けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


さようなら、10じら!


c0083165_2114089.jpg

兵庫県たつの市の、ホテルシーショアにて展示していた
10じらを、今日搬出しました。

(先月の方が9じら(クジラ)の絵を展示されていたので、次の月なら10じらだろうと、
 10じらの生!!ドローイングを行いました)

c0083165_2143879.jpg

幻の生き物10じらが、幻の生き物、人魚の海にやってきたところです。

ここではみんな人魚(半魚)。なっちゃんが蛇を集めています。
A型の女性って時々、自然によくわからんことをしますよね(偏見)。


c0083165_214077.jpg

我ながらうまく描けたな。10じら。

来て下さった方々、ホテルの方々、ありがとうございます!!










c0083165_218309.jpg

大阪のギャラリーH.O.Tでの個展は、明日の17時まで!!
この2日間で激変!
ラストディ必見!


いやその、ほんとはこういうことをもっと早い時期からやればよかったんですよね、ほんと。

間に合わないから、今日と明日は数時間前に行って描くんですよほら。

色入れるのは、今週の初めからしようと思ってたんですよ、たしかに。


では、明日H.O.Tでお会いしましょう。
[PR]
by kerorikawa | 2012-08-31 21:16 | | Comments(0)

hot個展あとちょっと!


c0083165_2331661.jpg

今日は今日の変態が来てくれました。

明日は明日の変態が来てくれることでしょう。

(写真の彼女は、私の尊敬するM先生に似た美人で、
 高校の後輩です。)
今時の女子大生って、こういうファッションなんですね~。
(イヤリングにアヒルちゃんでした)






他の今日の新入りは
c0083165_23361251.jpg

あれ?豚の頭の上に、
宇宙人??



いいえ違います。
c0083165_23372137.jpg

クラゲです。

メメクラゲでも、××クラゲでもなく、蛙クラゲです。

明日はどこに居ようかな、蛙クラゲ。
[PR]
by kerorikawa | 2012-08-29 23:41 | | Comments(0)

ホット個展、何日目


c0083165_23262566.jpg

お供え物みたいになってます。


みなさまこんばんは。

いろいろ考えたところ、帰宅→睡眠→早起きしてやることする→出発
というのが理想だと思います。


風が鳴いてますね。

このまま秋になったら超さみしいですが、
大阪の街に並んでいる秋服をみたら
かわいくてしょうがない!


c0083165_23314045.jpg

色をつけはじめました。


あー

夏の夜っていいよね~~。
虫がリーリー鳴いて、みんな夏が大好きなのね~。
幽霊も、夏の夜が好きだから出てくるのね~。



おかけんたさんのブログで、今回の個展を紹介してもらいました!
私のブログよりいろいろ載ってます。
[PR]
by kerorikawa | 2012-08-28 23:39 | | Comments(0)

ホットな豚たち


c0083165_2139254.jpg

24日(金)にはお母ちゃんがお母ちゃんのお面を!

今までに類を見ない自然さ。

お面の違和感がありません。



24日には他にも・・・
c0083165_2141858.jpg

チャーミングでキュートな、あの先生が!


そして
c0083165_2142357.jpg

さわやか美人のあのこが!
KYKみたいですね!


その後25日には
c0083165_21473471.jpg

大学の友達が旦那を連れてきてくれました!
りりしいですね~。


そいから
c0083165_21482089.jpg

うちの近所からもきてくれました!
かわいいですね~。


ほんでもって
c0083165_21485442.jpg

さすがあの像のポーズ!おごそかです。
先生・・見覚えあるポーズですが、何像でしたっけ??



ほんでから
c0083165_21495543.jpg

宇宙を生成しています。


ほいで
c0083165_21532270.jpg

ヒーロー系!



というわけで
来た人はお母ちゃんになれます。


あ、日曜日に間違えて個展に来ちゃった人、ごめんね(^^;
日曜は休みでぇす。
[PR]
by kerorikawa | 2012-08-26 21:57 | | Comments(0)

蛙犬


ギャラリーH.O.Tでの個展に展示即売している蛙犬。

c0083165_25624.jpg

右の頬をかまれたら、左の頬をだしなさい。
というかんじですね。

初日に1匹売れたので、調子に乗って増やしました。

c0083165_274215.jpg

今は主張の強い二匹にはさまれて
にこにこしている蛙犬がちょっとかわいそうな感じ。

(誰かに似ているような・・)



明日(26日)はたつのの、ホテルシーショアに向かいます。
生!!ドローイングします。

よろしくおねがいしまず!
[PR]
by kerorikawa | 2012-08-26 02:10 | | Comments(0)

ホットな個展


c0083165_0245199.jpg

連日こんな写真ばっかしやと
個展で何してんの??って思いますよね。


c0083165_0253483.jpg

そうなんですよ。
生!!ドローイングの進行が遅いです。

まー、明日は描くでしょう。
[PR]
by kerorikawa | 2012-08-24 00:26 | | Comments(0)

お母ちゃんのお面シリーズ


若い男性につけると、ワイルドな感じになります。
c0083165_122851.jpg



若い男性だからって、誰しもワイルドな感じではありません。
c0083165_1233292.jpg

すみっこが好きな人もいます。



今日も楽しい方々が来てくれて、うれしかったです♪
ありがと
c0083165_1251199.jpg

うしろの壁がまだ真っ白なのは気にしなくていいからね。
[PR]
by kerorikawa | 2012-08-23 01:27 | | Comments(0)

今日はいろいろありました。

オーナーの福岡さん↓と私は8月生まれということで、誕生日会をこっそりやりました。
c0083165_1155624.jpg

誕生日ケーキにろうそくをたてて消します。
c0083165_1163777.jpg


17日にめでたくx才になりまして、今年はミレニアムイヤーです。
ありがとうございます。






今日のいろいろなお母ちゃん(お面)シリーズ☆

神戸の女の子風
c0083165_1181875.jpg



おやつをあさっているところ
c0083165_1185835.jpg

[PR]
by kerorikawa | 2012-08-23 01:19 | | Comments(2)

c0083165_2347418.jpg

だれでもお母ちゃんお面。

ドレッシーな美人につけてもらいました。
宮本明香さんというゾウ大好きなイラスト画家です。
8月30日~9月11日に、京都の食堂そ・らにて個展をするらしいです。
なにがそんなにハマったのか、ゾウグッズをセンス良く身に着け、
ゾウばっかり描いているらしいです。


次は
c0083165_23504222.jpg

伊丹クラフトアートでお世話になりました、笹埜さん。
豚の蹄を手で表してくれてます。
笹埜さんの魅力はまだ言葉では表せませんが、喋れば喋るほど面白い方です。


明日は誰がお母ちゃんになるのだろう。

顔見えた方が楽しいかな?


今日は初日にもかかわらず、そして今回キャンバス作品が少ないにもかかわらず
たくさんの方が来て下さり、皆さまが

「後から来た方がよかった」や「また最後の方にきます」

という意味のこと・・
c0083165_2359889.jpg

Sorry~~!!
[PR]
by kerorikawa | 2012-08-20 23:59 | | Comments(0)

今日は個展の搬入に行ってきました。

ホットのHPにライブカメラがあり、会場のようすがみられます。
(ちょくちょくミスがありますがご愛嬌で)

13:40
c0083165_0561273.jpg

作品をどうしたらいいのか、一応考えてきたものの
とほうにくれます。
とにかくまずはジュース飲んでお菓子食べなきゃ動けません。


14:00
c0083165_0572121.jpg

オブジェの組み立てにとりかかりました。
何をどうしたらいいのか、こういうオブジェ作ったことないので手さぐりです。

14:40
c0083165_0582674.jpg

オブジェが立たなくて、ひやっとしましたが、なんとかもちこたえてくれました。


そして
c0083165_0591566.jpg

これがオブジェや~~。

すぐに壊れそうでしょ?

Yes!すぐに壊れます。
このオブジェに直接的にも間接的にもストレスを与えないで下さい。


背景の壁が白いですよね。
紙を一列にして貼ってます。
そこに明日から描くので、こういう真っ白のところでのオブジェは今しか見られないか~。
[PR]
by kerorikawa | 2012-08-20 01:03 | | Comments(0)