けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧



c0083165_2371796.jpg

ど~んどどんど~ん

11月6日の古墳祭りに、生!!ドロが完成しそうにないので
今日行って描いてきました。

古墳の所を黄色く塗ってます。

やっぱり、まだあと1日では完成しそうにないので
隙間時間を作ってまた行きたいと思います。
c0083165_23132227.jpg

多くの者に見守られてるなっちゃん。
蛇のお散歩たのしそう。
[PR]
by kerorikawa | 2011-10-30 23:14 | | Comments(2)

c0083165_23394399.jpg

HELLO

4日目にはピンクを塗り始めました。
ピンクでぐるぐる。
c0083165_23365134.jpg

あ~、紙が白色に写らない・・・。

でも、もうすぐ写真データが届くんや~。
アート・クラフトフェスティバルIN安曇野に出品している
大平滋子さんに撮ってもらった記録写真のデータ。
あの、姫路の見野の郷交流館ポスターに使用した写真も
去年大平さんが撮ってくれたものです☆
楽しみです(^▽^
[PR]
by kerorikawa | 2011-10-29 23:44 | | Comments(0)

c0083165_2182799.jpg

豊科近代美術館での作品展、
生!!ドローイングは、ろくな写真がなかったので
展示していました地獄絵巻の写真を載せます。

愛知県豊橋市のこども未来館で展示していました、あのピンクの地獄絵巻。
花の部分に着色しました。
0.9m×10mの、ジャンボロール画用紙です。
搬入がたいそうでした・・・(ーー;ハァ



さて
今日からNEW壁画 STARTです。
バイパスでピュ~っと行った所

はずが、今日は行きしはトレーラーが故障して10km以上の渋滞。
そう、10km以上先から渋滞にはまったのです。
帰りもトラックが横転して10km以上の渋滞。
これも、10km以上先から渋滞に合流。
渋滞女。

一昨日にそこへ行った時も同じ所でトラックが故障してて渋滞。
そう
渋滞の神様がツイてるんやわ~っ。

これは、バイパスを使うなという事かもしれん。
バイパスを使わず、道を覚えなさいという暗示やわ~。
[PR]
by kerorikawa | 2011-10-28 21:34 | | Comments(2)

安曇野*2日目の様子


c0083165_20384082.jpg

まいど

豊科近代美術館での展示2日目の生!!ドローイングの様子です。
だいぶラインが埋まってきました。
この次の日に、地元から来てくれる方が居るので、張り切って描いたんです。



ふふふ。
明日から、ニュー壁画がスタートです☆
また載せます。
[PR]
by kerorikawa | 2011-10-27 20:44 | | Comments(0)

安曇野の様子*1日目


c0083165_1134367.jpg

おまっとぉさ~ん。
(お待ち遠さま)

安曇野の展示、一日目の様子です。

今回も、10×3mの壁面での生!!ドローイング。

天井からは、手。
去年は金魚ちゃんを吊ってたのに、えらい違いですね~。
この手、搬入の時に描いたんやー。

搬入はまる1日かかったなぁ~。
次は搬入、搬出の簡単なものにしたいです。
(でもいっぱい飾るん好きやから、次の加古川もてんてこまってそう)

左に見えてるピンクの作品は、豊橋のこども未来館で展示した地獄絵巻に
部分着色したものです。

生!!ドローイングでは、ヒドラとツタと女性が少しずつ出てきました。
[PR]
by kerorikawa | 2011-10-26 11:41 | | Comments(0)

安曇野あと2日


美術館からこんにちは。

安曇野ではアート・クラフトフェスティバルやってます。

地元から来てくれたり、富山から友達が来てくれたり(^▽^

今回は、ツタのようにはいまわる女性を描いています。

25日火曜日の午後3時までですので
よかったら是非!!見に来て下さいね~~♪
[PR]
by kerorikawa | 2011-10-23 16:17 | | Comments(2)

連絡


長野入りしておりますので
パソコンメールは見られません。

ご連絡は携帯に下さいね~。
[PR]
by kerorikawa | 2011-10-18 21:44 | ツブヤキ | Comments(0)

出展します。

10月20(木)~25(火)
9時~17時(最終日15時まで)

安曇野市豊科近代美術館
長野県安曇野市豊科5609-3
℡0263-73-5638


壁1面(幅10m高さ3m)の生!!ドローイングに今年も挑戦します☆
豊橋のこども未来館で展示しました10m×0.9mの絵も
ちょっと着色して出します。
キャンバス作品は、これまで安曇野では見せてなかった作品たちです。
最新作(昨日仕上がったもの)も持っていきます。

よかったらどうぞ見に来て下さいね~♪
たくさん来てくれたらいいなぁ~。
[PR]
by kerorikawa | 2011-10-17 18:23 | | Comments(2)

c0083165_20355917.jpg

ぴんぽろり~ん

こんばんは、世界中の皆様。

9月末に完成しました、神戸ハーバーランドのフットサル場
フットランドフロントの絵!

80×160cmが2枚です。(キャンバス画です)
ネコVSネズミバージョンと、爬虫類両生類VSほ乳類バージョンです。
生きとし~生ける全ての者♪は、それぞれのルールで戦ってるんですねぇ。
c0083165_20405990.jpg

下部にはハーバーランドや、ハーバーランドのおとなり、メリケンパークの神戸名物がずらり。

いやほんと出不精なもんで、神戸のポートタワーがどこにあるかも
つい最近まで分かってなかったんですよ。
今回で、神戸のあの辺りについては、だいぶ大丈夫になりました~☆

上部には、応援しているサポーターたち。
虫が、ほ乳類を応援しているのは、
両生類爬虫類に食べられそうになった経験でもあるんかな・・・とか
考えながら描いてます。
あと、チームのマークは、サッカーのマークっぽくこだわりましたよ~。


立ち寄られた際には、
「この絵、いいねぇ~!」等、スタッフや仲間にリコメンドして下さい。

よろしく~
[PR]
by kerorikawa | 2011-10-16 20:53 | 壁画 | Comments(2)

c0083165_221195.jpg

ぼよよ~ん

姫路の見野の郷交流館では、古墳部分に黄色を塗り始めました☆

見野古墳群は古墳時代後期・終末期(6世紀から7世紀前半頃)に造営された
横穴式石室をもつ古墳群です。
c0083165_2282817.jpg


次は11月6日(古墳祭り)に行って仕上げる予定ですが
そんな1日で仕上がるはずがないので
それまでに描きに行きます。。




ブログ打ってたら、母に背中をポンポロリンされた。。
私のタイピングの真似をしていたようです。
[PR]
by kerorikawa | 2011-10-14 22:12 | | Comments(0)