けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧



c0083165_09040094.jpg

おはようございます。

愛知県刈谷市にあります、ル・ラパン(フランス料理)の外壁画が
昨日完成しました。

3日間で描き上げるなんて、手伝って下さった方のおかげです。

刈谷市美術館の前の道を西へ行ったところで、
刈谷市郵便局のある十字路の斜め向かいです。

お近くを通る際はキョロキョロしてください。

料理の味も店内のピカソやミロの絵なども
スタッフの方々が作る雰囲気もオススメです。





次の展示が急きょ決まりました。決まりましたよね?
来月に愛知県豊明市の名鉄前後駅すぐのショッピングモール内の
ギャラリーあいしんでの展示です。

新品便器たぶん6個にペイントなどをするのと
生!!ドローイングもあるという
豪華な便器個展!

2年前の8月にした個展でもトイレをテーマにしていましたので
久保田裕美トイレビエンナーレです。





[PR]
by kerorikawa | 2015-07-26 09:16 | 壁画 | Comments(2)

c0083165_09041517.jpg


フェイスポップアートギャラリー(愛知県刈谷市)での個展は
7月20日に終了しました。

お越しくださった方々、ありがとうございます。



c0083165_09041536.jpg

いつもながら「え?これで終わり?」と言われる生!!ドローイング画面です。

「これからどうなるんだろう」と言う、途中段階で見てもらうのが一番楽しめるのではないかとも思います。

今回はタイトル通り、鼻と花の絵です。

これまで、豚と豚の鼻の物語の絵や、鼻水の絵など生!!ドローイングで描いてきましたが
今回が鼻の生!!ドローイング史上一番華やかだったのではないかと思います。



c0083165_09041002.jpg


えっ!そんなんできるんですか
という
鼻の新体操





[PR]
by kerorikawa | 2015-07-22 09:16 | | Comments(0)


台風も去って、明日からは良い天気みたいですね。ここは。

さて

今開催中のフェイスポップアートギャラリー(愛知県刈谷市)の
生!!ドローイング画面は、鼻と花の絵です。

c0083165_20565720.jpg


花のにおいをかぐ鼻


それから

c0083165_20565576.jpg

毛穴のぶつぶつが気になる鼻


それから

c0083165_20565293.jpg
風を感じる鼻




個展は7月20日月曜までです。

是非お越しくださいませ。





[PR]
by kerorikawa | 2015-07-18 21:00 | | Comments(0)

c0083165_21285130.jpg
風が強いですね。

個展が明日
7月17~20日 11~18時

フェイスポップアートギャラリー
(愛知県刈谷市大手町4-22)
(Tel 0566-25-2235)
JR&名鉄刈谷駅から徒歩・・・徒歩5~10分程?
刈谷駅までは名古屋駅から20分程?
行きやすい所です。
駐車場もあります。

台風も私の個展を楽しみに待っていてくれているようで
バッチリ個展期間に合わせて来てくれます。


初披露する純新作の絵も3点あります。
搬入日の朝に仕上がった絵とかね。

是非お越しくださいませ。






[PR]
by kerorikawa | 2015-07-16 21:39 | | Comments(0)

c0083165_07410319.jpg
ちょっとご無沙汰しております。

この土日は久々に外壁に描くことができました。

場所は愛知県刈谷市のル・ラパンというフランス料理屋さんで
刈谷市の郵便局の近くです。

次に制作に行くのは
7月25,26日のいずれかです。

今週の金曜からは個展ですからね!




[PR]
by kerorikawa | 2015-07-13 07:44 | 壁画 | Comments(0)

在庫一掃後


c0083165_16101630.jpg


ヒマツブ誌66より




今日は七夕ですね。

[PR]
by kerorikawa | 2015-07-07 16:11 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

ピアニスト


c0083165_14550094.jpg



ヒマツブ誌66より



[PR]
by kerorikawa | 2015-07-05 14:55 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

c0083165_13500556.jpg

み~なさん お~はよう ご~ざいます~ぅ~♪

愛知県知立市にあります、パティオ池鯉鮒での個展の最終日の様子です。

生!!ドローイングも終わり
地域のケーブルテレビにも写してもらい
緊張に震えながら、次の刈谷市での個展の案内もカメラの前で喋りました。

c0083165_13500388.jpg


この作品は、次は10月の加古川での個展で展示できる
かと思います。


c0083165_13500174.jpg


やっぱり紙は黄色より白い方が描きやすいですね。


お越しくださった方々、ありがとうございます!

c0083165_13495895.jpg

次の個展は今月!
7月17~20日
愛知県刈谷市にあります、フェイスポップアートギャラリーです。





[PR]
by kerorikawa | 2015-07-03 14:00 | | Comments(0)