東京行ってきます

これから東京へ向かいます。

金魚の調子が悪いので、帰ってきたら・・・うーん。

この東京が終われば、長い長い春休みです。

4月2日に帰ってきます。

それまで更新できなさそうですが

皆様、この年度変わりとエイプリルフールをどうぞご無事でお過ごし下さい。
[PR]
by kerorikawa | 2012-03-30 11:53 | ツブヤキ | Comments(0)

GEISAI東京

「大人の階段の~ぼる~♪」
って今日の記事書き始めようかとおもったら、広告欄に
でかでかと「大人の婚活」って・・・
「大人の婚活はじ~まる~♪きみはまだ シンデレラさ♪
 幸せは誰かがきっと~運んでくれると信じてるね♪」

うーん
微妙。

さて
4月1日にありますGEISAIに出品する作品を
今日送りました。

今回は金魚でシンプルに!
c0083165_23344447.jpg

仏壇とお雛様の前で、生!!ドローイングを披露して仕上げた作品です。

全貌は東京から帰ってきてから載せます。

この金魚、頬に追い星が出てますね~(^▽^
(実際の追い星は、星形ではありません)
東京から帰ってきたら、金魚の世話もしよう。。。
そして、去年より丁寧に繁殖させよう。

思うのでありました。
[PR]
by kerorikawa | 2012-03-28 23:42 | | Comments(0)

卒業

さくらんぼの花が満開です☆

明日、鍵を返して

私も卒業。

超寂しいね~~。

いつの卒業も、寂しくて、新生活が超不安なんですけど

今回の卒業も同じく!

不安のかたまり!

でも、生徒にとったら、新しい先生の方が
きっといい授業してくれるので、ためになるでしょう☆
(私の教え方下手さは、かなりのもんです。)



話変わって、
4月1日のGEISAI東京に出品します。
ブースナンバーは、たぶん103番です。

今日は、その作品をこつこつ作る日です。
お、1日まで数日あるから余裕ねなんて・・・
明日中に東京に荷物着かないと、手でもって行かんといかん!
やっぱりギリギリなんです。
[PR]
by kerorikawa | 2012-03-28 11:25 | ツブヤキ | Comments(0)

エキサイトブログ(-"-;)

さっき、丹誠込めて
長編記事を携帯で打ったのに

投稿されず消えてる(T-T)

くわ~っ!(ノ-"-)ノ~┻━┻
[PR]
by kerorikawa | 2012-03-28 01:19 | ツブヤキ | Comments(0)

けっこう、ギャランドゥ
c0083165_22502830.jpg

じゃなく、がらんどぅな時間も多かったのですが
最終日の今日は、スタートから友人知人通りすがりの方が来てくれました。

来て下さった方々、ありがとうございます~!


今回の個展では、ようやくちょっとリラックスした鼻作品ができて
よかったです
c0083165_22523316.jpg

壁に鼻有り


生!!ドローイングでは初☆ビニールシートに描きました。
c0083165_22533598.jpg

これを4月1日の東京でのGEISAIに持って行けないかと思案中。
120×180cmの壁無しブースなんです。

店先にあるのぼり(旗)の棒は、ナイス長さだけど、下の台がかさばるのよね~。

何事もぎりぎりに決めるタイプなので
速達料金とか結構損する。



個展の作品は
権之介の部屋(ブログ)でも紹介してもらっています。
合わせて御覧下さい~。
[PR]
by kerorikawa | 2012-03-25 23:01 | | Comments(2)

美術館の雰囲気!

c0083165_21572596.jpg

夙川グリーンタウンにあります、R&Pギャラリーでの個展の様子。

おや?
なんだか、美術館のような重厚な雰囲気が・・・

感じ取られましたか?


原因はこれです↓
c0083165_21585165.jpg

「はなみずひめ」を額装してみました!

絵のサイズは22.7×15.8cmでSMサイズです。
絵¥5,000-
額¥4,500-

かろうじて絵が勝っています。

白い額に入れればすっきりとするし
額によって、はなみずひめの表情が変わるようです。




今日はお母ちゃんが来てくれました。
c0083165_2234557.jpg

ぶたが鼻をほじほじ
[PR]
by kerorikawa | 2012-03-23 22:05 | | Comments(0)

懐かしい。ソフィア。
兄と同じ学校らしいし、コンスタントに思い出していたけど
久しぶりにPVを見ると、アナログテレビとか、シンプルなファッションとか
時間を感じます。

余談はさておき。

個展の様子をご紹介♪
c0083165_23262794.jpg

ち~さいは~な~ちいさいは~な~小さい鼻~見~つけた♪

画質が悪いので、小さい鼻を見つけられないかも知れませんが
花のまんなかにある、はだいろの楕円形っぽい形のものです。
穴が二つ開いていて、ひもをとおしてあるので、余計見にくいかも(^▽^

これは上方の鼻。
鼻は足元にもございます。
c0083165_23314589.jpg

なんとかかん~とか~♪女は海~♪
春の鼻女神。桜のはながまわりにとんでます。

一般的な人間の顔は、鼻が真ん中に一つだけですが、
会場ではあちこちにある鼻を見つけて下さい。



今日は、友有り遠方より来たるで、
愛知県豊橋市から、ここにこスタッフの方が来て下さいました!
(大阪であった、友達の結婚式のついでです。)

逆に、「夙川グリーンタウンは小中学校の頃よく来ていた」という
ニアリーな方も来て下さったり
あんまり書くとプライバシーに関わるのでやめておきますが
友人知人恩人が来て下さって、和気あいあいと過ごせました~。
ありがとうございます♪
[PR]
by kerorikawa | 2012-03-22 23:41 | | Comments(2)

c0083165_112140.jpg

です。

ロード・オブ・ザ・はな

にしたかったのですが、

肝心のロード(道)がない。

ロード・オブ・ザ・リングも

見たこと無いけど、道を歩いていくというより、

見えない道(未知なる道!?)を進む話ですよね。たぶん。

振り向くな 後ろに道はない 突き進め~♪(「刃」より。誰の歌かど忘れした)


・・・
前にも道はない。
[PR]
by kerorikawa | 2012-03-22 01:09 | | Comments(0)

鼻に逃げられた豚たちへ

c0083165_22495427.jpg

鼻屋さん☆
おや、裏で鼻を作っています。
紙に描いて切っただけの鼻じゃないですか。

そんな偽物にだまされてはいけません。

ネットショッピングで鼻を買います。
c0083165_2253072.jpg

届いてみれば、ゴムでとめる鼻・・・
思った物と違う~。


逃げた鼻たちは
c0083165_22544378.jpg

学校教育もしっかりやっています。
授業中に手紙回ししてはいけませんよ。

文化水準も upして
c0083165_22561185.jpg

これは・・・スカイツリーみたいなのを作っていますね~。
真ん中にしんばしらを通して、地震に強い構造です。


夙川での個展は25日までです。
どうぞお越し下さい~。
[PR]
by kerorikawa | 2012-03-20 22:58 | | Comments(0)

夙川個展スタート☆

c0083165_22591985.jpg

個展に来てくれた方へのプレゼントプラバン。
今朝焼きたてで~す☆

今回は、鼻がスポーツしているのが多いです。
まだ20個くらい残っています。

そして、今日から始まりました、生!!ドローイング♪
今回は鼻と豚の物語です。
c0083165_2325983.jpg

はながにげた

ぶたから鼻が逃げています。
ある鼻は飛んで、ある鼻は自転車で。

そして
逃げた鼻が帰ってきました。
c0083165_2341729.jpg

旅をして来たんでしょう。キャリアカーを持っています(左から右へ続くストーリーです)
大きく成長して帰ってきた鼻。
ぶたの鼻に戻ってきました。

知識や経験を積んだ人が場に合わず、
周りの人が困っている状況を思い出します。




今日はオープニングパーティをひらきました!
しっぽりとした、いいパーティでした。
少人数でしたので、その場にいたみんな仲良くなれましたね。


やはり、個展はいいですね!
ということで、個展をさせてくれる場を探しています。
国内外問わず。4~7月、9~11月に。
良いところございましたら御一報を。
kerorikawa@gmail.com

・・・
経験上、ブログで募集して、御一報もらった事がないのよね~(^▽^;ドキドキ
[PR]
by kerorikawa | 2012-03-19 23:21 | | Comments(2)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪