ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハロウィンのお面

c0083165_21211949.jpg

ハッピー・ハロウィ~ン♪

パンプキンです。

今日のお絵かき教室で作りました。

紙をぐるりと巻いてとめて、目玉部分に穴をあけて

あとは

FREE!



後ろの顔を前に持ってくると
c0083165_21235086.jpg

おかあちゃぁ~ん。
[PR]
by kerorikawa | 2012-10-31 21:28 | お絵描き教室 | Comments(0)

あつまれ!にゃんこ展おしらせ

c0083165_14105953.jpg

そろそろ、元町でのグループ展
『あつまれ!にゃんこ展』の作品つくらないとだなぁ~


といっても、このための猫画はとっくに描いてたんです。
でも、たつのとか姫路で、もう出したから、新しいのも出したいなぁ。


あつまれ!にゃんこ展

11月6日~11日
12時~18時(最終日17時まで)

神戸市中央区元町高架下通3番172号 プラネットEartH

tel 078-366-0356

元町から神戸駅へ向かう高架下にあります。
高架下って、神戸に近付くほど、deepになりますので、
sight seeingに来てください。


私は会場に、ほぼいません。

11日搬出の時には居ます。



ちなみに、上の写真、スイスのガムです。
イチゴとライムの味!?(--;??どんなん?

と、思って買ってみたら、そんな変な味じゃなかったです。
[PR]
by kerorikawa | 2012-10-29 14:32 | | Comments(4)

今年これからの展示予定

今日は姫路中央病院での作品を搬出してきました。

私はほとんど居なかったので、こっそり見て下さった方々、ありがとうございます!




今年これからの予定ぇ~

11月1日~11月末 壁画制作(兵庫県加古川市) 壁画と屋根画ですね。

11月6~11日 あつまれ!にゃんこ展
        (ギャラリーpocket美術函モトコー:兵庫県の元町駅あたり)
        播州在住イラスト系4人の猫画展です。私は最終日の搬出にはいきます。


12月1日 阪急西宮ガーデンズで、パネル(180×90cm)1枚に絵をかくかも。

12月1~10日 冬のアトリエ展(ギャラリーR&P:兵庫県 阪急夙川駅すぐです)
        何人かの若手が出します。私は基本不在ですが、他の作家が居るかも。

12月7~23日 加古川市総合文化センターのロビーにクリスマス飾り付け。

12月8~18日 ルネッサンススクエア(兵庫県姫路市)でグループ展

12月13~18日 芝田町画廊(大阪駅から北へ徒歩5分くらい?)でグループ展
          というのですか、15日のパーティには出るつもりです。

12月13~23日 大阪の天下茶屋にできる新しい画廊のオープニングでグループ展

12月16日 加古川市総合文化センターでクリスマスカード作りのワークショップ

12月19~23日 松風ギャラリー(兵庫県加古川市)で個展!


この、新作をよそで出す時期に個展を入れるなんて
ばかだなぁ~。


こんな感じです。
[PR]
by kerorikawa | 2012-10-27 18:49 | | Comments(4)

いぬのマント

c0083165_0482256.jpg

これはうちのホルン(小犬)の一週間ほど前の様子。

ホルンのマント!


ホルンのマントは
c0083165_049288.jpg

乙女(メス・黒)にかぶられています。


この乙女は、違う名前になって、Pさんのお宅でかわいがってもらっております。

とっくに夜鳴きもおさまったと

予想しています。



昨日今日は、日本画を描きに行ってて、
ほんと慣れない画材で、いつもと違う描き方しようとして
変に時間かかってしまった。

きばりすぎたね。
[PR]
by kerorikawa | 2012-10-26 00:53 | ツブヤキ | Comments(0)

安曇野のアートクラフトフェスティバルで土日だけひらいていたクラフト村

c0083165_2233098.jpg

豊科近代美術館でのアートクラフトフェスティバル2012では、
土日だけ、ホール?を使ってクラフト村をひらきました。

私の他、主催者のホソカワさん、木の渡辺さん、銅版画の東儀さん、ダンディな青柳さん
が、作品を展示しました。

上の写真は、展示作業中のひとこま。

向こうでは軽い風邪みたいになって、マスクを時々しとったんだよ。


これも展示作業をしとりますね。
(搬出はほとんどやってもらったからね。生!!ドローイング慌てて描いてたから)
c0083165_2236119.jpg

電動で上がるんだよ~。

ちょっと揺れるからこわいねんけど、ええね、これ。


展示中の写真はね、

全く撮ってない!!


記憶にだけ残ることでしょう。
[PR]
by kerorikawa | 2012-10-23 22:41 | | Comments(0)

今日はデザインin神戸へ。

昨日は

西宮で

c0083165_21173413.jpg

こんなかんじ

でしたが

今日は

神戸で

c0083165_2118758.jpg

こんなかんじ

でした。


神戸駅の東、青年商工会議所というんですか、ファミリアホールにて

デザインイン神戸に参加してきたんです。

まー

まったりなかんじでした。

昼ごはんを食べに出られるくらい余裕があって、おかげで元気です。


この一式をかついで、電車で来た節約家!

節約したなぁ~。


次出すときは絶対ついたて持ってこーへん(--;
[PR]
by kerorikawa | 2012-10-21 21:31 | | Comments(3)

阪急西宮ガーデンズで、こどもとお絵かき会。

c0083165_2358575.jpg

今日は阪急西宮北口すぐの、阪急西宮ガーデンズにて、
子どもとお絵かきしてきました。

子どもって、まるも描けないこどもから、小学校3年生くらいまでが来て、
でも、たいていは幼稚園以下な感じです。

今日はパネル(180×90cm)3枚を昼に。

午後にはパネル2枚をこどもたちが好きに来て描いて帰って。


子どもが喜んで描いている姿は素直に嬉しいですし、

子どもや親が「お姉さん」って私を呼ぶ事には安堵いたしました(^^

阪急やから、上品なのかなぁ~。


明日は、神戸駅からちょっと行ったところの、ファミリアホール(郵便局の近く)にて
デザインin KOBE というんですか、それに参加します。

11時から18時です。

壁面が無いので、ついたてを、

ずり、ずずず

ずり、ずずず・・・と持って行きます。


かわいそうな私だなぁ~。
[PR]
by kerorikawa | 2012-10-21 00:12 | | Comments(2)

安曇野のかわいこちゃん(アートクラフトフェスティバル)


蝶よ花よと育った

かわいいお母ちゃん
c0083165_1859686.jpg




時を経て

お母ちゃんは

c0083165_18593626.jpg

怪獣化!


お母ちゃんにお母ちゃんお面をつけると、

より凶暴になりました。



・・・まさかこんなポーズするとは。。。




(ヒヨちゃん、写真ありがとうございます!これからちょこちょこ出させてもらいます。)
[PR]
by kerorikawa | 2012-10-19 19:02 | | Comments(1)

私事ながら・・・こどもの話



私事ながら・・・

子どもがうまれました!!



待望というわけじゃなく、ついうっかりという感じですが、

めっちゃめっっっちゃかわいいです!



出産の時は、グロテスクでしたが、

次の日から、「今が一番かわいい!」って毎日言ってます。



9月7日に生まれたので、一か月ちょいですね。

日々成長しています。

母乳も飲みますが、離乳食も食べます。



6匹生まれて、うちで飼うのは、この子です。
c0083165_0513428.jpg

後ろ足と尻尾の先に毛が生えずぼろぼろしていますし
よそにあげずに、うちで飼います。

何をしていてもかわいいです。
c0083165_0522410.jpg


他の4匹はすでにもらってもらいました。
夜鳴きしながらも、うちとけて大事にしてもらえることでしょう!




あ、今日は金魚に餌やってないんちゃうかな。

金魚がおろそかや・・・猫に食べられたし・・
[PR]
by kerorikawa | 2012-10-19 00:57 | ツブヤキ | Comments(2)

豊科近代美術館での展示(ヒヨちゃんの案内その2)

c0083165_1804552.jpg

初日でまだほとんど描いてない生!!ドローイングの壁面。

ヒヨちゃんのポーズが色っぽいです。


いろんなポーズのヒヨちゃん
c0083165_1845943.jpg

なんかようかい・・・じゃなく、妖怪のようです。


生!ドローイング画面はまだ白いから、ヒヨちゃんのモダンダンスで終わりました。
c0083165_1862571.jpg

[PR]
by kerorikawa | 2012-10-16 18:10 | | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪