ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

餅つきしました

c0083165_21020855.jpg

階段に置いてたデジカメが
台所との温度差で
曇る~♪


2016年前半はまず餅には困らんでしょう。



よう見たら笑いながら泣いてるな。

[PR]
by kerorikawa | 2015-12-30 21:05 | ツブヤキ | Comments(0)

B.BAPギャラリー(愛知県岡崎市)でのグループ展終了しました

c0083165_14053459.jpg

事後報告万歳


愛知県岡崎市にあります、B.BAPギャラリー(旧ブルーボックス)にて
年末ギフト展に出品していました。

昨日搬出をしました。


昨日は搬出Dayでして
c0083165_17510874.jpg
愛知県刈谷市のフェイスポップアートギャラリーで展示していた作品も搬出してきました。


お越しくださった方、ありがとうございます。






[PR]
by kerorikawa | 2015-12-28 14:09 | | Comments(0)

総合文化センターのクリスマス展示は今日までです

c0083165_08502110.jpg

クリスマスの朝ですね。

プレゼントをもらってドキドキわくわくした朝を思い出します。


今朝の神戸新聞に申絵馬が載ったそうです。
ありがとうございます。
記事まだ読んでないですが、記者の方に話し忘れた
感動話もくみ取って書いてくれてるんじゃないかと思います。


クリスマスの思い出にひたる日となる25日。
加古川総合文化センターのクリスマス展示は今日いっぱい見られます。
26日の午前に搬出します。

どうぞご覧くださいませ。




[PR]
by kerorikawa | 2015-12-25 08:56 | | Comments(0)

さる年の絵馬がネットで紹介されました

クリスマスイブ~☆



加古川経済新聞なるものに、平之荘神社へ奉納しました申年の絵馬が掲載されました。

その1

その2
↑クリックしますとそのページを見られます。


(ちなみに絵馬はイノシシ年からではなく、ネズミ年からスタートしました。)


この力作絵馬、神戸新聞(たぶん東播版)に早ければ明日記事が載ります。
遅ければいつかわかりません。


これがサンタさんからのプレゼントなんやね~。
ありがとう!
きっと素晴らしい記事だろうなぁ~!

あ、加古川経済新聞は12月22日に載ってたのね。





[PR]
by kerorikawa | 2015-12-24 17:16 | メディア | Comments(0)

冷やし中華オススメです

c0083165_18141245.jpg


ヒマツブ誌67より

[PR]
by kerorikawa | 2015-12-21 18:14 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

愛知県で見かけた明石公園

c0083165_18073019.jpg

愛知県の碧南市に明石公園があるんだよ。

子どもが遊ぶ有料乗り物がたくさんあるみたいで
行く機会は無いんだけど
明石!!
観覧車もあるようです。


そういえば数年前に東京で
高砂行きの地下鉄があって
高砂行きの地下鉄!!


本場は兵庫県やと思うのに
ちょっと抜かされている気がしなくもない。







[PR]
by kerorikawa | 2015-12-18 18:12 | おでかけ記 | Comments(0)

プリンター修理中

c0083165_16031087.jpg

スキャナ機能がついたプリンタを使っているのですが
廃インクタンクが満タンということで
スキャナすら使えない。

おーい

どう納得したらええんやー
スキャナで廃インクタンク使わんやろー


カーッとなって
買い替えも思い浮かんだものの
インク注文したところやし、修理代の方が買うより断然安そうなので
ちゃんと修理に出しました♡

人に任せるっていいわぁ~。





[PR]
by kerorikawa | 2015-12-16 16:11 | ツブヤキ | Comments(0)

昨日は総合文化センターのクリスマスフェスタでした

c0083165_07362945.jpg

加古川の総合文化センターでは昨日
クリスマスフェスタが開催され
いろんな催しの中で、私はクリスマスリース教室をしてきました。

キラキラモールをつかったクリスマスリース作りは今年で3回目かな。

c0083165_08431480.jpg

それぞれの工夫のあるクリスマスリースができました。

参加してくださった方々、ありがとうございます。



総合文化センターのロビーでのクリスマス展示は12月25日までです。
26日の午前中に搬出します。

お近くに来られた際はお立ち寄りください。








[PR]
by kerorikawa | 2015-12-14 07:40 | お絵描き教室 | Comments(0)

フェイス展(仮)に出品しています。愛知県刈谷市

c0083165_17510874.jpg


12月25日あたりまで
愛知県刈谷市にあります、フェイスポップアートギャラリーにて
フェイス展(仮)に出品しています。


この、花の香の放屁をする蛙、なつかしいですね。
去年の松風ギャラリーでの個展のテーマが屁だったから
その時作った気がします。


新作は無いですが
所狭しと力作が並んでおりますので、お近くに来られた際はお立ち寄りください。


木曜定休、10~19時営業です。







[PR]
by kerorikawa | 2015-12-11 17:57 | | Comments(0)

加古川総合文化センターのクリスマスリース作り参加者募集しています


みなさん おはよう ございます

c0083165_08431480.jpg

12月13日(日)に加古川総合文化センターにて
13時~14時半に
クリスマスリース作りをします。
参加者絶賛募集中ですので
総合文化センターへお申し込みください。

総合文化センター TEL 079-425-5300










[PR]
by kerorikawa | 2015-12-09 08:45 | お知らせ | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪