けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ラムくんの夏


c0083165_07141343.jpg

ラムくん。

住宅展示場のラムくんは
夏を満喫していました。


c0083165_07124877.jpg

ラムくんの仮面をかぶるラムくん。


またCMでラムくんをみられる事を楽しみにしています。









(ラムくん・・・旭化成のへーベルハウスのマスコットキャラクター。なんとかかんとかプログラムのラムと羊を意味するラムをかけた名前。)

[PR]
by kerorikawa | 2016-08-29 07:29 | ツブヤキ | Comments(0)


c0083165_22535006.jpg
昨日餌の更新をせず
今日餌をひとつ入れたら
3匹のオスたちが仲良く食べている。

と思ってカメラを向けると
ノコギリクワガタ2匹にメンチ切られた。




今年の夏は、初めてクワガタムシとカブトムシを飼いました。

虫は飼いたくないと思っていましたが
餌に頭つっこんで食べている姿は意外とかわいい。

いつまで生きててくれるんかな~。


カブトムシは明日あたりで死んでまいそうや。

[PR]
by kerorikawa | 2016-08-26 23:00 | ツブヤキ | Comments(2)

c0083165_23575888.jpg
愛知県岡崎市にありますTHE BLUE-BOX GALLERYの
サマーズ展に出品しております。

ちょっとした生!!ドローイング作品があり、
今日描いてきました。

title 虫の夏

c0083165_23580054.jpg

虫たちの絵です。


サマーズ
2016年8月4~28日
(月・火・水曜休み)
13時~19時(最終日17時まで)

THE BLUE-BOX GALLERY
岡崎市の年金会館の向かいにある青い建物です。




[PR]
by kerorikawa | 2016-08-21 00:01 | | Comments(0)

c0083165_18322441.jpg

お母ちゃんのパンツ姿。

その大きなパンツはオムツのようです。








[PR]
by kerorikawa | 2016-08-18 18:39 | 立体 | Comments(0)

c0083165_20145172.jpg


お盆はどこも混むから
できるだけ外出はひかえて
実家にも帰らんつもりでしたが

金魚を大量にもらいまして、急きょ昨日帰りました。

朝に出て夜こっちへ帰る。
午前中は金魚の世話で、昼寝して、午後軽トラに描く。

日帰りでしたが
充実しすぎて1泊二日ぐらいした気分です。


さて
もうすぐ誕生日。
自分の誕生日をどう祝おうか考え中です。



[PR]
by kerorikawa | 2016-08-15 20:30 | 壁画 | Comments(0)

ママ人形・亀


c0083165_14165851.jpg

お盆ですね。




上の写真は今年の母の日にプレゼントしたものです。

カメです。
上に私亀も居ます。

お母ちゃんはすることが遅い。
そして私も。



[PR]
by kerorikawa | 2016-08-13 14:23 | 立体 | Comments(0)

c0083165_19290943.jpg
まいど

ピザの王冠、ピザクラウンです。


8月6日に松風ギャラリー(兵庫県加古川市)で開催しました
イラスト教室では
グルーガンとイラストを使った王冠作りをしました。


c0083165_19291215.jpg

電車や新幹線などの乗り物の王冠です。
線路で繋がっています。



松風ギャラリーの私のイラスト教室、次回は
来年の8月です。

comming soon!

[PR]
by kerorikawa | 2016-08-09 19:33 | お絵描き教室 | Comments(0)

軽トラ描き始めました


c0083165_21431235.jpg


今回は黄色い花です。

黄色い花ってあんまり描かないので
tryしてみました。


どこの軽トラって
うちのです。

久保田の父や母が乗る軽トラです。


前あった軽トラは
c0083165_21570906.jpg
(2006年作。写真は2016年7月のもの)

燃費がかなり悪くなって、廃車にしようとしていたところ
欲しいと言ってくださった方がいらっしゃって、その方に大事に乗ってもらっています。


運転してるのが父ではないですが、
良い人ですので、これまで通り見かけたら手を振ってもらってかまいません。



こうして見比べてみると
初めてペンキを触った2006年の軽トラは
ポカンとした力強さがあります。

その時その時に描ける絵は変わりますね。


今の黄色軽トラは、これからぼちぼち完成へ向かいます
ので
しばらく途中段階です。






[PR]
by kerorikawa | 2016-08-05 22:05 | 壁画 | Comments(0)

ぼーっとする


c0083165_21180194.jpg


ヒマツブ誌68より

[PR]
by kerorikawa | 2016-08-02 21:18 | ヒマツブ誌 | Comments(0)