やぁどうも(^▽^

2012年6月号の広報かこがわの、こんにちはのページに載りましたよ~。

加古川市内の方はチェックしてください。

加古川以外の方は、PDF版←こちらをチェック。
[PR]
by kerorikawa | 2012-05-30 21:25 | メディア | Comments(0)

昨日は淀川河川敷(南方駅付近)でのライブペインティングをしてきました☆

南方駅にはバーベキュー団体がわんさと!
わんさと!わんさと!

家で梅の木の毛虫取ったり、テントウムシの蛹をみたりしている生活だったので
河川敷のお祭り人口にテンション
ガタ落ち↓↓(--;

c0083165_21595978.jpg

高架下には団体のシートと、わんさと若者!!

何がうれしくてバーベキューしてるんやろう・・・
溝でボウフラ探す方が楽しいやろうに・・・
という気分も、
酔っぱらってみればふっとびました。

まずは高架下にシートを貼って準備します。
c0083165_2222881.jpg

それから、ペンで形を描いていきます。

うちのバーベキュー団体は、みんなほぼ初対面ですが、
最近、異業種交流会で会った方がイラストを描いているのを知っていたので

急きょ、その人とのコラボ。
c0083165_2251028.jpg

ていさん。
美少女イラストを描いてるのを見たことがあったので、
「プリキュアみたいにしよう」と言って、描き始めました。

はじめの線をもとに色を塗りながら、だんだん形が変わっていきます。
c0083165_2265077.jpg

このバーベキューイベントに誘ってくれた濱口さん。

塗ったり描いたりつぶしたりしながら、変わっていきます。
私の大学時代の絵のスタイルです。

懐かしいな~~。

私だけじゃないので、思わぬ形になっていくのが、私も楽しかったです。


これからも変化して、長いのでとりあえず今日はここまで(^▽^
[PR]
by kerorikawa | 2012-05-28 22:11 | | Comments(4)

今後の展予定

忘れそうなので、まとめて書いとこ。

今後の活動予定

2012年5月27日大阪(南方駅付近淀川河川敷)にてライブペインティング

     6月12~17日れごす(三宮:兵庫県)にて個展~金魚地獄~

     6月19~24日ギャラリーイントラート(名古屋:愛知県)雨のとき展に参加

     7月12~22日ギャラリーR&P(夙川:兵庫県)夏のアトリエ展に参加

     8月1~31日ホテルシーショア(たつの市の海辺:兵庫県)にて個展

     8月16~28日芝田町画廊(梅田:大阪)グループ展に参加

     8月20~9月1日ギャラリーH.O.T(西天満:大阪)にて個展

     9月16~22日ギャラリー光(姫路:兵庫県)猫展に参加

     9月28~30日神戸アートマルシェ(神戸:兵庫県)に参加(生!!ドローイング)

     10月3~8日豊科近代美術館(安曇野:長野県)グループ展に参加


こうやって書いたら、わかりにくいな。
まー、よし!

あっっ今日はお客さんがくるから
ズボン履き替えらんなん!

あーそれでかな、今朝、お客さんが来てるとき私
下半身なにも履いてなかった
っていう夢をみた。
[PR]
by kerorikawa | 2012-05-25 15:20 | | Comments(3)

スマホ小学生

c0083165_9512451.jpg

ヒマツブ誌60より



ままみたいな人が、「ままみたいな人」って登録されてるのを見たら何て思うんだろうか~
とか
いろんな想像をかきたてられた
一瞬の光景でした。
[PR]
by kerorikawa | 2012-05-24 09:52 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

むらさき

c0083165_223168.jpg

ヒマツブ誌60より



予定のない日々を過ごしていると、予定がないものと思ってしまう危険があります。
予定のない日々だからこそ、スケジュールを毎日チェックしましょう。
FOR ME
[PR]
by kerorikawa | 2012-05-21 22:33 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

あわ

c0083165_217714.jpg

ヒマツブ誌60より



あわになってとけだ~した~♪
「あわ」といえば、スピッツの「あわ」ですね。



5月にグループ展に出します。
・・・
これはー

事後報告にしよう!


5月27日に大阪の淀川河川敷である、バーベキュー大会で、ライブドローイングをします。
いやその、そーゆーの初めてやし、どんなんかわかんないので、イメージつきませんが

とりあえず

古本マンガ注文したのが近々届くのが楽しみです!!

古本屋で探したけど見つからなかったので、ネットで注文しようとしたら、
6巻が欲しいのに、全巻セット(1~6)しかなかった(--;
2~5巻はあるんだよー。ラストが気になるんだよー。

違う漫画注文した☆
[PR]
by kerorikawa | 2012-05-20 02:28 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

今日は変な天気だったんですよね
でも
飲み屋に居たので知りませんでした。

さて

ゴールデンウィークに、こっそり東京タワーデビューしていました。私。

どういうことかといいますと

c0083165_03537.jpg

右のぐるぐるをみたあと、絵を見ると、羊の毛が動いて見えるんだよーとか

東京タワー内のトリックアート展の絵を描いていたんです。
(東京タワー内の蝋人形館と同じ階にトリックアート展ってやってるんです。)


c0083165_036045.jpg

こちらは美女と野獣の顔出しパネル(その会社の社員さんのフェイスだそうです)

ちなみに家で描いてるときは
c0083165_0374146.jpg

お母ちゃん。

やっぱし顔の穴が大きすぎるねん~~!



人知れずこういうこともしておりました。


事後報告でした!
[PR]
by kerorikawa | 2012-05-18 00:46 | | Comments(0)

母の日☆お母ちゃん人形

c0083165_0362050.jpg

昨日は母の日でしたね!

私は母に、水着とお母ちゃん人形のプレゼント。

水着は数日前に買っていたので

「母の日やねんから着て!」って、昨日はプールに行ってくれました。

100回は着てほしいですね。





月はじめは、ぼーっとして、
真ん中くらいで、このままでは大変なことになる!と思って
月の終わりは、慌てて制作する
という
パターンができつつあります。

さ~

これから

慌てるぞ~(^▽^


図書館で、素敵な本を借りました。

え~っ!
ミジンコって、魚がいる場所では目がちいさくなるの~っ!?

そういう本。
[PR]
by kerorikawa | 2012-05-15 00:57 | 平面 | Comments(0)

金魚のおなら

c0083165_1720136.jpg

ヒマツブ誌60より




最近肌寒いですね。
金魚の獰猛な食欲も、ちょっと控え気味です。
[PR]
by kerorikawa | 2012-05-12 17:21 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

若いカップル

c0083165_21251557.jpg

ヒマツブ誌60より





鼻水と、たまにくる咳とで、散髪に行けないと思っていたけど
やはり散髪に行きたくなって
すいたーっっ!

髪が少なくなったから
ヘアケアしやすくなるゾ☆

頭がかるーいっ☆


「頭が軽い」って、健康的な感じやけど
「軽い頭」になると、あんましいい印象ちゃうね。
[PR]
by kerorikawa | 2012-05-10 21:29 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪