ホルンの今日

c0083165_221254.jpg

今日は高砂にある鹿嶋神社に行ってきて、
桜が7分咲きくらい?昨日よりぐっと見頃にさしかかっていた
のに
そこで写真を撮り忘れて

庭の桜はまだ咲いていなくて
その桜の木の下のホルンを撮りました。


あくび
[PR]
by kerorikawa | 2013-03-30 22:04 | ツブヤキ | Comments(4)

アイロンビーズ体験教室

c0083165_21532048.jpg

今日のアイロンビーズ体験教室中に作った作品。

みっつもできた!

そう!

集中して作られる環境でございました。
[PR]
by kerorikawa | 2013-03-28 21:56 | 平面 | Comments(0)

ブログでは全く予告しておりませんでしたが

今日は、松風ギャラリー(加古川)にてイラスト初心者さん対象!イラスト教室!

ひらいてきました。

去年より「教える場」から退いて長いですが
ほがらかな教室にできたのは
ひとえに
参加してくれた方々のご厚意によるものです。

楽しい作品を作ってくれて
ありがと~う!


あ、明日は三宮で
初・アイロンビーズワークショップをひらいてきますけど
まーたぶん
参加者居るかどうかわかんないので、自分で作って帰ってきます。

何作ろうかな~~
[PR]
by kerorikawa | 2013-03-27 19:30 | ツブヤキ | Comments(4)

c0083165_2191644.jpg

香川県高松市にあります サクマかしわ専門店さんの
マスコットキャラクターを作っていたものの
シールができあがったとのことで、いただきました。
ありがとうございます。
[PR]
by kerorikawa | 2013-03-26 21:11 | 平面 | Comments(2)

c0083165_134211.jpg

最近ブログの更新を怠りながら
何をやっているのかというと

トリックアート・・・

1.1×2.2mほどのシート×2枚の
トリックアート画です。
すでに印刷されて貼ってあったものが劣化したので
はがして同じのを描くというもので

これがまた
思いのほか時間がかかっています。
ここ数日でやっと1枚目があと上塗りという状態になったものの

先は長い・・・

今は二枚目の5分の1程をめくって
サンドペーパーかけて
ペイント薄め液で表面をきれいにして
乾かしているところです。


さて
先ほどの写真の、何がトリックアートなのかというと
c0083165_1425988.jpg

ゴリラのあたま
に見えますかね

元絵を写しただけなので、描いてみて「へぇー」という感じでみてます。



先は長いなぁ~~


「明けない夜はない」
という、言葉がありますが
今夜は
明けないでほしい夜になりそうです。

Good night!
[PR]
by kerorikawa | 2013-03-26 01:49 | 平面 | Comments(0)

今日のヒマツブ誌さん

今日のヒマツブ誌さん
c0083165_2357539.jpg

天気が良かったので、トレッキングにいっているようです。

はやりの山ガールです。
[PR]
by kerorikawa | 2013-03-24 00:16 | ツブヤキ | Comments(0)

ヒマツブ誌の今

c0083165_22422895.jpg

夜も更けてまいりましたね。
[PR]
by kerorikawa | 2013-03-22 22:42 | ツブヤキ | Comments(2)

小旅行中のヒマツブ誌

更新を怠っているこのブログを
ちゃんと見てくれているあなたの事を思い
特にネタもないのに更新します。

そう

ネタをとっていたあの
ヒマツブ誌がhideしちゃった(^ー^;
c0083165_18523934.jpg

まーもう少しで見つかると思います。

ヒマツブ誌は今頃
c0083165_18532214.jpg

温泉街で自分探ししてるんじゃないでしょうか。
[PR]
by kerorikawa | 2013-03-20 18:54 | ツブヤキ | Comments(0)

最近の生活

c0083165_1526995.jpg

最近、ぱっとしない日々をすごしており、Blogに書くことがないねんけど
どんな日々かといいますと、

依頼してもらっていたものを、こつこつ描いています。

しかも!!

要領がわるいので、あっちをちょいちょい、こっちをちょいちょいで
なかなか完成してないもんで

Blogに載せられんのです。
今、やりかけのものが形になったら載せます。





合点承知の助です。
[PR]
by kerorikawa | 2013-03-14 15:47 | ツブヤキ | Comments(4)

ドライブで見つけたもの

c0083165_21364162.jpg

(↑阿倍野Hoopカワチ画材さんでの展示中のねこ)

サムライジャパンががんばっていて、トンビがなかなか始まらないですね。
(トンビ見たことないですが)

今、ワールドベースボールで、オランダに圧勝しております。
野球って普段見ないんですが、ポンポン打ちますね。
ま、ま、満塁ホームランしました!


さて

先日一人でのドライブ中に見つけたものをご紹介。

一人ドライブで撮ったのはこの一枚だけ!
c0083165_2140719.jpg

蛙?

蛙ですか?


この、カエルかどうかのギリギリ感!

いいですね~(^O^)ギリギリ!
[PR]
by kerorikawa | 2013-03-10 21:44 | おでかけ記 | Comments(2)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪