けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧



c0083165_20454765.jpg

今年も残りわずかとなりました。

朝から、おわりはじまりの歌を歌いたくなります。




そして

ほんまはクリスマスくらいに載せたかった写真。

今年の新作玉。

ミラーボール風です。






[PR]
by kerorikawa | 2016-12-30 20:50 | 立体 | Comments(0)

c0083165_01363624.jpg


クリスマス直前で
どこもかしこもチキンチキン言うてますね。




さて

少々手付かずに居た、岡崎のブルーボックスギャラリー横の壁画の
制作をしてきました。

どこが変わったんやと思うかもしれませんが
どっか変わってるんです。





[PR]
by kerorikawa | 2016-12-24 02:20 | 壁画 | Comments(0)

鳥立像ETO-TEN


c0083165_09492508.jpg

おはようございます。

コタツ布団にUFOをぶちまけたので、洗濯したいのですが
寒くてコタツから出られません。


さて
干支のえーと、...
ETO-TENに出しています。

えーと、12月8~21日
京阪百貨店守口店6階京阪美術画廊にて。

えーと、たぶん即売だと思われるので
今どのくらい売れてるか売れてないかわかりませんが
お近くに来られた際はお立ち寄りください。


c0083165_09492583.jpg

5鳥ジャー


この5体を出品しています。


[PR]
by kerorikawa | 2016-12-16 09:53 | | Comments(2)

c0083165_22022298.jpg

3階級制覇シーンの壁画 完成しました。



c0083165_22022255.jpg

結構いっぱいいっぱい入ってますが、
まだ新たな場面を入れる予定です。






[PR]
by kerorikawa | 2016-12-12 22:06 | 壁画 | Comments(0)


長谷川穂積選手が今日引退発表しましたね。

そんな記念すべき日

私は
長谷川穂積選手の実家に居ました。

壁画描きに行ってたんです。

偶然。
100%偶然。

ポカーンとした私の顔が浮かぶと思います。
そうそう、いつもの顔。


c0083165_23062352.jpg

2008年と2010年に描いた壁画の、この部分に、新しい場面を描きます。




c0083165_23062684.jpg

描き終わらなかった。

明日も行って描きます。





描き終わらなかった

[PR]
by kerorikawa | 2016-12-09 23:24 | 壁画 | Comments(0)

c0083165_23443898.jpg

加古川総合文化センターのロビーにて
クリスマスアート展示をしています。

今年の新作は
河童の天使と、金魚の天使と、この、大きな赤い布っぽいもの!

この赤い布
6畳の寝室の布団を台所へどけて
赤い布にボンドをはって
乾かして巻いてまたボンドつけて
カーブを切って
せせこましいベランダで、折りたたみながら
ふちに白いスプレーをかけたもので、
広い空間があれば
超簡単にできる作業。


頑張ったなぁ。


しかし

ブタのサンタよりは楽だった。




加古川総合文化センターのロビーでのクリスマス展示は
12月25日までです。

何かのついでで、どうぞご覧くださいませ。




[PR]
by kerorikawa | 2016-12-04 23:56 | | Comments(0)