ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新作金魚ちゃんズ

c0083165_2203163.jpg

私たち、ぴちぴちの新作でぇ~す。




出品予定は未定ですけど・・・
[PR]
by kerorikawa | 2013-10-30 22:04 | 立体 | Comments(0)

雪見だいふくが、雪見ふくになっていた。

久しぶりにミニ雪見だいふく9個入りを買ったら、
あれ?
雪見だいふくが小さくなったんだろうか、私が大きくなったんだろうか
私の胃が大きくなったんだろうか、私の期待が大きすぎたんだろうか、
思ったより一回り小さい。

このままの進化を続けると、ピノくらいになるかもしれない。
そして
今頃、普通の雪見だいふくは昔のミニくらいになってるのかもしれない。
[PR]
by kerorikawa | 2013-10-28 15:34 | ツブヤキ | Comments(0)

秋の新作(蛙のF0号の絵)

c0083165_112937.jpg

いやその、本来、突っ込みどころのない投稿はしたくないんですが

展覧会の予定がないと、投稿内容が無いようって。



・・・
最近、ごく最近は蛙と家の絵を描きはじめています。

あと、出す予定がないのですが、時間をかけて金魚ちゃんを作っています。

あと、現状では失敗している20cmほどの粘土人形も作っています。

できあがりましたら、ブログのネタが無ければ載せます。



合掌
[PR]
by kerorikawa | 2013-10-27 01:27 | 平面 | Comments(0)

会心(改心)の一撃になった絵

c0083165_17261687.jpg




ヒマツブ誌63より
[PR]
by kerorikawa | 2013-10-24 17:26 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

あいちトリエンナーレレポート2

c0083165_17223584.jpg

c0083165_1722505.jpg


ビビビッと一目ぼれできるように、
ビビビッ寄せが椅子についております。

しかも

隣には消火器を完備しています。

この作品を見る人が、落雷に気付いたら
左隣の消火器で鎮火するんでしょうか。
[PR]
by kerorikawa | 2013-10-22 17:27 | おでかけ記 | Comments(0)

あいちトリエンナーレ2013レポート

c0083165_19329100.jpg

ハカリの国からこんばんは。


これはあいちトリエンナーレ2013の作品です。
c0083165_1954260.jpg

一緒にいると楽しい友達と行けばよかったのですが
そういう機会が全く望めずに一人で行ったので
スタッフの方に撮ってもらいました。


まだ全ての会場を回ってないのですが
一昨日見た中で、一番・・
一番・・トスしたい作品はこちら
c0083165_1910596.jpg

暗闇に光るたくさんのチョーク

そして
c0083165_19113559.jpg

ときどき浮かび上がる、「生ましめんかな」の文字。

被災地の学校の黒板だそうですが、
そうじゃなくても、今思えば万人に贈る作品だと思います。

生ましめんかな!






(ちなみに、MY一番心に残る作品はまた別です。)
[PR]
by kerorikawa | 2013-10-20 19:20 | おでかけ記 | Comments(0)

「へ」から始まるかわいいもの

いつも垂れ流しているラジオ番組で
かわいい辞典を作っています。
たぶん「あ」から始まって、今日は「ふ」でした。

そして来週は「へ」。

「へ」から始まるかわいいものって?




「屁」でしょう。

小さい屁というものは、結構かわいく感じるものですよね。

他?
他に「へ」ではじまるかわいいもの?

「へひり虫」

御仏の鼻の先にて屁ひり虫 (一茶)をはじめ
意外と俳句界で愛されているようです。

屁以外で?

「へそくり」




ラジオではどんなかわいい「へ」が出てくるのかな~。

ちなみに今日の「ふ」は「ふわんふわん女子」と言っていました。
[PR]
by kerorikawa | 2013-10-17 20:37 | ツブヤキ | Comments(4)

チップスメーカーを買う

c0083165_1727478.jpg



ヒマツブ誌63より
[PR]
by kerorikawa | 2013-10-15 17:27 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

ジプター

c0083165_1841725.jpg


ヒマツブ誌63より
[PR]
by kerorikawa | 2013-10-13 18:04 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

淡路島名物ひげめがね

c0083165_1825124.jpg

淡路島名物の、のび~るヒゲめがね。



つけてみると
c0083165_1826819.jpg

やさしい顔になります。







(ひげからピロピロが伸びますが、伸びたところの写真は撮れませんでした。)
[PR]
by kerorikawa | 2013-10-10 18:27 | ツブヤキ | Comments(2)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪