物なので、寒さは苦手です。
パリは寒いらしいので、明日ジャンパーを買おうかと考えています。

なんでも買うてまえ~


安曇野での様子は、出品者の青柳さんのブログでも紹介してもらっています。
Commented by 安曇野の浮世絵 at 2010-10-26 13:01 x
小さくてかわいい裕美さん、こんにちは。

裕美さんの金魚は元気ですか?
自分も金魚飼うことにしました。かわいいですよ。
Commented by kerorikawa at 2010-10-26 22:38
>安曇野の浮世絵さん
アートクラフトフェスティバルには来て下さって、又、おみやげもいただきまして、ありがとうございました!
うちの金魚は、外で飼っているのは元気いっぱいですが、玄関の金魚はちょっと弱ってます。寒くなってきたからかな。
金魚はかわいいですね。
by kerorikawa | 2010-10-25 23:31 | | Comments(2)