占い

今日の血液型占いはね、私の血液型、すごいよ。
皆が私の意見に賛同してくれるとか、ええらしい。

ほんで、明日の私の星座占いはね、
将来への展望が見えてきそうといったふうな事がかいてあったよ。


だからね、明日、出身校の部活を見に行こうかと思ったよ。
私の絵が入ったTシャツを着てる所を見たいのよ。
でも、さっき「明日見に行ってもいいですか?」って聞いたとこなので、
明日そのTシャツ着てくれる子居るんだろうか・・・

「見に行ってもいいですか?」の返事まだやから、行けるかどうかわからんのやがね。
明日は晴れるらしいので、何かしたいねぇ~。
[PR]
# by kerorikawa | 2006-12-15 10:02 | ツブヤキ | Comments(2)

ほんやー

最近本屋にぶらりと入ってながめて出るんが好きや。
本は買わないけど。

本のタイトルや、表紙の絵を見るんが好き。
気になったものはちらりと中を見る。
ちゃんと読まないからようわからんけど。


毛穴の汚れは、気の流れが悪いからつまるんだとか、
手帳に予定を書くときは消せるようにシャーペンがええとか、
疲れて帰った時に「やれやれ」と言う人には緑色が合うとか、
月曜日はあまり予定を入れないほうがいいとか、

そうゆうのをちらちらと見て日々の生活に使ってる。
例えば緑色のシャーペンを買うとか。


本屋によくいるサラリーマンたちも、こうやって生活を変化させて喜んでるんかな。
[PR]
# by kerorikawa | 2006-12-14 11:15 | ツブヤキ | Comments(2)

心配事

修論ができなくて悩む。
へこむ。
何もやる気が起きなくなる。

でも、終わったら「何であんなに悩んだんやろ」と思うんやろな。

と、思ったら、余計にやる気を無くしてしまった。


とりあえず、何か書いてみて、
「私にはこんな幼稚なもんしか書けません」作戦にでてみようかと思った。

どうやったらええかわからんくても、わからんなりに何かせんないかんよ
と、言い聞かせている所。
[PR]
# by kerorikawa | 2006-12-12 10:24 | ツブヤキ | Comments(4)

ろんろん

論文、楽しいな!(言い聞かせ中)
今日は友達に、参考文献について教えてもらったよ!

いつも気楽にタメ口で喋ってる友達が、急に遠くに思えたよ。

参考文献になるものって、色々あるよ。
新聞や、まじめな雑誌、統計とか、あと本。
さっき、文章は読めないけど、数字ならわかるかもーと思って統計の本見たら、
やっぱり難しかったよ。。

何や?この数字は・・・何を表す数字なんや。。。


とりあえずコピーしてしまおうと思って、そしたら目印にポストイット欲しいなーと思って、生協行こうとして図書館出ようとしたら、インターネット使えるパソコンがあいてたから、こうやってブログ書いてもうた。

時間はなんぼあっても足りないね。
[PR]
# by kerorikawa | 2006-12-08 17:01 | ツブヤキ | Comments(2)

ストーブ出したよ

c0083165_13301994.jpg

ヒマツブ誌22より
[PR]
# by kerorikawa | 2006-12-05 13:30 | ヒマツブ誌 | Comments(4)

幸せ時間

晩ご飯。

今日は親の年賀状をかいてた為、ずっとパソコン見てた。
休憩もいっぱいしたけど。
ほいで、晩になって、晩ご飯。

机の上には、つけもんとか、おとついの晩みたおかずとか、
そうゆうのがずらりと並んでる。
それを見た時、幸せ感じた。

食べてるときも幸せやった。
おいしかった。

晩ご飯にこれほど幸せ感じたんは久しぶりな気がする。


お父ちゃんの分の年賀状ができたので、見せた。
ぷくぷくに描かれたお父ちゃんの姿をみて、父は笑った。

昼に起きて、パソコンばっかり見て、すっきりせぇへんかったけど、
なんだか良い一日やった気がする。
[PR]
# by kerorikawa | 2006-12-04 21:24 | ツブヤキ | Comments(0)

c0083165_17361458.jpg

9時半から行くつもりが、10時過ぎに行っちゃった。
風は冷たくて、来る人来る人寒そうやけど、日が照ってるうちはあったかかったよ。

つなぎを合わせて下3枚、上4枚着て、カイロは3つ所持していた。
でも、日が陰ると途端にめちゃくちゃ寒くなったよ。

寒くなるとじーっと見てくれる人は少なくなるけど、
「寒いのにがんばるねー」ってよく言うてもらえるよ。


今日はちびっ子がよく寄ってきてくれたよ。
「爪でひっかいちゃだめだよ」って言うても、その子は不思議そうな顔してたよ。
見たら、その子の爪、短く切ってあって、ひっかけなさそうやった。

他にも、ちびっ子には「じょうず~」ってよく褒めてもらえた。
ありがたいね。


話し込んだおっちゃんが、実は父の友達で、「世間は狭いなー」言うたり。

おばちゃんが、看板描いてくれへんかーと言うてくれたり。
私はとてもうれしかったんだけど、遠慮しあってしまった。もっとがめつく行けばよかった。。。
c0083165_17363392.jpg

久々に外で描いた。
やっぱりこれはとても楽しいな。

(昼ご飯もおいしかった)
[PR]
# by kerorikawa | 2006-12-03 17:51 | 壁画 | Comments(6)

間仕切り搬出~

梅田のギャラリーR.Pでの、屏風・のれん・間仕切り展の搬出をしたよ。
搬出の時に枝を捨ててしまおうと思ってたんやが、
お母ちゃんにわざわざ車で引き取りに来てもろた。

c0083165_0204953.jpg
c0083165_021065.jpg


その後、お母ちゃんとおばあちゃんと、私とけーちゃんで晩ご飯を食べて、私はお母ちゃんらと一緒に車で実家へ帰った。
晩ご飯は、若者向けな感じやった。
とにかくこのへん、もっと色々味見していきたいね。


明日は晴れたらお肉屋さんの続きをちょっとやろうと思ってる。
部分的にどっかはげてるかもしらんし。
寒さに負けるかもしらん。でも・・・・でも・・・・!!
(明日の昼ご飯は焼き肉らしい・・・)

これから風呂入って、色づくりせにゃ~
[PR]
# by kerorikawa | 2006-12-03 00:27 | | Comments(4)

まぁ、修論の事やねんけど、友達に
「何か伝えたい事ないの?描いてきた中で確かなものって何にもないの?」と問われ、
そうゆうものがある気がしてきたよ。


でもね、そうゆうのって、実はようわからん。

どっから考えたらええんやろね。

困った・・・
[PR]
# by kerorikawa | 2006-12-01 14:30 | ツブヤキ | Comments(0)

今日もダレ

ダレております。今日もまた。

個展の絵を実家に取りに帰ったものの、田舎タイムを満喫し、
ついつい今晩も実家。


中間発表が近くて、そろそろ修士論文も書かなきゃならんのやけど、
一体うちゃ何してるんやろうね。

実家で個展の絵を見て、ちょっとあの時を思い出したり、
読んだ漫画をまたじっくり読んで、時間が過ぎていった。


できることなら書きたくない論文。
できることだけ書こう。
色々かしこいこととか、学術的にどうだとか、そういう書けないことは
書けるようになってからがんばろう。。
 
[PR]
# by kerorikawa | 2006-11-26 21:42 | ツブヤキ | Comments(2)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪