かにさま~

c0083165_212064.jpg

かにさま~~っ!

堂々たるそのお姿、北海道からようこそ!タラバ!

年末ですね~☆

家族3人では、余裕で食べ切れません。
明日も、かにさま☆


最近、毎晩酔っぱらい~っしゅ
家の酒をあけてしまおうとしているのです。
お酒に弱いので、効率よく酔います。

酔って生ける、正月の花。
酔って書く、年賀状。

あ~よいよい♪
[PR]
by kerorikawa | 2011-12-29 21:30 | ツブヤキ | Comments(4)

魚住小学校の壁画☆

c0083165_19321691.jpg

超足長の私の影と、壁画。

昨日ほどではなかったですが、今日も寒かったですね!
冬装備で壁画に挑みましたが、途中で職員室でまったりしてしまいました。

今日は立て続けに3件の電話があり・・・
1件目・・・卒業生から、FORUSの絵みたよ~!というもの(^^
2件目・・・絵が届きましたよ~というもの(^^
3件目・・・絵馬が届きませんよ~というもの・・・!(@@;

ああーっっ!
今日までに送る話のうさぎ絵馬!まだ神社!
「すぐに送ります」と言って、親に電話すると
「今2人でフラワーセンターや」って。
はよ帰って絵馬包んで送ってくれ~っ!(心の中の声)

帰ると、丁度包み終わったところという、ナイス両親技☆

早さ、正確さをあてにしている佐川急便に持っていくと
「年末で荷物がものすごく多くて、2日かかります」って
おーい!
さっき電話で聞いたら、「明日には着く」言うたやんか~っ!

年末って、荷物多いのね。。運送屋さんはてんやわんやでした。

うさぎ絵馬は、愛知県豊橋市のこども未来館ここにこへ~☆
来年、ねずみ~うさぎ絵馬と、こども未来館用たつ絵馬が並ぶそうです♪
[PR]
by kerorikawa | 2011-12-27 19:45 | 壁画 | Comments(4)

c0083165_2281962.jpg

ウィ~ウィッシュ ア メリクリスマス♪

昨日は知り合いの方が偶然通りかかったり、見に来てくれたり、
帰りには壁画を描いたお宅でカニ雑炊をいただいたり、
おみやげやプレゼントもいただいて、なかなか良いクリスマスイブでしたよ。

恒例の明石家サンタは、今年は寝てて見られずという
健全ぶり!
でも、大晦日はちゃんとテレビ見るぞ~っ!


フォーラスの生!!ドローイングは、星、魚のクリスマスっぽいゾーン、
松竹梅の正月から冬っぽいゾーンがあります(^▽^
c0083165_2230883.jpg

雪だるまの中に、ヨン様が!!
にこにこメガネで、マフラー巻いたらヨン様になると思っている。



ちなみに
c0083165_22314123.jpg

今日は総合文化センターの搬出でした。
こうやって場所を変えて多くの人に見てもらえて嬉しかったです。
大きい絵の前では、母がかわいく見えます。

搬入は超大変だった(手伝ってくれた方は特に)けど、搬出はパッパのパー♪でした。
そろそろ、このたまった作品を整理整頓しないといけないな~。

年末で~すね~
[PR]
by kerorikawa | 2011-12-25 22:35 | | Comments(4)

c0083165_2103226.jpg

結構大きく掲載了承を得ていない方が写っていますが、後ろ向きなので大丈夫かな・・・?

フォーラス姫路にて、描いてきました~☆

いつもと違う形状のペンで描いたので、
形がいびつです。
sorry~~
気付かなかったことにして下さい。

子供服店が近くにあるので
ちびっこと話ながら描いたりして楽しかったです。

なんだか感覚が掴めない初日でした。
明日になれば大丈夫でしょう~とふんでます。

FORUS姫路での生!!ドローイングは
24日、1月7日、8日
11時~18時を予定しています。
お近くに来られた際には、是非お越し下さい☆
[PR]
by kerorikawa | 2011-12-23 21:07 | | Comments(0)

年末のまっただ中に居ると、年末の慌ただしさとか、よくわかりませんね。
ただ、
自分の年賀状、手つかずです!
くれた方に返すパータンかもしれません・・・


さて
姫路の駅から近い、フォーラスにて
生!!ドローイングいたします!!ぱふぱふ~♪
姫路駅から、余裕で徒歩圏内なので、電車でも来やすいですよ~!
駅から北側にでて、みゆきどおりを進んで、ヤマトヤシキの近くです。

久保田裕美の生!!ドローイングinフォーラス(仮題

12月23(祝)24(土)
2012年1月7(土)8(日)
11時~18時
(途中休憩有り)延長することも有ります

4階、工事中店舗の囲い壁にて!
描画面は横約16m!高さ2.8mです。
クリスマス、なんとなく寂しい方!また、誰かとご一緒に!来て下さいまし~☆
年明けは、バーゲンセール中です☆

あ、前述しておりました、トリックアート
私の原画を拡大して貼って、他の方々のも貼った、トリックアート展が
フォーラスにて12月29~1月30日に開催します。(大人200円・子ども100円)



それと~
東播磨地域、明石地域の方々!
今日の神戸新聞に、私がちらっと居ますので、探して下さい。
[PR]
by kerorikawa | 2011-12-21 21:25 | 壁画 | Comments(3)

c0083165_22502446.jpg

こ~んば~んは~~

昨日は加古川総合文化センターの催しをちらっと見てきました~。
上の写真は、ジャズの演奏♪
と、いいつつ、私の情熱は自分の絵に向けられてるようで、
ジャズメンバーが1/3程写ってません・・失礼致しました。
若くて可愛いお姉さんが美声で歌ったり、かっこいいジャズでした~。

なにしろ、そんなジャズを聴きながら、展示室の幼児画展を見るのが贅沢☆
生演奏聴きながら作品鑑賞って、いいですね~。


c0083165_22542677.jpg

こちらは同じく、ツリーを作ったものの部分です。
おたまちゃんが日光浴してます。


加古川総合文化センター☆久保田裕美のクリスマスアートは25日までです!
どうぞ御覧下さい~。

昨日はその後、横の図書館で本をぺらぺら。。。
ウェルネスには無い本がいっぱいあって面白いです☆

12:59に駐車場に入って、13:58に出られました!セーフ!100円で済んだ。



あっ、1月12日~24日(18休み)大阪(梅田から近いです)の芝田町画廊さんで個展します。
10時~18時です。
DMは。。これから作りまーす



なんか今日のブログ、読み返してみると、さわやか系やな~
[PR]
by kerorikawa | 2011-12-19 23:03 | | Comments(0)

奉納Day

c0083165_17345964.jpg

さようなら~うさぎ絵馬~

1年経っても色あせず踊り続けるウサギ達。
(いつの間にかネームプレート付けてもらってます)

今日はたつ年の絵馬を奉納してきました。
神主さんが文字を入れて、早ければ明日にも掛け替えるそうです。


c0083165_1737105.jpg

そしてもう一点。
愛知県豊橋市の、こども未来館ここにこに飾る用の絵馬!
送ってきましたよ~。

どちらも楽しそうな感じですが、ティストが結構違います。
ここにこの方々が現物を見てから写真載せます~☆



絵馬Daysがようやく終わり、ほっと一息です。
超眠い。
奉納した時に頂いた日本酒を早速開けよう~♪

今週のアップアップウィークが終わりました~。
これからは美容の為に早めに寝ます(^▽^
[PR]
by kerorikawa | 2011-12-17 17:46 | 平面 | Comments(2)

c0083165_17492337.jpg

まいどぉ~☆
加古川総合文化センターにて、久保田裕美のクリスマスアートを25日までやってます☆
期間中私は基本的に居ませんが、作品達は皆様のお越しを待ってます。
見られた方は御一報下さいね~。

上の写真は、松風ギャラリーで描いた物を貼っています。
端っこ入らなかったので折ってます。


ほ・か・に・も~
c0083165_1754134.jpg

で~んででんで~ん♪
正面にぶらさげてまーす。
色々居ますよ~。
寝ながら色塗った、思い出の一匹も居ます。
(片目塗りつぶしちゃって、白色塗ってるのが居るんですよ~)


そ・れ・か・ら~
c0083165_17565318.jpg

フロント(情報センター)にも、さりげなく飾ってます。
真ん中の蛙ちゃんが嬉しそうで好きです。


18日にはジャズライブ映画会、手作り教室など催し物多彩です。
どうぞお越し下さい~~
[PR]
by kerorikawa | 2011-12-15 17:59 | | Comments(4)

ちょりーっす。

見ましたよ~。
BANBANテレビ(東播磨のケーブルテレビ)の番組内にて
松風ギャラリーでの個展の様子を放送してもらいました。

ハラハラしたけど、私のコメントまともな所使ってもらって良かったです。
こういう時のしゃべりって、ぐだぐだになってしまうんよね~。

BANBANテレビ「にじいろたまご」55分番組の15分くらいしたときに出ます。
12月12日~18日(日)
月 18時~・翌0時~
火 12時~・20時~・翌2時~
水 14時~・22時~
木 10時~・16時~・翌0時~
金 12時~・18時~・翌2時~
土 11時~・翌1時~
日 13時~・21時~


神戸新聞のわが町リポートにも載せてもらいました。



さて
今日、加古川の総合文化センターに展示搬入行ってきました。
親と職員の方々で、あの生!!ドローイングを壁に貼ってもらいました~!

そういう作業って、超苦手。
本当に助かりました。ありがとうございます。

総合文化センターでは、ロビーに生!!ドローイング作品と、他クリスマスの飾り付けをしています。
(展示室内は子どもの作品展です)
明日も搬入の続きに行ってきまーす。
[PR]
by kerorikawa | 2011-12-13 20:41 | メディア | Comments(2)

c0083165_21414161.jpg

松風ギャラリーでの個展は無事終了しました。
ありがとうございましたぁ~~~♪
[PR]
by kerorikawa | 2011-12-11 21:45 | | Comments(2)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪