けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧



こちらで紹介した通り
白い首長女人形は、ひっそりと不人気を維持しておりますが
同時期に制作していた
白い首長豚が
c0083165_16444298.jpg

先日完成して、部屋の中で所在無げに居ます。


このまま、不人気シリーズを進めてやろうかとも思いつつ




私が風呂上がりにふくタオルが
そのタオルだけが
いくら洗濯しても異常に臭うのが困っています。

なんで?

なんかくさいな、絨毯がにおうのか?
いや、外からの風がにおう・・
そう
ほかの洗濯物は洗濯のにおいなのに
よく使うタオルだけがくさい。

匂いつき柔軟剤を使うと、より臭くなる。

わからん。

とりあえず

キッチンハイターにつけてみよ。
あれにつけると、なんでもきれいになる気がする。
[PR]
by kerorikawa | 2013-08-30 16:52 | 立体 | Comments(0)

浴びて流れ去る


c0083165_21283260.jpg




ヒマツブ誌63より
[PR]
by kerorikawa | 2013-08-28 21:29 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

c0083165_1782381.jpg

口内炎のピークすぎたかも!

まだ食べると痛いけど、痛みがマシなので、
食べるのが嬉しい(´▽`)

わーい
おなかいっぱい~~
[PR]
by kerorikawa | 2013-08-26 17:10 | ツブヤキ | Comments(0)

口内炎が~いたぁい~


c0083165_1495568.jpg


忘れたころにできて

忘れたころになおる

口内炎



今は、忘れられない状態です。
[PR]
by kerorikawa | 2013-08-25 01:51 | ツブヤキ | Comments(0)

蛙女とカメのパン


c0083165_22502193.jpg

蛙女、カメのメロンパンに会う。



おいしかったです。
[PR]
by kerorikawa | 2013-08-23 22:53 | 平面 | Comments(0)

スイカ切った


うちのスイカは種が多いな~

まー、スイカたるもの、種が多いもんだなぁ~



思っていたら
c0083165_16492589.jpg

切ったら種がない!

多大な種たちをよけて、
見事に種のない面で切った!


お~~
c0083165_1714432.jpg

運の無駄遣い!
[PR]
by kerorikawa | 2013-08-20 17:02 | ツブヤキ | Comments(0)

c0083165_23243813.jpg

お母ちゃんの誕生日に贈ったお母ちゃん人形。

今年はスイカ!

スイカママは作ったことありましたが、
今年のスイカは切ってある。
そして立っている。




そういえば、あの2006年のスイカママが、
お母ちゃんにお母ちゃん人形を贈る第1作でございました。
[PR]
by kerorikawa | 2013-08-19 23:30 | 立体 | Comments(0)

今日~は私の誕生日~♪


c0083165_2226086.jpg

今日は私の誕生日で、

私の誕生日を祝う、盛大な花火大会が行われました。

祝ってくれてありがとーっ!




夏生まれの特権。

自分の誕生日に花火大会があることもある。

だからって特別扱いしてもらえることは無い。
[PR]
by kerorikawa | 2013-08-17 22:32 | ツブヤキ | Comments(2)

あわ


c0083165_21364395.jpg


お盆の真っただ中、外に出るといつもより人が居ます。

帰省やおでかけ、

お盆というもの、亡くなったご先祖に会うものであり

生きている人に会うものであり

今日は、いろんな人に会って

すっかり忘れてたのですが、終戦の日ですね。
[PR]
by kerorikawa | 2013-08-15 21:52 | ツブヤキ | Comments(0)

c0083165_2320576.jpg

スプラッシュ ウォシュレット


R&Pギャラリーでの個展中の
生!!ドローイングでは、数々のトイレが登場しました。


扉を開けたら
c0083165_23214242.jpg

ウェルカム ウォシュレット

罠に近いですね。
トイレはこの扉を誰かが開けるのを
わくわくしながら待っていたことでしょう。



他には
トイレを求める蛙と
c0083165_23231384.jpg

お母ちゃんの鼻の上のトイレ。

トイレにいくまでに、どんな困難や試練が待ち受けているのだろうか。
[PR]
by kerorikawa | 2013-08-13 23:24 | | Comments(0)