大阪駅の東側、茶屋町にて
こっそり展示しておりましたものを撤収してきました。


c0083165_23225924.jpg

まーたー会う日~まで~

c0083165_23222911.jpg

さよ~なら~


夜撮ると、夜っぽいです。


痛んだところを修理して、
6月のHOTでの個展に持って行くつもりです。
展示に合わなかったら、
玄関に飾るつもりです(家の)
[PR]
by kerorikawa | 2013-05-31 23:23 | | Comments(0)

ギャラリーH.O.Tで個展6月

おしらせ
c0083165_11332014.jpg

大阪にあります、ギャラリーH.O.Tにて、個展をひらきます。

c0083165_11335130.jpg

在廊予定日は、初日の10日、最終日の22日以外は未定。
(上の二日間はばっちり居ます)
というわけで、来られそうな方は、いらっしゃる日を教えて下さると、
それに合わせて在廊する可能性があります。

よろしくお願いしままぁす。
[PR]
by kerorikawa | 2013-05-28 11:39 | | Comments(0)

c0083165_10484084.jpg

以前ぬりさしで載せていたウサギが
今しがた、やっとニスを塗り終えて完成しました。

と、いうことで、

あれ、今日はなんだか風が冷たいね。

来週はニューヨークに行くということで、
帰ってきてすぐ個展ということで、
何をどうしたらいいのかパニックです。

えーと、個展の案内を送らないといけないよね、まず・・(--;
[PR]
by kerorikawa | 2013-05-27 10:52 | 立体 | Comments(0)

c0083165_11161934.jpg

イエッサ~

前回載せた塗りかけの人形のうちの、
肌色を塗っていた猫が完成したぁ~。


色がとんじゃってよくわかんないけど
6月の個展の時には手に取って見てもらえます。



あー

花粉症の話題がなくなってから
鼻がぐずりだすんですよ、ほら耳もかゆいし、
もう、私の生き方ですよね。

新しいものには、まず飛びつかず、
みんなの興味が去ってから、ちょっとだけなるという。
[PR]
by kerorikawa | 2013-05-22 11:32 | 立体 | Comments(2)

紙粘土で人形作り

c0083165_13295189.jpg

更新遅れ気味です。


人形を一日一個作って、ブログに載せようとしたところ

一日で一個できませんでした。


そう

まず

乾かない!



6月の個展では、こういう人形を多数並べようと計画中です。
[PR]
by kerorikawa | 2013-05-20 13:33 | 立体 | Comments(0)

c0083165_1065980.jpg

天満橋gallerismの時の写真データをもらいまして
いくつかピックアップしてご紹介~~。

きんのぶたは足をさして展示します。
上の写真は、さす前のもの。
頭の前において写真を撮ってるので、かぶってませんが
現在、かぶれるきんのぶたを試行錯誤中です。
かぶれたりして・・(笑)(皮膚が)


それから、これは2回目の描き始めですね。
c0083165_10151085.jpg

世界の始まりはお母ちゃん。

それから、私。
c0083165_1016314.jpg

私のほうが大きいのは、遠近法ですね。
近くにあるものが大きく見えるんです。

そうしたら、自分自身って、一番近くだから、何よりも大きく見えますね。
だからですかね、自分が万能だと思ってしまうのは。遠近法のせいですね。


他には、えーと
c0083165_10191769.jpg

膝元で浸かるお母ちゃん。

3回目の、幼虫お母ちゃんですね。
太平洋を渡る途中でしょうか、足がついたので立ってます。


ほかには、私じゃなくてスタッフのAさんが
c0083165_1029883.jpg

お母ちゃんの鼻の穴に居るところ。




そんな感じどえした~。
[PR]
by kerorikawa | 2013-05-16 10:29 | | Comments(0)

天満橋gallerism終了~~

夏日ですね。
季節の変わり目、着る服に困ります。

さて
京阪シティモールでひらいておりましたギャラリズム。
関西の画廊がそれぞれリコメンド作家をもちよって展示するこのイベントも
日曜で終了&撤去いたしました。

はるばる…遠くは姫路からも見に来て下さってありがとうございます!

c0083165_15405354.jpg

最終日は幼虫形のおかあちゃんがメインに描いてあります。


そして
前回載せれなかったカエル人形の全貌!
c0083165_15461337.jpg

頭だけやと、けろっぴに見えたので、体をつけました。
これは、My絵をプリントした布で
防護服を作ったのの、あまり布で作ったものです。

防護服は、6月のHOT(大阪)での個展の時に着て描きますYes。
[PR]
by kerorikawa | 2013-05-14 15:47 | | Comments(0)

c0083165_0204752.jpg

昨夜3時間半もかけてつくった人形の写真を
まともに撮るのを忘れていた!

こんな単純な人形に3時間半もかかったのは
ミシンが無いからです。

思えば、ミシンを使うことって、普通の生活してたら
子どもが小学校卒業したら、まず使わないですもんね。


でも、縫い合わせてひっくり返して綿入れて閉じたら
ふわふわするのって、なんか面白いです。

昨夜は
二度と作るまい
と思ったけど、
また作ってみたいと思います。



今日は月曜日に描いてた絵をはがすところから始まって
13時スタートの時には
これから描く絵のシートを貼っている状態でスタートしました。

今日は知ってる方も、よくよく知ってる方も来て下さって
ありがとうございます。
c0083165_0283939.jpg

モスラ(蛾)が増えました。
[PR]
by kerorikawa | 2013-05-12 00:28 | | Comments(2)

天満橋gallerism

gallerismの冊子の、My nameが間違ってますよ。
Kubota Hiromi →Kubota Yumi
4649!

c0083165_10122187.jpg

きんのぶたも飾っています。


c0083165_10143584.jpg

宇宙っぽいおかあちゃん。


私が描いた所全体としては
c0083165_1015338.jpg

こんな感じでございます。


明日、あさっては午後1時~5時に描いてます。
今回載せた絵ははがして新たに描きますので
「もう見た」
という方も見に来てくださいませ。
[PR]
by kerorikawa | 2013-05-10 10:19 | | Comments(0)

手ぇさん

c0083165_834194.jpg

夜、電車(新快速)で立った時
椅子の上についてる手すりを持った時の指が
足に見えた
その感動を
形に表したかったのだ。

c0083165_836029.jpg

手ぇさん。


c0083165_8374995.jpg

水性ペンをオススメします。
[PR]
by kerorikawa | 2013-05-08 08:39 | 他の制作 | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪