ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どこでもお母ちゃん

c0083165_1951944.jpg

水菜お母ちゃん

c0083165_1953720.jpg

タッパーお母ちゃん

c0083165_195521.jpg

しょぼーん

c0083165_19669.jpg

お母ちゃんの背中にはお母ちゃんがある


今回、目が大きめなので、ヒョウタンツギに見えますがそのへんは
心の内に留めておいて下さい。


今日は煎餅をかぶったら、咳が止まらなくなって
1人で良かったと思いました。

ちょっと声が低くハスキーになった気がしていて
ミッシェルガンエレファントみたいに歌えるんじゃないか?って。
まー
全然違ったわ。

そういえば
耳かきしていたら、咳が出ますよね?
[PR]
by kerorikawa | 2012-01-31 19:14 | 他の制作 | Comments(2)

広島ぁ~

c0083165_23543467.jpg

大学の友達みねちゃん(ネコ)と、広島行ってきました。

土曜日は、大和ミュージアムと、てつのくじら資料館(どちらも正式名うろ覚え)へ。

c0083165_2359117.jpg

あのハイレベル戦艦大和が、なぜアメリカにうたれたのか・・・!
いい話を聞かせてもらいました。

自分の制作スタイルをもっと柔軟に考えようと思いました。

最高傑作大和が、いつうたれたかと言うと
沖縄に向かう途中やったんですね。
ちゃんと周りに船配置して、沖縄に向かってたんですね。
知らんかったです。

戦没者のりりしい写真を見ていたら
もっとしっかり生きていかんな~と思います。



今日は広島市現代美術館へ行ってきました。
家具デザインの展示で
シャルロット・ペリアンという女性のデザイン。

ビデオで彼女が話していた言葉を聞いて
あ~、自分にはそれが無いかも・・とか反省しました。

広島市現代美術館は、建物がやんわりと広いので
心がほぐれます。
軽い山にあるので、ネイチャーが浄化してくれる気分です。


そして、オペラ「カルメン」を見てきました。
生オペラ、良かったです。
いい旅行でした。


旅行はあまり好きじゃないですが、
行くと色んな物と出会えるのでいいですね。
次は。。。
次の旅行予定は、2月に大阪です(^▽^しかも市内。
[PR]
by kerorikawa | 2012-01-30 00:47 | ツブヤキ | Comments(6)

正月の絵馬展示(ここにこ)

c0083165_2345014.jpg

ドゥ~ダァ~♪
今さらながら、神聖かまってちゃんを初めてYoutubeで見て
います。
初日は、大したことないと思って、二日目はちょっと気になって、三日目に
『なんでだ全然なりやまねぇ』状態になりました。
(↑神聖かまってちゃんの歌の歌詞です)

今さら?遅い!
と、言われそう。

遅い女です。

上の写真、愛知県豊橋市にある、こども未来館ここにこ にて
正月に絵馬を展示してもらっていたのです~。

載せるのが遅い!

遅い女です。

明日もたぶん遅刻します。

ここにこでは、ねずみからの歴代の絵馬を一同に展示してもらいました♪

こうやってみると、ねずみと牛は似てますね。
トラで大きくなって、うさぎで増えて
タツで踊って・・・踊るん多いな。
5枚中3枚ダンス絵馬や。

踊りは好きなんです。

踊ってるのを見て、踊ってる気分になるのが好きなんですね~。

高校の友達でダンスしてるミスターと、何かできたらなと考えています。
個人的に、ダンスとのコラボは超不安ですけど
その分、新しい物に出会えそうで、楽しみです。
だいぶ先の話です。


近未来の話として
2月19日(日)に、元町(兵庫県)にある さくらみカフェ にて
フルート奏者の久保田裕美(くぼたひろみ)さんと競演します。共演か。協演?
13:30~です。
カフェなので、ワンドリンクオーダーでお願いします。
また、詳細載せます☆




前述の、神聖かまってちゃん
ある1曲にハマってるだけなので、
私がああいう作品するんじゃないかとか、私生活があんな感じとか
そういう期待は外れますよ。

神聖かまってちゃんを初めて聞いた夜
油絵を描こうとして・・・

現在、下塗りだけのキャンバスと
漏れる筆洗器。
筆洗器の下に、お皿をひいてて、本当に~よかぁったぁ~♪
じゃぶじゃぶに漏れてる~。
[PR]
by kerorikawa | 2012-01-27 00:30 | | Comments(4)

芝田町画廊での個展は搬出しました~

久々(と言っても一年ちょい?)の大阪での展覧会。

芝田町画廊での個展は、今日15時から搬出し、

画廊の方々の手際よさで、あっという間に搬出できました~

ありがとうございます。


芝田町画廊での個展の様子を紹介して下さったページ↓

くまごろうさんのデジブック

芝田町画廊の権之介さんのブログ


なんというんですか、その、あまり様子を載せてない私に代わって
画像を多く載せて下さっています。



やっぱり、人が私の絵を見て笑っているのが好きです。

・・・
[PR]
by kerorikawa | 2012-01-24 23:54 | | Comments(4)

芝田町画廊☆生!!ドロ最終日

c0083165_23573539.jpg

どうも☆

昨日は入り口から見えるこちらの面に色を塗っていました~。
鼻火です。
野焼きみたいにも見えますね。

c0083165_23582965.jpg

そして、今日はその裏面、鼻水面に色を塗っていました。
鼻水といえば、泡でしょう。


今日は高校の友達が来てくれました☆
同じ制服を着て過ごしたのに、色んな道へ進んだね~。

その友達と何かしようか~と話しがあったり
夜は地元の友達と飲み会があったり
充実した1日でした☆

芝田町画廊での個展も、楽しい方々と出会えたり、
応援していただいたり、お世話になりました!
ありがとうございま~す!


私はいけませんが、芝田町画廊での個展は
24日(火)までやっております!
(10時~18時:最終日15時まで)
どうぞ御覧下さい~
[PR]
by kerorikawa | 2012-01-23 00:06 | | Comments(4)

芝田町画廊の今日

c0083165_23114378.jpg

今日は高校時代の友達が来てくれました!

ありがと~う!

芝田町画廊の個展、在廊日は、あとこの土日!

是非お越し下さい~。
[PR]
by kerorikawa | 2012-01-20 23:14 | | Comments(4)

芝田町画廊*個展の様子

c0083165_0173238.jpg

今日は休廊日でした。
上の写真は、展示壁面で、キャンバス以外を飾っているコーナー。
安曇野で天井から垂れてた手が、壁からむだ毛のように生えてます。

芝田町画廊は、金曜の15時過ぎ~と、土日に行きます。
来てね。



ふふ
パーマあてたでぇ~~☆
か~わいい~(^▽^
1年ちょいぶりに美容室行って、髪すいてもらったので軽い!
いや~、美容室、行くもんだね~。

初パーマなので、どないしたらええか戸惑ってます。
普段髪に全く時間をかけないので、扱いがわから~ん。
しかもすでにゆるくって、とれるんじゃないか?
明日には、ちょっと癖毛くらいになってるんじゃないか?

不安。
[PR]
by kerorikawa | 2012-01-19 00:51 | | Comments(0)

芝田町画廊個展☆日曜の様子

c0083165_16411028.jpg

手前が、鼻水の壁、向こうが鼻毛の壁です。

c0083165_16414290.jpg

鼻毛拡大


日曜もマイフレンドがスロースタートで来てくれました♪
中学校の友達が来てる時に、中学校の友達が来たり、
高校の友達が来てる時に、高校の友達が来たりして
面白かったね。



昨日は、自分で問題だと思っていた事を言われ
凹んで
忘れ物いっぱいしてきました(^▽^;

忘れたい気分の時は
忘れ物するんでしょうか。

その後、友達の家で見たテレビ。
「絶対に起きあがるポールVSなんでもぺっちゃんこに潰すローラー」で
ローラーが潰すと思ってたら
ポールが立った!
感動的シーン!

友達が
「柔らかい物は強いね。柔よく剛を制すや。」とのお言葉。

ほぉ~っ!

私も柔らかくなろう~。
[PR]
by kerorikawa | 2012-01-16 17:04 | | Comments(0)

芝田町画廊☆個展

c0083165_0181066.jpg

冷えますね~。

木曜から始まった個展、今日は土曜日なので友達が来てくれるはず

思っていたら、午前中誰も来ない。
主要人物が後半戦に集中し、もっと話したかったのにな~・・・ということに。
来て下さった方々、ありがとうございます!

上の写真は、生!!ドローイング面。
こういう面が2枚(裏表で4面)あります。

休日は皆様ゆったりと来られるようで
明日も意気込んで行くわりに、午前中は超暇になりそう。
明日は誰が来てくれるかな~♪
[PR]
by kerorikawa | 2012-01-15 00:25 | | Comments(2)

芝田町画廊個展☆START

大阪の芝田町画廊での個展は、今日スタートしました☆

バドミントンで、ゆる~いたまを真ん中くらいに返してしまった
そんな気分で臨んだ個展です。

ピシャッと叩かれるぞーっ!という気分。

○○さんに叩かれる・・・と思っていたその○○さんは来なかったので
平穏でした。
来なかったら来なかったでショックや。

さて
差し障りのない、粘土作品をご紹介します☆
c0083165_021522.jpg

新作☆おきあがりこぼし。
2012年は、鼻付きです。
2010年も鼻でしたが、今回は豚鼻です。
今日は1個も売れなかったという、スロースタート。
3つ並べして遊びました。
c0083165_0234718.jpg

こちらは金魚ちゃんの新柄。
鼻にちなんで、豚鼻模様。
この金魚ちゃん3体は嫁に行きました☆
現在追加で制作中ですので、早ければ土曜日に持って行けます。

c0083165_025794.jpg

出目キングに対して、クイーン的なもの・・・と思って作った
出目フラワー♪
まだ居ます。


芝田町画廊へは、金曜15時頃~、土日居ますので
出来れば在廊日狙って来て下さい☆
見られてないと、生!!ドローイングが進みません。
[PR]
by kerorikawa | 2012-01-13 00:29 | | Comments(4)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪