c0083165_12351116.jpg
ブログに載せたと思ってたけど、載せてなかったので、お知らせします。
ななんと、今春から、四日市市少年自然の家のパンフレットが、マイピクチャーにリニューアル。

c0083165_12351184.jpg

表紙以外にも、マイイラストの蛙たちそして

c0083165_12351132.jpg
オタマジャクシも居ります。

楽しそうな施設ですね~。
見かけられた方は、あー、これかと思って、
「この絵の人、私知ってんねんで~」と、自慢してください。





[PR]
by kerorikawa | 2014-06-30 12:44 | 他の制作 | Comments(0)

久しぶりの壁画です。

愛知県小牧市にあります、箸で食すパスタ、桜小町にて
店内客席の壁画を制作してきました。

c0083165_11334035.jpg

c0083165_11334094.jpg
上の花の絵二枚は、1個室の、対になっているものです。

今回は私の他、坪井香保里さん、大滝まいさん、溝口ともやさんという
アラウンド30を取りそろえたラインナップで描いております。

c0083165_11333953.jpg

複雑な形状なので、来て見られると一目瞭然なのですが、
このような感じに、喧嘩せず住み分けして描いています。

c0083165_11334095.jpg

私は今回の制作で初めて会った3人の方々ですが、とてもフレンドリーで明るく
おかげさまで、楽しい絵が出来ました。

c0083165_11333932.jpg

c0083165_11333964.jpg
この金魚二枚も1個室の対になっています。

金魚らしい、真剣なまなざしが表現できた2面です。

c0083165_11333946.jpg

右に坪井さんと大滝さんの絵がチラ見えしています。

昨日描いた最後の面は、宇宙です。

お~

c0083165_11332581.jpg

わんだほ~





[PR]
by kerorikawa | 2014-06-26 11:52 | 壁画 | Comments(5)

土日に、名古屋のクリエーターズマーケットに参加してきました。

c0083165_08030372.jpg
↑搬入のようす~

芝田町画廊のブースは、私の他、ひやまちさとさんと、松本和さんが出しています。

私の出している絵はこちら↓
c0083165_08030348.jpg
他に、立体物も・・
c0083165_08030365.jpg
一番人気は、足の生えた蛙ですが、写真を撮るのをうっかりうっかり。

見てくれた方々、ありがとうございます。




[PR]
by kerorikawa | 2014-06-23 08:16 | | Comments(0)

2014年6月21(土)22(日)にポートメッセなごや3号館で行われます
クリエーターズマーケットに出品します。

私は招待ギャラリーゾーンの、O-24芝田町画廊に居ます。
出入口から入ってすぐ左のかどっこです。

入ります→左に行くとトイレがあります→そのままトイレに沿って進むと
そのままどんつきの~♪
芝田町画廊のブースに居ります。

芝田町画廊(大阪)では、3人のピチピチギャルが出品しています
(私もその一人です)ので
是非、お越しください。


クリエーターズマーケット名古屋

両日11時~18時

ポートメッセなごや(名古屋駅からあおなみ線で海側へ、金城ふ頭駅下車そして徒歩5分です。)

入場料が当日券900円です。



来られる方は、必ず私のところへたどり着いて下さい。

かなり広いみたいです。

[PR]
by kerorikawa | 2014-06-20 20:08 | | Comments(0)

いきいきごんぼ

c0083165_18464008.jpg



ヒマツブ誌64より



「いきいきごんぼ」とは、播州弁で、今にも死にそうな様子をいうらしいです(ネットで調べた)。

[PR]
by kerorikawa | 2014-06-18 18:47 | ヒマツブ誌 | Comments(6)

宇宙猫の新作

c0083165_15071717.jpg
おはようございます。

河童と同時制作しておりました、宇宙猫です。

c0083165_15072269.jpg
今までの宇宙猫と違った色使いと形態をしております。

かすかに開いた、ぷっくりとした唇には、名刺が挟めます。

c0083165_15072217.jpg
花と一緒に撮ると、グラビアアイドルみたいですね。





[PR]
by kerorikawa | 2014-06-16 07:58 | 立体 | Comments(0)

河童の頭部第3弾発表!

c0083165_15072241.jpg
こんにちは。

昨日は河童の頭部を持って、外へ・・・外で写真を撮りたかったんです。

ちょっとドキドキしながら、公園へ・・・

この頭部を、植物と一緒に撮れたら絶対キレイ!と思って、花の写真を撮っている風にしてパシャリ。

c0083165_15072220.jpg
ほらキレイ!

花と合わせると、何だってキレイに見えるんじゃないかと思う程です。

そして、公園に誰も居ないうちに・・と
c0083165_15072236.jpg
ブランコに乗せたり~してたら

なんか、人間の子どもの頭を切って公園に持ってきて写真撮っているように
見られてるんじゃないかと思って、
ドキドキしました。





[PR]
by kerorikawa | 2014-06-13 15:14 | 立体 | Comments(2)

小説の読み方

c0083165_18235390.jpg

ヒマツブ誌64より





[PR]
by kerorikawa | 2014-06-10 18:24 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

c0083165_08544943.jpg

ヒマツブ誌64より



[PR]
by kerorikawa | 2014-06-08 08:57 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

君のためのマンション

c0083165_15063082.jpg

ヒマツブ誌64より



[PR]
by kerorikawa | 2014-06-06 15:06 | ヒマツブ誌 | Comments(0)