ホットパンツ立像

c0083165_18192905.jpg

寒い。

このところ、前述しましたグループ展に出すべく
人形を作っていました。


お題はホットパンツだったので
短パンを履いております。


しかし

ホットパンツを履いてるのはこの1体のみで、
他は
ホットなパンツ(毛糸のパンツのイメージ)を履いております。

c0083165_18193306.jpg

カエル以外にも6体作って
明日搬入です。











(ホットパンツがお題なのは、たぶん私だけです。)

[PR]
# by kerorikawa | 2017-01-26 18:28 | 立体 | Comments(0)

R&P EXHIBITION 2 のお知らせ


まいど。

久しぶりに靴を買うたら
失敗した。

めっちゃ履くぞ~。



さて

R&P EXHIBITION 2 に参加します。

2017年1月28日~2月4日
10時~18時 会期中無休 最終日17時まで
オープニングパーティ28日18~20時

サコダアートギャラリー
兵庫県西宮市田代町19-12
tel 0798-66-0667

阪急西宮北口駅から徒歩7分


オープニングパーティには参加したいと考えております。





[PR]
# by kerorikawa | 2017-01-21 23:36 | お知らせ | Comments(0)

営業の力

c0083165_18590556.jpg





ヒマツブ誌69より

[PR]
# by kerorikawa | 2017-01-09 19:00 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

夢からの解放

c0083165_17151246.jpg


ヒマツブ誌69より


「人」が抜けてる。

最後「学食を1人でまかされた夢」です。

[PR]
# by kerorikawa | 2017-01-07 17:15 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

とり年絵馬

c0083165_18281994.jpg

あけましておめでとうございます。



さて
毎年恒例の、平之荘神社の絵馬です。

上の写真は奉納時ですので、まだ年号は入っていませんが
年号の入った状態で今は飾られています。

絵馬を支えているのは父の手です。

絵馬の絵は私が描きますが、形を作ってくれるのは父です。
父に支えられた絵馬です。

お年玉もらったからヨイショしてるわけではないです。



今回は雛が親鳥より大きいです。

この巨大な雛、育てるのが大変だとか
育ったらこんなに小さいニワトリになるのかとか
今までの絵馬ででっかく描いてあったのは子どもの方で
周りでちょろちょろしていたのが大人だったのかとか
でかい雛が来て卵を割ってしまったとか
それぞれの見方で見て欲しいと思っています。



絵馬は今年の12月の何日かまで飾られていますので
お近くに来られた際はお立ち寄りください。




[PR]
# by kerorikawa | 2017-01-04 18:41 | 他の制作 | Comments(0)

c0083165_20454765.jpg

今年も残りわずかとなりました。

朝から、おわりはじまりの歌を歌いたくなります。




そして

ほんまはクリスマスくらいに載せたかった写真。

今年の新作玉。

ミラーボール風です。






[PR]
# by kerorikawa | 2016-12-30 20:50 | 立体 | Comments(0)

c0083165_01363624.jpg


クリスマス直前で
どこもかしこもチキンチキン言うてますね。




さて

少々手付かずに居た、岡崎のブルーボックスギャラリー横の壁画の
制作をしてきました。

どこが変わったんやと思うかもしれませんが
どっか変わってるんです。





[PR]
# by kerorikawa | 2016-12-24 02:20 | 壁画 | Comments(0)

鳥立像ETO-TEN

c0083165_09492508.jpg

おはようございます。

コタツ布団にUFOをぶちまけたので、洗濯したいのですが
寒くてコタツから出られません。


さて
干支のえーと、...
ETO-TENに出しています。

えーと、12月8~21日
京阪百貨店守口店6階京阪美術画廊にて。

えーと、たぶん即売だと思われるので
今どのくらい売れてるか売れてないかわかりませんが
お近くに来られた際はお立ち寄りください。


c0083165_09492583.jpg

5鳥ジャー


この5体を出品しています。


[PR]
# by kerorikawa | 2016-12-16 09:53 | | Comments(2)

c0083165_22022298.jpg

3階級制覇シーンの壁画 完成しました。



c0083165_22022255.jpg

結構いっぱいいっぱい入ってますが、
まだ新たな場面を入れる予定です。






[PR]
# by kerorikawa | 2016-12-12 22:06 | 壁画 | Comments(0)


長谷川穂積選手が今日引退発表しましたね。

そんな記念すべき日

私は
長谷川穂積選手の実家に居ました。

壁画描きに行ってたんです。

偶然。
100%偶然。

ポカーンとした私の顔が浮かぶと思います。
そうそう、いつもの顔。


c0083165_23062352.jpg

2008年と2010年に描いた壁画の、この部分に、新しい場面を描きます。




c0083165_23062684.jpg

描き終わらなかった。

明日も行って描きます。





描き終わらなかった

[PR]
# by kerorikawa | 2016-12-09 23:24 | 壁画 | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪