ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夙川R&Pギャラリー個展搬入してきたよ

c0083165_22442419.jpg

今日は西宮にありますR&Pギャラリーでの個展搬入に行ってきました
母と。

いつもながら、母にお好みで絵の場所を決めてもらいます。

それから私がいじります。

c0083165_2245291.jpg

今日のえーと、昼までかかって完成したこの絵(部分写真です)
久々の30号。

20号は正月に描いたけど
30号は去年のえーと、え?一昨年の暮れか去年の初めに描いて以来ですね。

後はずーっと10号以下の小さいのばっか描いてました。


ちょっと大きいのを描いて
満足。
大きいというだけで
満足。

もう、解放された気分です。

c0083165_2250478.jpg

8月1日から、この面に生!!ドローイングします。

2日(金曜)は行かない予定です。
「金曜に行くよ!」という方は連絡下さい。

日曜、月曜も人が激少ない予想で、どうしようかと思案しています。
木曜、土曜、火曜は確実に行きます。

c0083165_22525435.jpg

搬入終わって や~れやれ



阪急夙川駅おりて目の前、
夙川グリーンタウン3階のR&Pギャラリーでの個展は
8月1~6日です。
[PR]
by kerorikawa | 2013-07-30 22:53 | | Comments(0)

個展だよ!西宮だよ!駅近だよ!

c0083165_12494348.jpg

久保田裕美 個展~神様のトイレ~

2013年8月1日~6日
12時~19時
最終日17時まで


R&Pギャラリー
西宮市羽衣町7-30-301C
阪急夙川駅すぐの、夙川グリーンタウン3階にあります。



あのねー

まだねー

この絵一枚しか描けてないのねー。

(;´∀`)
「この絵一枚だけ展示になったりして~」と友達に言うと

「は?(-"-)」って顔されましたので、なんとかしようと思います。

前の個展が大阪だったし、大阪見た人が楽しめるように
オール新作目指してと・・・トライ・・します。



十中八九画廊で暇してるので
是非お越しください
[PR]
by kerorikawa | 2013-07-26 12:56 | | Comments(2)

ヌーの裏のおうちの壁画

c0083165_2034251.jpg

昨日はヌーに行ってきました。
(ヌーとは大阪駅の東側、阪急梅田駅の北東にある茶屋町にある、きれいなショッピングスポットです)

茶屋町のアートピクニック時に
スタンプラリーしたのが、当たったんです。
ヌー千円の商品券。
母が。

それを握りしめて、いざヌーへ。

この前見ていた、ムーミンのカバンを買おうと
その雑貨店を探したら
ちがう雑貨店に入っていて

買ったのは

地獄の本。


帰りの電車で読んだものの
途中で、これ以上読むと快く電車の旅ができないと思ってやめました。


c0083165_20402321.jpg

去年の夏に描いた壁画は健在です!

Thanks!
[PR]
by kerorikawa | 2013-07-23 20:43 | 壁画 | Comments(2)

カエルの着ぐるみ

先日載せていました
白い物体は
c0083165_2122378.jpg

まず、こうなって

それから

c0083165_21222913.jpg

こうなって

それから

c0083165_21225677.jpg

こうなって

そして朝に

c0083165_21231898.jpg

こうなって

それから

c0083165_21233725.jpg

こうなって

そして

c0083165_21254624.jpg

こうなりましたとさ!
[PR]
by kerorikawa | 2013-07-22 22:14 | 立体 | Comments(2)

どうなるの?コレ

c0083165_16124798.jpg

現状です。

そう!現在この形なんですよ!
何になるか知ってる方が見たら
「想像と違う・・なにこれ・・(怒)」と思われることでしょう。


これから・・

これからがんばりますって・・



この土日のスニフアウトにこれを使う予定なんです。

明日搬入です。




[PR]
by kerorikawa | 2013-07-18 16:15 | 立体 | Comments(2)

どこにいるでしょう系絵

c0083165_2174727.jpg

若干ブログの更新が滞っておりますが
毎日見てくれている(と信じている)○○さんや、○○先生、○○ちゃんは
私の事を心配しているのだろうかぁー


最近は、ご依頼してもらいました
○○を探せ!な絵を
描いて
パソコンに取り込んで
色を塗って

そして

解像度を上げてもう一度スキャンして
前と同じ色を塗る

という作業の真っただ中です。


PC不得手で、「単色塗りつぶし」しかできないもので
ひたすら
塗りつぶし塗りつぶししています。



来週の土日は大阪のイベントに参加します

それに向けての準備は


これからです!
[PR]
by kerorikawa | 2013-07-13 21:15 | 他の制作 | Comments(2)

お持ち帰りスケッチ

c0083165_1081164.jpg

「あ、これいいな」と思って、拾って帰ったものの
描くころにはしおれている花。


椿系の花で、
受粉して用済みになったのか、めしべ以外の花が落ちている。


人間とは全く違う生き方をしているなぁー。


虫を誘う花びらとおしべを、
まだじゅうぶん綺麗のに、平気で落とすめしべ。

落とされた花は、すぐこんな様でございます。
c0083165_10154969.jpg

[PR]
by kerorikawa | 2013-07-09 10:17 | 平面 | Comments(0)

漢字一文字

c0083165_23451227.jpg

ヒマツブ誌62より
[PR]
by kerorikawa | 2013-07-07 23:46 | ヒマツブ誌 | Comments(1)

犬の体重測定

c0083165_1321137.jpg

ヒマツブ誌62より
[PR]
by kerorikawa | 2013-07-04 13:02 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

c0083165_17232697.jpg

ヒマツブ誌62より
[PR]
by kerorikawa | 2013-07-02 17:23 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪