ヘイ!ワッツアップ!

兵庫県たつの市にあります、ホテルシーショア御津岬にて8月いっぱい個展をします

c0083165_2226356.jpg

ロビーに貼りました長さ10m以上のパネルに、明日から生!!ドローイングします。

生!!ドローイング予定日は
8月1,4,5,11,12,13日です。
午後1時~5時の予定ですが、たぶん5時過ぎても居ます。

ホテルシーショアはたつのの海際ですので、海の絵を描きます。
何を描いているのかは、会場で私に聞いて下さい。

えーと、

お車でお越しの方

・姫路バイパス中地インター下車、南下。国道250号線(浜国道)西へ30分。
・山陽自動車道、龍野・龍野西インター下車、南へ20分。
・中国自動車道、福崎インター下車、南へ60分。



■電車でお越しの方

・JR姫路駅、JR相生駅より車で約30分
・JR網干駅より車で約20分
・山陽電鉄網干駅より車で約10分


個展では、過去の良く見た作品から、初めて見る作品まで飾っています。
問題があれば展示替えもあり得ます(^▽^;
展示期間は8月1日~31日(最終日午後5時まで)です。

はりきってお越しください。
[PR]
by kerorikawa | 2012-07-31 22:58 | | Comments(2)

今日は足場とのお別れの日。
(明日は搬入のため描きに行けないんだよー)

足場の二段目からの写真です。
c0083165_142567.jpg

右の細長い網は私の腰あたりです。

c0083165_15820.jpg

茶屋町のキャンドルナイト猫

汗だく


今日は夕方からえらく湿気た感じで
水浴びしたかのように濡れました

白いTシャツなので汗の白いラインがわからなくてよかった。


8月1日に足場は撤去されて、2日以降に下半分を描きに行きます。

足場をはずしたらどんなんなってんねやろ・・・
[PR]
by kerorikawa | 2012-07-31 01:08 | 壁画 | Comments(6)

めいとおいの花火

c0083165_23281813.jpg

昨夜は兄夫婦と子どもが泊まりに来ていて
久しぶりの花火!!

花火はこどもが似合う。



今年は加古川の花火大会は車で行けないみたいで、
自転車で行こうというのも、高齢者夫婦にはきついようで
見に行けないかもしれない。

花火の音だけ聞こえる・・というのは
一番腹立つので、
花火の音も聞こえない所に逃げるかどうかしよう。

昨日の天神祭の花火は、お絵描き教室のため
バッチリ音も聞こえないところで過ごせましたし、
今年は花火無しかな~。


これまで見てきた花火を思い出しながら夏を過ごそう。

お~
感動したなぁぁ~(^▽^
[PR]
by kerorikawa | 2012-07-26 23:35 | ツブヤキ | Comments(2)

梅田で買うたもの

先日壁画制作時に雨が降ってきて、
梅田のいろいろまわってショッピングしたんです。

大丸梅田とか、阪急も行きましたね。
エストも行ったかな。
バーゲンもしてたし、百貨店はさすが梅田で、にぎわっていました。


そこで購入したもの!


まずは
c0083165_2305699.jpg

スポイト 157円
大きさ比べのためにカラのペットボトルを置いています。


それから
c0083165_2314763.jpg

スポイト 178円
値段もサイズも先程よりちょっぴり一回り大きいですね。


そして
c0083165_2324810.jpg

スポイト 525円
178円の倍吸えるというだけで、値段は倍をはるかに超えている!
なんでこれだけこんなに高いん!?(--;;
と思いながらも、便利そうで買うてしまった。


買うたものは、以上!
[PR]
by kerorikawa | 2012-07-24 23:07 | ツブヤキ | Comments(2)

茶屋町壁画9日目

c0083165_131156.jpg

昨日は行ったけど雨であんましかけなかったー
それも合わせて、9日も行ってるんですね~


昨日は雨やったので、梅田で買い物しました。

いろいろ見て、買ったのは、

・・・

また写真つきで載せます。
[PR]
by kerorikawa | 2012-07-23 01:05 | 壁画 | Comments(2)

そう思います。

いつも追われてばかりです。

8月の個展のDMを今作ってます。

さっさと作ればいいのに。。。後回しにして・・・


前回同様、ぎゃあ~!って作った感じになりそう。

今回は絵の具より色鉛筆の方が速いだろう!と思ったのに

意外と時間がかかって、やっぱし絵の具にしたらよかったと思います。

前回の金魚地獄の時もだけど、DMの絵はいまひとつでも、それ以降に描いたのは

良かったから!

今回のも、DMの絵はこれやけど、飾る絵はきっといい絵を飾ります!


8月20日(月)~9月1日(土)(日曜休み)

ギャラリーH.O.Tにて個展します。

大阪駅から徒歩15分はかかるね。地下鉄がいいかね。南森町駅が近かったかな。

その時期に大阪で予定をいれて、ついでに来てください。
[PR]
by kerorikawa | 2012-07-21 00:53 | ツブヤキ | Comments(2)

茶屋町の壁画~。

c0083165_22525974.jpg

現場に着いたばかりの時って、やる気がおこらず、ちょっとだらだらしちゃいます。

足場のほろに、網の影が映ってます。

もわ~んとした私の心情のようです。


まー、それからは、今日はるんるんで塗りましたよ。

足場は3段あって、昨日までは2段目、3段目で作業してました

今日は1段目!
地面は狭いので、1段目が一番快適なんじゃないかと思う。


今日は行きしの阪急三宮のホームで男子大学生に邪魔!っぽく、ちって言われた
以降は、いい日でした。

小さく謝ったけど、私にしたらその男子大学生が邪魔やってんで!

謝りが小さすぎて聞こえてないかも・・・って思ってたけど
帰りに女性のサンダルのかかとを思いっきりふんじゃって
「ごめんなさい!」ってちゃんと言えました。

c0083165_2301057.jpg

すきまからの壁画の様子。
[PR]
by kerorikawa | 2012-07-18 23:08 | 壁画 | Comments(0)

茶屋町壁画☆猛暑

今日は暑かったですね。

日中は見事な青空で!!

4時くらいになると太陽光がやさしくなる気がします。

今日も思う程は全然進まなかった~~。

c0083165_23533281.jpg

やっぱり外からはほとんど見えない。

白っぽいつなぎ着たほうが、より見えにくいんじゃないだろうか!

ナフコ(ホームセンター)で、白っぽいつなぎ買おうとして
値札が超わかりにくかったのでやめちゃったけど、
やっぱり白っぽいつなぎがいいなー。
[PR]
by kerorikawa | 2012-07-16 23:58 | 壁画 | Comments(4)

茶屋町壁画三日目

茶屋町の壁画は今日
天候に恵まれ、三日目の制作でした('◇')ゞ

連休の中日なので人が多いです。

前回ほとんど進まなかったのと比べると、
今日は進んだかな~

でも
写真撮り忘れた(^_^;)


茶屋町壁画は明日も行きます。
[PR]
by kerorikawa | 2012-07-15 19:59 | 壁画 | Comments(0)

スイス旅行報告の続き~

c0083165_23492438.jpg

ツェルマットのホテルからの風景。

ふつう山に来ても遠くに来た気がしないけど
スイスはやっぱり遠くに来た気がしました。
建物の形がやっぱし違う~。


c0083165_23514587.jpg

マッターホルンの朝焼けは見逃しましたが、
朝ごはん時のマッターホルンです。
白く輝いています。


旅行記続く・・・
[PR]
by kerorikawa | 2012-07-14 09:32 | おでかけ記 | Comments(2)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪