鬼・天国の人間の味

c0083165_18593517.jpg
c0083165_18593788.jpg

[PR]
by kerorikawa | 2013-11-29 19:01 | 小漫画 | Comments(0)

絵馬を描くどー

c0083165_20033427.jpg
世界中の心の美しい方々、こんばんは。

トイレットペーパーの芯さんです。
都要例津戸屁江羽阿野 芯 さんです。

都要例津戸屁江羽阿野芯さんがどこにいるのかというと
c0083165_20033647.jpg
ここで~す。
都要例津戸屁江羽阿野芯さんの細い腕がかわいいですね。

例年通り、平之荘神社に奉納するBIG絵馬を描きはじめています。
描きはじめるて、今はまだこの状態やねんけど。

12月6日以降に奉納します。



[PR]
by kerorikawa | 2013-11-26 20:29 | 他の制作 | Comments(0)

額装ありがとうその2

c0083165_00244804.jpg
『はなのようせい』をご購入下さった方が、額装して下さいました。
sideにも描いているので、横も見えるような額です。
ありがとうございま~す(^◇^)





[PR]
by kerorikawa | 2013-11-24 00:33 | 平面 | Comments(0)

JR姫路別所駅すぐの、かふぇ&ぎゃらりーSA・RAさんにて
今日、明日はペット展が開催中です。

ペット展では、ペットの写真展示や、ペットの作品販売、あと
いろいろあります。
昨日搬入に行ってきました~
あー
c0083165_15141331.jpg
懐かしい~これを描いていた頃は雪が降っていて
車の中で雪の止むのを待っていたら
生徒が私の話しながら通り過ぎたのを思い出します。

そしてー
c0083165_15140759.jpg
のれん~
地の色って、もっと濃かったのではーと思いつつ・・。
のれんは自宅で描きましたね。

懐かしいな~と思って店内に入ると
c0083165_15140085.jpg
看板にとコンパネに描いた絵も常設展示してくださっています(^◇^)
だいたい赤系から色が薄くなりますが、室内なのでいつまでもキレイです。

で、ほんちゃんのペット展に、私が何を出したかと言いますと
c0083165_15140941.jpg
前述の新作金魚ズ。
ここでお披露目です。
私のお気に入りの目が立体的な子(左から二つ目)はいつ嫁入りするんだろうか!

そのほかには
c0083165_15140475.jpg
ホルン(犬)の絵や、金魚系作品を置いています。






[PR]
by kerorikawa | 2013-11-23 15:32 | | Comments(0)

額装だよ!全員集合

先日ご購入頂いておりました猫の絵を
額装して飾って下さいました。

ジャーン
c0083165_21313658.jpg
ドーン
c0083165_21313100.jpg
ボーン
c0083165_21312818.jpg
やはり額で雰囲気が変わりますね~。
一枚目の絵の額が、一番悩まれたそうです。

ありがとうございます(^^)/




[PR]
by kerorikawa | 2013-11-20 21:41 | 平面 | Comments(0)

すぐに捨てるにはもったいない、トイレットペーパーの芯。

まずは、出来上がりを考えながら切り込みを入れます。
c0083165_19312134.jpg
それから伸ばします。
c0083165_19293559.jpg
何を作ろうとしてるかわかりますよね。

そう、私が作るものってだいたい人形です。
c0083165_19293662.jpg
頭が空っぽというか、もう、頭がどこまでも広がっている
離れ目さん。

でも、こういう『作品』ってただ飾るだけじゃなく何かに使えたらいいと思いますよね。
身近なものでいうと
c0083165_19293699.jpg
ペン置き。
ガッツリ置けます。

他に置きたいものといえば、携帯電話。
c0083165_19293629.jpg
携帯はギリギリですね。

まー人形の本分というんですか、やはり、人形っぽく人形遊びが似合いますよね。
c0083165_19293646.jpg
芯が強いから、軽く逆立ちもできます。

うちのトイレットペーパーは上等なので、芯も固かったから
子どもの工作には不向きです。





[PR]
by kerorikawa | 2013-11-18 20:06 | 他の制作 | Comments(9)

コタツの弊害

c0083165_21164072.jpg
コタツを出してからというもの
趣味が読書になった。

今は日本の美術界は元気ないよって本を読んでいます。
めっちゃ内容興味津々で、いつも、読み始めてからまず寝て
起きてからバッチリ読みます。


コタツから出ないから、制作面はノンノンですが
本は読みます。
コタツから出ないから、掃除もノンノンですが
本は読みます。

図書館で借りた本を、こんなにちゃんと読むとは!



[PR]
by kerorikawa | 2013-11-15 23:12 | ツブヤキ | Comments(0)

絵の途中

c0083165_06174435.jpg
今描いてる絵の途中です。

最近は、ドクターグリップのシャープペンで下書きをして、
ペンで正解線を入れます。
やたら尻部にシャーペンの線が集中しております。

そいから
c0083165_06174966.jpg
消しゴムかけます。
スッキリしましたね~。

そいから
c0083165_06174713.jpg
色を塗っていきます。
ちなみにこれは、現状。



コタツを出そうと思う毎日に、プールの絵。
温水プールの心地よさを想像しながら描いてます。




[PR]
by kerorikawa | 2013-11-14 06:38 | 平面 | Comments(0)

にらみ合い

c0083165_20502052.jpg
最近描いた2枚を壁に貼ってみますた。

ぶたと蛙のにらみ合いになってしまった。



次は何を睨まそうかぁぁ~


[PR]
by kerorikawa | 2013-11-11 21:12 | 平面 | Comments(4)

花のような女性

c0083165_16210927.jpg
サザンカって冬の花のイメージがあったんだけど
もう咲きつくしてるのね。

サザンカの花びらとおしべが、すっぽりと落ちております。
受粉したら、花びらも雄しべも要らないから捨てるなんて
シンプルな生き方です。

人間の場合は若干違った繁殖の仕方ですので
こんな風にばっさりと捨てきれないのですが
花を見ていると、生き物の自然な生き方を思います。





[PR]
by kerorikawa | 2013-11-08 16:27 | ツブヤキ | Comments(0)