ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

河童の頭部のティータイム写真

先日載せました河童の頭部、どうやって撮ったらいいのかと
私が毎日使うものと組み合わせてみました。

まずはティーポットと
c0083165_18540300.jpg
河童の体として丁度よすぎて、自分でちょっとひいてしまったので、
これは絶対かわいい!と思った、マグカップとの組み合わせ↓
c0083165_18541039.jpg
すっぽりはまってか~わいい~(^◇^)

と、みんながみんな思ったわけではなく、SNSにこの写真を載せたところ
「怖い」との声が多く、なんで?と考えてみたんです。

もしかして、「怖い」と言う方は、
「さ~コーヒー飲むか~」とカップを見たら、河童が生えて来てる・・という状況を想像したんじゃないだろうか。

そりゃ怖い。




[PR]
by kerorikawa | 2014-02-26 19:00 | 立体 | Comments(2)

河童の頭部新作発表

 

c0083165_11175887.jpg
ようやくできました。
河童の頭部!

天使のような河童にしようと、以前よりも色を柔らかくしています。

以前のというのはこちら↓
c0083165_17245878.jpg
どちらも3月の個展に出します~。
大きさは握りこぶし程です。






[PR]
by kerorikawa | 2014-02-24 11:22 | 立体 | Comments(1)

Face bookページあります

3月の個展のフェイスブックでのお知らせページはこちらです。

[PR]
by kerorikawa | 2014-02-22 16:47 | Comments(0)

松風ギャラリー案内はがきできました

c0083165_16042608.jpg
パソコンで見る以上にハガキは黄色っぽくて凹んでいましたが
慣れました。

c0083165_16043705.jpg
兵庫県加古川市にあります松風ギャラリーでの個展を3月12~16日に行います。
ギャラリー自体は9時から入って見られますが、
販売や私が居るのが11時からです。

これからこの案内はがきに住所を書きまくって送ります。
東播地区以外は遠いから関心ないんじゃないかと思って基本的に送りませんが
ハガキのいる方はお気軽にご連絡下さい。



[PR]
by kerorikawa | 2014-02-21 16:09 | | Comments(0)

四日市少年自然の家のモリアオガエルイラスト

なぁ、
私って、年がら年中ダラダラして、何もしてへんと思ってるやろ?
まぁ、
だいたい合うてるんやけど
でもこんな事もやっていたぁーっ(^^)/
c0083165_22134594.jpg
四日市少年自然の家はモリアオガエルが生息してるんだよと
いうことで、モリアオガエルのイラスト制作をしてました(去年)

こちらは職員さんがそのイラストを拡大して着色して描いてくれている看板。
色は日光の影響を受けてますが、背景も付けて夏らしい雰囲気です。

c0083165_22133998.jpg
こちらも職員さんの愛のこもった一枚。
背景がはげてきたのか、上に色を塗り足してくれています。

このモリアオガエルファミリーの絵は
四日市少年自然の家のパンフレットにも登場したりしますので、
チラシがあれば探してみてください。


今日は久しぶりの近鉄線に乗って
お母ちゃんをちょっと圧縮したような女性が乗っていて本当に
うきうきしましたし
自然の家の近くのふれあい牧場では
c0083165_22133206.jpg
背中からお尻のラインと顎下、お腹のラインがお母ちゃんを思い出させる動物も居て
他にもいろいろあって癒されました。


ただ
途中の駅で見えたパチンコ屋の電光看板に
「しし座 運気は下降。気分も一気に重くなります」とあったので
今日上がってからの下降かもしれません。
さぁ、下がるぞ~(^^)/



[PR]
by kerorikawa | 2014-02-18 22:25 | 他の制作 | Comments(2)

おきあがりこぼしの今年の

c0083165_18065433.jpg
一年ごとにバージョンチェンジする蛙のおきあがりこぼし。
去年はイカデザインでしたが、今年は~・・
色違い粘土で唇をつけたものにしようか~




[PR]
by kerorikawa | 2014-02-16 18:11 | 立体 | Comments(0)

名前を消しちゃってごめんなさい

c0083165_20140638.jpg
ヒマツブ誌63より



(Aさんのお母さんは大丈夫とかなんとか・・)

[PR]
by kerorikawa | 2014-02-14 20:14 | ヒマツブ誌 | Comments(1)

ゆで蛙

c0083165_16420841.jpg
ヒマツブ誌63より


[PR]
by kerorikawa | 2014-02-10 16:42 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

起き上がりこぼしの新作試作2

c0083165_08135704.jpg
河童~。

英語でいうと、river child?

手も足も出ない、丸い状態で転がります。





[PR]
by kerorikawa | 2014-02-07 08:15 | 立体 | Comments(2)

梅公園

c0083165_17423394.jpg
梅は~・・・・
     まだかいな。


2月に入って暖かい日もありましたが
今日はまた寒かったですね~。

梅の季節に入りましたが、まだほとんど咲いてないですね。





[PR]
by kerorikawa | 2014-02-05 17:44 | おでかけ記 | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪