ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イラスト教室がありました

c0083165_19035119.jpg
昨年、一昨年もこの時期に年に1回行っております加古川松風ギャラリーでのイラスト教室。

今日は桜の花の周りでお花見している生き物を描きました。

作品の写真は撮り忘れていた~。。

参加して下さった方々、ありがとうございます(^O^)





[PR]
by kerorikawa | 2014-03-28 19:07 | ツブヤキ | Comments(2)

みんなのお絵かき机

今月行いました個展では、
来場者が自由に描けるスペースを作りました。
c0083165_18590011.jpg
長机二つ分のスペースです。
終わってみると、色々描いてあるなぁ~と。。

あれ?なにこのふざけたカエル・・・(笑)
c0083165_18585685.jpg
と思ったら、この蛙、私の名刺の絵だったぁ~。

ふざけた蛙を描こうと思って描いた絵ですが、
こうやって見ると、ちゃんとふざけられたと思います。

他には、後からいらっしゃった他の人が、前の絵に足したり、近くに描いたりするので
c0083165_18585663.jpg
お母ちゃんがペンギンを念力で出してるみたいになっていたり・・

以前紹介した10年後の私像の前に
c0083165_18590091.jpg
ドアがついている。。トイレにドアつけてくれたのかな~?

それから
c0083165_18590015.jpg
カバの近くで河童が泳いでいる。
カバに食べられるよ~
あ。
「かば」と「かっぱ」のシャレか!


その他、胸キュンイラストがあったり、
ツッコミどころのある絵がいっぱいありました。


ありがとうございま~す






[PR]
by kerorikawa | 2014-03-26 19:12 | | Comments(0)

河童の頭売れました

c0083165_20324120.jpg
個展に展示しておりました、河童の頭部。

売れました。

大切にして下さるということで、
どんな風に大切にして下さるのか~
楽しみです。

ありがとうございます。


[PR]
by kerorikawa | 2014-03-24 17:01 | 立体 | Comments(3)

カエルのクッキー

c0083165_19272662.jpg

今日は手作りの蛙のクッキー


もらいました。


ありがとうございます!


個展が終わって早、えーと、2,3日。
個展でもらったエネルギーのおかげで、元気に、ご機嫌で生きています
よー。
[PR]
by kerorikawa | 2014-03-19 20:03 | ツブヤキ | Comments(0)

松風ギャラリーでの個展終了~

c0083165_23563024.jpg
生!!ドローイング画面の色塗りを手伝ってもらっている所です。

c0083165_23444455.jpg
またどこかで広げて、続きを塗りたい気持ちでいっぱいです。

今回ほんまに地元OF地元での個展で、父母の友達や親せき、お世話になった先生にも会えて
他にも地元で活動してきた繋がりを実感できた個展でした。

ありがとうございます(^^)/


[PR]
by kerorikawa | 2014-03-18 00:08 | | Comments(5)

加古川の個展 明日が最終日です

c0083165_20122911.jpg
兵庫県加古川市にあります、松風ギャラリーの個展も、残すところ1日です。

今回は、昨年あちこちで描いてきた
生!!ドローイング画面が見られるお得な個展!

明日16日の午後5時までです。
お見逃しなく~~
c0083165_20123131.jpg
(「へっぴりむしのマーチ・チェリーブロッサム」F10号キャンバス・写真は部分です)


また、昨日の神戸新聞と今日の産経新聞に個展の記事が掲載されています。
地域版なので、播磨地域の方は見つけて見てください~。







[PR]
by kerorikawa | 2014-03-15 20:18 | | Comments(0)

個展では来場者の方々も描けるスペースがあります

c0083165_19251284.jpg
松風ギャラリー(兵庫県加古川市)での個展では、来場者の方々も描けるスペースがあります。
机上に紙を貼って、そこはフリー画スペースです。

今日はそこで何を描こうか悩んでる方がいらっしゃったので
「私の10年後を描いてよ~」と言ってみました。

私の10年後、どんな輝かしい姿かと思うと
c0083165_19251279.jpg
手足はひょろひょろで、お腹がたるんでいる・・
不健康そう(^_^;)

しかし、もう一人の方が描いたのは、ちゃんと健康的です。
c0083165_19251248.jpg
すごい頭部してますが。。

共通するのが、メガネ、髪型、裸ですね。

メガネと髪型は当たってそうです。
松風ギャラリーでの個展は日曜日までです。

どうぞお越しください~。




[PR]
by kerorikawa | 2014-03-13 19:31 | | Comments(0)

明日から加古川(兵庫県)で個展です!

明日からの松風ギャラリーの搬入に行ってきました。
今回の搬入は大作の展示がお疲れでしたね~~。

そして、紙粘土人形が今回は、かわいい系です!
まずは猫。
c0083165_20521273.jpg
宇宙猫。
頭にアンテナがあって、うまくするとおきあがりこぼしが乗ります。

その他には、金魚。
c0083165_20521272.jpg
金魚も春らしいカラーがそろっております。

そして、いくらにしようか考えているイクラ
c0083165_20521227.jpg
イクラジャー6.
6色のイクラジャーです。
イエローの後ろにホワイトがかぶっちゃって見えてませんね。

他には、雑多な種類のみんなが
c0083165_20521268.jpg
座談会です。

みんなちがって、みんないい。


個展は明日から日曜までです。
よろしくお願いします。



[PR]
by kerorikawa | 2014-03-11 20:58 | 立体 | Comments(0)

カエルさん(胸付け替えできる貯金箱です)

c0083165_18404885.jpg
新作できました(^^)/

カエルさん。

高さ約15.5cmです。
貯金箱です。
そして今回、特徴的なのが、この胸飾り。

c0083165_18404898.jpg
中に磁石が入っていて、付け替えできるんです~。
阿吽の蛙とハートがあります。

c0083165_18404961.jpg
ハートの上に蛙を付けたりもできます。

3月12日からの個展に出品します(^◇^)




[PR]
by kerorikawa | 2014-03-08 18:46 | 立体 | Comments(2)

トイレットペーパーさんと金魚

c0083165_09255542.jpg
トイレットペーパーさんが金魚をナンパしています。

金魚の目を見ても、乗り気ではないのがわかります。

そして
c0083165_09255511.jpg
トイレットペーパーさん、ふられました。

金魚は不敵な笑みで去ります。

あーあ。




[PR]
by kerorikawa | 2014-03-06 09:30 | 平面 | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪