ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

伊丹おつかれ~しょん☆

伊丹クラフト&アートマルシェを終えて

撤去も終えて

かる~く打ち上げをして

いやー

伊丹の方々、温かい方々でした!


作品の写真はまた載せます。
[PR]
by kerorikawa | 2012-04-30 00:26 | ツブヤキ | Comments(2)

伊丹のクラフト&アートマルシェ☆明日まで!!

c0083165_23251113.jpg

日差しが暑い!!!

こういうことをしています。

c0083165_23252360.jpg

頂天眼とちんどん屋。

透明、不透明のペンを使っていますので、影に色がついたりして楽しめます。


私の他には・・・

つぶやきわんわんの笹埜さん↓
c0083165_23314364.jpg


大きな愛の佐川さん↓
c0083165_23321542.jpg


とつても楽しい作品です!



明日は9時~16時です。
どうぞお越しください~!
[PR]
by kerorikawa | 2012-04-28 23:32 | | Comments(0)

今日、明日2日間限定!伊丹クラフト&アートマルシェ

おはようございます。

今日と明日は兵庫県伊丹市で
クラフト&アートマルシェに出品します。

外でビニールに金魚他を描いている予定です。
2日間とも晴れるようで、良かったです。

ビニールで後ろに板が無いので、四苦八苦しながら描いていると思いますので

声援お願いします。
[PR]
by kerorikawa | 2012-04-28 05:52 | | Comments(0)

ギャラリーとーくで、ハートの写真見てきました。

c0083165_18561259.jpg


姫路にあります、ギャラリーとーくにて展示中の作品を見てきました~。
この作品展は、神戸新聞のページでも紹介されています。

写真家のお二人が、それぞれの作品をポストカードにして、ハート型に展示しています。
1枚100円で、そのお金は被災地へ届けられるそうです。

この、ハートをとめてあるたくさんのひもの隙間から、代金を入れます。
今思えば、取り方によっては心の隙間にお金を入れる、シュールな行為ですね~。

その時は、ハートの向こうが、神聖な場所のような気がして
無性にお金を隙間から入れたくなって、100円放り込みました。

さ~、このハガキ、誰に出そうかな~(^^♪


今日は、描きあがったパネル2枚をひきとってもらいました~。
やれやれ~(^▽^
[PR]
by kerorikawa | 2012-04-25 19:19 | ツブヤキ | Comments(0)

アイロンビーズ(パーラービーズ)の龍

c0083165_23212675.jpg

ちょっと前、桜がまだ咲いていたころのこと。

毎年絵馬を奉納している平之荘神社の社務所に飾る用に
今年の干支を何かしら作って~

年末に言われてたのを

4月に持っていきました~~。


おそ~い!



これからは早く速くできるようになりますって。

26日までに完成の絵も、さっきできあがりましたし!
(はじめは21日までに完成という話だったから)


やたーっ!
[PR]
by kerorikawa | 2012-04-23 23:32 | 他の制作 | Comments(2)

目を開けよう~目~を開けよう♪

c0083165_16535651.jpg

ヒマツブ誌60より
(サイドが切れて表示される場合は、画像をクリックしてください。)




ここのところ、毎日金魚のことを考えています。

繁殖の時期です!!


繁殖が終わったら、ミジンコ探検の時期です。
[PR]
by kerorikawa | 2012-04-21 16:55 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

ヒマツブ誌のためのヒマツブシ

このブログは、ヒマツブ誌を載せるために始めたものの、

あんまし載せてないな~



思っていたけど、

カテゴリ別にみると、ヒマツブ誌がダントツ多かった!!

このブログ内にヒマツブ誌が307!

(容量の都合で移動したものもあります)

さんびゃくなな~!


今、ヒマツブ誌1~9からチョイスしてまとめて、印刷しよう計画しています。

1~9は学生生活メインなので、今と内容が違うね。
[PR]
by kerorikawa | 2012-04-20 13:05 | ツブヤキ | Comments(0)

金魚の夢(繁殖)

今朝の夢

私は金魚の繁殖に挑戦しようと、たらいやバケツを片付けて
オスメスのペアを

押し入れに放した。


押し入れには猫がいるし
なにより

水がない!

ので

水のある空間に入れて
みごと卵を産みました!

私の口の中で。

口の中のぷちぷちの卵。


はぁ~~~~(--;

あんましいい夢じゃなかったな。
[PR]
by kerorikawa | 2012-04-19 11:56 | ツブヤキ | Comments(2)

クラフト&アートマルシェ 伊丹vol.7

ザッツライト

こんばんは。もう、ジェットストリームが飛んでいる時間ですね。

さて

さらっとお知らせしておりました、伊丹のイベント詳細です☆

クラフト&アートマルシェ

2012年4月28日10時~18時
        29日9時~16時

会場:伊丹市三軒寺前広場(伊丹市中央3丁目 クロスロードカフェ前)

お問い合わせ先 クロスロードカフェ 072-777-1369

クラフト作家たちが軒を並べて自作のグッズ販売します。

美術のイベントとして、私の他、佐川好弘さん、笹埜能史さんが

きっとよくわからないものを出しています(^▽^


雨天でも行います。

雨天でも行えるような装備の準備を全くしていません!

両日居ますので、ぜひお越しください。


私が笑顔で描いています♪

言いたいところですが

昨日バドミントン教室で
「あなた、真剣な顔で打ってるね」と言われ

(え
 にこやかに楽しそうにやってるつもりなんだけど)

普段の顔に自信がないです。

まー
いー
やー

来てくださいまっし☆
[PR]
by kerorikawa | 2012-04-18 00:41 | | Comments(4)

犬の注射  今日のつぶやき(神託とTVほこたて)

c0083165_22375518.jpg

我が家のかわいい犬!!

先日、初☆狂犬病注射でした。

私も、初☆狂犬病注射につれていったのでした。


私のてんぱりをよそに、近所のわんわん集合場所でルンルンな、ふくちゃん(犬)。

ごきげんでよかった!


そして、犬シール。
c0083165_2240138.jpg

・・・
こんなにニヒルな口元だったかなぁ~~?

年によって、口の角度が変わるんかなぁ。

福笑いじゃあるまいし・・・(--;




さて

友達と会う土日でした。

いつもの庭生活からでたら、いろいろ面白いものや楽しい事がいっぱいです。

今日は

神託をいただきました。


三宮を歩いていたら、自転車の二人が話しています。
話の中で聞こえたワード

「生き方を変えよか」

おおっ!

晴れた春の日、さらりと出た一言。

素晴らしい。


(後から考えたら、目的地までの「行き方」を変える話やったんですね。)


そしてその後、友人宅にて見ていたテレビにて、

どんな金属にも穴をあけるドリルvs最強金属

という戦い。

それぞれの会社が最高のものを用意して挑む戦い。

機械の都合上、ドリル会社に金属を持ってきた金属社員(30歳)。

敵陣に一人で乗り込み、孤独と重圧と絶望を背負いながら、意地を見せる。

負けても相手に不足なし!な、いい戦いでした。

最高にかっこよかったです!し

私もそんなふうになりたい~。。


・・・これから次第です。
来週は仕事ウィークです。
[PR]
by kerorikawa | 2012-04-15 22:58 | ツブヤキ | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪