けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧



昨日の産経新聞(2012年6月28日)の
播磨地域の方が読める版「播州」に私を載せてもらいました~。

いうの遅いね。
そんなことなら、播磨へ行って産経新聞買うのに~!
って思いますよね。

でも、残念ながらもう売ってない。

うち、神戸新聞やけど、親戚が産経なので、入手しました。
c0083165_12283125.jpg

さようでございます。
7月には、あの、梅田の茶屋町にて壁画をを!
描かせてもらう話ですが、デザインが通ってないので、取りかかり中です。

茶屋町なら梅田から近いので
大阪の友達とかも、私にジュースを持ってきてくれたりするんだろうな~。
「暑いやろ~。ランチ一緒に行こう~。」とか
あちこち連れて行ってもらって、いろんな店知って(^v^
そして
大阪以外から駆けつけてくれたマイファンを、(教えてもらった)お店に連れて行って、
「え~こんな素敵なところご存じなんですね~。さすが久保田さん!」
ということですよね!


与路資供!
[PR]
by kerorikawa | 2012-06-29 12:47 | メディア | Comments(5)

ストレスチェック


c0083165_13112124.jpg

ヒマツブ誌60より
[PR]
by kerorikawa | 2012-06-27 13:11 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

今日のおでかけ


グループ展に出してる絵をひきとりに名古屋へ行ってきました。

名古屋の友達は忙しくて会ってくれず、昨日美術館調べて行ってきました~。

金山駅!
ボストン美術館!
c0083165_074020.jpg

日本美術の至宝展をしていて、神戸でやっていてもわざわざ見に行かないだろうと思っていたのに
見てみたら面白かったです(^▽^
曽我しょうはくの龍はずばーん!としてたし、
絵巻は凄惨で迫力ある平治物語と、
ふにゃっとして愉快な吉備大臣入唐絵巻で、おもしろかった。

昨日スタートやのに、会場内には多数のおっちゃん!おばちゃん!それから若いカップル、それから美術好きそうな人々。
喋ってる言葉がちょっと違うので、アウェイ感があります。

ボストン美術館とくっついた施設で、戦時中の物を軽く展示していて
千人針とか、遺書とか見てたら、気が引き締まりました(--;



それから地下鉄で栄駅!
c0083165_0113923.jpg

名古屋のタワーさん。

栄では、松坂屋美術館で、NHKでもおなじみ、中島潔の絵を見てきました。
清水寺のふすま絵もあって、見応えあったし、人多くなかったし、
料金もボストン美術館の半額やったし(^0^

でも絵はがきはボストン美術館の倍以上した。。

絵は、丁寧に描き込まれていて、あと形や色合いも独特で、
オススメです。


そいからギャラリーへ行って作品ひきとって、
栄から名古屋駅まで歩いて。。。歩いて・・・
めっちゃ遠かった。
栄って、にぎやかやから、名古屋駅に近いんやと思ってた。
遠回りしたんかな。

にぎやかなところをぬけて、静かなところになると、もう
「名古屋駅どっちですか?」って人に聞くに聞けない。

一人暮らしを始めた頃、道に迷って
「安堂駅(アパートの最寄り駅)どこですか?」と聞くと
遠くて説明できない・・・みたいな反応やったのを思い出します。
(交番までの道を教えてくれました)

名古屋って都会やから、どこでも駅があると思っていたけど
私のルートには全く無かった。。
超不安やったけど、名古屋駅に着いて、もう、疲れ果てて
蕎麦食べて帰りました。

お腹がふくれると、「いや~満喫したな~」って気分になりました。
[PR]
by kerorikawa | 2012-06-25 00:44 | ツブヤキ | Comments(2)

ゆうやけこやけ


c0083165_20124128.jpg

窓がピンクになったので、慌てて撮りました。

一年で一番夏が好きだと思っていましたが、
今くらいが一番好きです。

初夏手前っていうんかな。

今が最高です(^▽^

田んぼの濁った水に
鮮やかな緑色の丸っこいのがふらふらと・・・

元気なホウネンエビ~(^0^フゥーッッ!

いい季節です。
[PR]
by kerorikawa | 2012-06-22 20:16 | ツブヤキ | Comments(5)

はやい!


私史上例のない早さで

礼状にとりかかっている!!

個展を終えたばかりなのにもう!

(去年の秋の姫路での個展礼状と、年末の加古川礼状は、まだでして
 もう礼状の時期じゃないだろうということで、えーと、どうしようかな・・
 個展の案内状送るっても、今年姫路と加古川での個展予定ないしな・・)


「金魚に見えない」って評判の金魚画の礼状を
芳名録書いて下さった方に、どりゃーっと送りますので
きっと来週中に届くでしょう~☆

いや、もしかしたら土曜日に届くかも!
はやいな~
[PR]
by kerorikawa | 2012-06-21 23:53 | ツブヤキ | Comments(3)

c0083165_215385.jpg

三宮の、れごすでの個展は日曜に終わって、きれいに搬出しました。

生!!ドローイングも畳んで作品部屋にあります。
(広げるとき、くっついてないやろうか。。)
[PR]
by kerorikawa | 2012-06-19 22:42 | | Comments(6)

c0083165_23432380.jpg

新作唇金魚ちゃん。


全然載せていなかったのですが、
会場では幅3.6m縦1.9mのシート部分に生!!ドローイングしています。

「夢地獄」です
昨日の終わりの様子
c0083165_2346166.jpg


そして、今日の終わりの様子
c0083165_23463695.jpg

赤色をせっせこいれました。


今日はすごい雨でしたね。

すごい雨の中来てくださった○○さん、○○さん、○○くん、○○先生、○○さん、○○さん、○○ちゃん、他
ありがとうございました~☆




頻繁に個展するからか、友達が来てくれない事があって
「みどりの個展はひとつも見逃せない!」と
思えるくらい面白いものにしたいです。
[PR]
by kerorikawa | 2012-06-17 00:14 | | Comments(2)

三宮れごす個展4日目


今日は生!!ドローイングに色を付け始めました

写真を撮り忘れました。


そして、今日旅立ったアイロンビーズたち
c0083165_23481270.jpg

ハートどくろ金魚~

それから
c0083165_23492752.jpg

歯のある金魚~


・・・ちいさいの人気なんかな。


今日も愉快な方々が来てくれました。
ありがとうございま~す☆

ヒマツブ誌印刷できるよう、すすめま~す☆
[PR]
by kerorikawa | 2012-06-15 23:51 | | Comments(0)

さよならだいす~き~な~ひと~♪

今日はSMサイズの「女子高生金魚」の嫁ぎ先が決まりました。
c0083165_2238882.jpg

これは私も大変気に入っているもので、私が普段聞く音楽がだいたい合います。
女子高生が食パン・・・じゃなくケンミジンコをくわえて登校しているところです。
このケンミジンコ、卵ついてますので、栄養価も高いと思います。


他に、アイロンでくっつくパーラービーズ作品が売れました~
c0083165_22403942.jpg

おかあちゃん金魚
お尻からのおなら泡だけが残っています。

それから
c0083165_22414721.jpg

カッパ出目金

そして
c0083165_2242896.jpg

歯金魚
が売れたので、居ません。

ちょっと壁面が閑散としてきましたが、
色っぽい蛙出目金がしっかり居るので大丈夫です。
[PR]
by kerorikawa | 2012-06-14 22:45 | | Comments(0)

c0083165_23372327.jpg

キャンバス作品たち。
今回の新作キャンバスは11点で、うち9点がこの壁面に並んでいます。
金魚をテーマにしていて、金魚地獄ものも数点。

個展でこんなに新作が出せるなんて、時間があるおかげでございます。
その分インカムが少ないわけで、平たく言うと
時間を買ってる計算ですかね。


キャンバスの他にもアイロンビーズが並ぶ壁面
c0083165_2342466.jpg

中央あたりに鏡があって、その向こうで生!!ドローイングです。
[PR]
by kerorikawa | 2012-06-13 23:44 | | Comments(0)