私から、美術・・・「美」というものを
とってしまったら
何も残らないんじゃないか。



一抹の不安も吹っ飛ぶハガキ
c0083165_18210867.jpg
「美」がなくても平気で届きました。

ある人の個展に行ったその礼状です。

美術をしている人が美を忘れちゃうなんて~。

「お前の事は空気のようにあって当たり前だと思っていた」
のように
近すぎて認識してなかったのかもしれません。


いずれにしても、
私から「美」をとったら
男か女かわからんようになる事が判明しました。




[PR]
by kerorikawa | 2014-08-27 18:31 | ツブヤキ | Comments(0)

車のミラーカバーに絵

c0083165_19183304.jpg
ご依頼してもらい、車のミラーカバーに絵を描きました。

上手く合うといいなぁ~




[PR]
by kerorikawa | 2014-08-25 20:51 | 他の制作 | Comments(0)

陶芸教室で作った水盤!

c0083165_08594883.jpg
生け花をするときに使う水盤。

大学の頃から母に「大きい水盤が欲しい」と言われてたのを
やっと作れた!
けど、土の量が決まってたから、家で使ってる水盤と同じくらいの大きさになってしまったぁ。

しかも、もらえた土を使って最大に大きくしようとしたから、薄い~。
お母ちゃんは、使ってくれるかな?
と思って渡すと

早速!

床の間の違い棚に飾ってくれた。

あんまり見ぃひんやろそこー。
せっかく
c0083165_08594811.jpg
周りに、お母ちゃんのダイエット姿を描いたのにー。

(左:カロリー計算  右:犬の散歩)


c0083165_08594854.jpg
(左:ラジオ体操 中央:自転車)



c0083165_08594887.jpg
(左:ぶら下がり健康機  中央:ウォーキング  右:スイミング)


このダイエット絵を見て
ダイエットに励んでほしいと思ってたのに。

c0083165_08594893.jpg
裏側には父のおなら。
(一枚目の写真は内側の、母のおなら。)






[PR]
by kerorikawa | 2014-08-23 09:11 | 立体 | Comments(0)

c0083165_20080455.jpg
はいはいは~い
今回も跳びました。

完成披露ジャンプです。

京阪シティモール7階に展示しています、ガラス面に描いた絵の
全体写真を紹介します。

c0083165_20080431.jpg

c0083165_20080838.jpg
c0083165_20080804.jpg
8月31日まで展示しておりますので、
私は居りませんが、お近くに来られた際はお立ち寄りください。

現場にノートを置いていますので
何か書いて行ってくださいませ。





[PR]
by kerorikawa | 2014-08-21 20:11 | | Comments(0)

c0083165_22095547.jpg
かえるさんが、また見てる。



c0083165_22095742.jpg
お父ちゃん(狸)がぼんやり。



c0083165_22095265.jpg
お母ちゃんがすいすい。



お母ちゃん、筋力つけるために私があげた水着着てプール行ってください。


c0083165_22100758.jpg
こういう所で描いていました。


8月13,14日に大阪の天満橋駅(地下鉄)すぐの京阪シティモール7階で描いていた絵です。

8月31日まで展示していますので、お近くに来られた方はお立ち寄りください。



ブログにまた全体像や私の写真で写りの良いのを載せます。


[PR]
by kerorikawa | 2014-08-19 22:14 | | Comments(0)

今日は私の誕生日~♪

で、昨日描いた、今の歳マイナス1歳最後の壁画です。
c0083165_22371747.jpg
兵庫県姫路市の、JR姫路別所駅すぐの、かふぇ&ぎゃらりーSA・RAさんの
始めたばかりの別館の壁画を描いてきました。

c0083165_22371774.jpg
看板犬のフレンチブルドッグのサラくん。
c0083165_22371238.jpg
あと、蛙蝶々。

玄関のドアにも描いています。
c0083165_22371210.jpg
玄関より壁画を描いた方が出入りしやすいので、あまり玄関として使いませんが~。

イベント時に使う別館です。





[PR]
by kerorikawa | 2014-08-17 22:46 | 壁画 | Comments(5)

c0083165_18285962.jpg
イラスト教室ってきました。

松風ギャラリー(兵庫県加古川市)で、数字や文字をイラスト化しようのイラスト教室してきました。

時計の文字盤の数字を作ります。
c0083165_18285660.jpg
とまぁ、こういう感じなんですけど
この、カバーを外すんが大変で、
カバーガラス3枚割りました。

親指にも水ぶくれが・・・そして
マイナスドライバーで簡単に安全に外れることがわかって、感動しました。


教室で、針がぶらぶらしちゃったのを直したんですが
直し方が悪かった方は、ちゃんと3時とか4時とかピッタリ合わないと思いますので
その時は、マイナスドライバーでカバー外して、針の調節を手でしてください。。

あと、
教室で
「加古川のモスバーガーの外壁にも描いてるよ!」といいましたが
帰りに見てみたら、
真っ茶色に塗りつぶしてありましたので
絵はありません<(_ _)>

失礼しました~~!!




イラスト教室は、それぞれ個性的な面白い作品ができていて
見ていてとても楽しかったです。
ありがとうございます。


[PR]
by kerorikawa | 2014-08-15 18:35 | お絵描き教室 | Comments(0)

c0083165_23405987.jpg
今日と、明日(8月14日)に、地下鉄の天満橋駅すぐの、京阪シティモール7階にて
ガラス面に描いています。

今回は金魚です。

お父ちゃん(たぬき)~
c0083165_23414887.jpg
まるくなったねぇ。


お母ちゃん~
c0083165_23405973.jpg
いかついねぇ~




前回描いた花火の絵は、すぐ隣の、クール&ポップ展の受付壁面に貼っています。
c0083165_23465029.jpg
クール&ポップ展にも数点出品しています。

主に美人&かわいい女性作家の作品です。大体がね。


明日も14~18時は会場で描いていますので、
お近くにお越しの際はお立ち寄りください。





[PR]
by kerorikawa | 2014-08-13 23:50 | | Comments(0)

c0083165_17341378.jpg
黄瀬戸の釉薬が、描いた絵を流してしまった一枚です。

輪状に草を描いてたのが、3分の1くらい消えてる~。あとは溶けてる~。

載せないですが、花瓶を作ったものはきれいさっぱり黄瀬戸が絵を流してくれてます。

c0083165_17341153.jpg
花形の小鉢。

c0083165_17341129.jpg
横から見た図です。

ほんとは下半分を鉄釉でこげ茶色にするはずが、間違えて織部をかけてしまった。

うっかりうっかり~の一枚です。




[PR]
by kerorikawa | 2014-08-11 17:38 | 立体 | Comments(0)

c0083165_22220800.jpg
前回絵付けが終わらず焼けなかったものを、
二回目の焼成で完成できました。

ソフトクリームズ。


その他に
c0083165_22221130.jpg
お茶碗サイズ。


お茶碗サイズをもう1点

c0083165_22220957.jpg
こんなゆがんだ形に作った記憶は無いんだけどなぁぁ~。


教室では最後にお茶会があって、
これにお茶(グリーンティ)を入れると
お母ちゃんが水の中に居るようでした。








[PR]
by kerorikawa | 2014-08-08 22:31 | Comments(0)