c0083165_9531117.jpg

姫路にある、見野の郷交流館へ昨日搬入してきました。
母がキャンバス画の展示をしてくれているところです。
そして、母が手にしている一品が、昨日描き上げたばかりの新作!

うどんの絵~~☆

今回の新作は、そのうどんの絵と、天井に貼ったイラストと
これから描く生!!ドローイングですよ~~~。

できるだけ、私の居る生!!ドローイング日を狙って来て下さい。

展示期間
10月1日(土)~11月20日(日) 9時00分~17時00分

ライブドローイング日程
(10月)
1日(土)(午前10時~)
2日(日)(午後1時半~)
5日(水)(午後1時半~)
12日(水)(午後1時半~)
14日(金)(午後2時半~)
(11月)
6日(日)(午前10時~)

姫路駅のひとつ東?の御着駅の近くです(徒歩では遠いですたぶんきっと)

先日載せましたポスター、交流館にたくさんあった~♪
お気に入りのポスター。
明日取ってきて、あちこち送ろう☆
安曇野のんまだ送ってないから、一緒に送ろう・・
[PR]
by kerorikawa | 2011-09-30 10:02 | | Comments(2)

こんばんは。
昨日から、トイレ、風呂、ご飯もありつつで18時間制作をしていましたが
思うようにいかず、格闘しております。

こんなに時間が早く過ぎるなんて!

今夜は明日搬入の見野の郷への作品制作です☆

こんなにどろなわなんて!

さて、
明後日から3日間、神戸メリケンパークオリエンタルホテルでは
神戸アートマルシェ2011が開催されます。

そのチラシ
c0083165_21133391.jpg

c0083165_21134721.jpg

おや~~っっ
去年の私の金魚ちゃん♪(ピント合わずで申し訳ない)

神戸ポートピアホテルの、風呂トイレを私の金魚部屋にした時の!
8コマしかない枠に載せてもらえるなんて~(嬉

(今年は呼んでもらえずで参加しておりません)

あれから1年か~。
[PR]
by kerorikawa | 2011-09-28 21:21 | メディア | Comments(0)

おじゃる丸

c0083165_0495259.jpg

ヒマツブ誌58より
[PR]
by kerorikawa | 2011-09-27 00:50 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

c0083165_22164131.jpg

兵庫県姫路市にある、見野の郷交流館にて個展をします☆

展示期間
10月1日(土)~11月20日(日) 9時00分~17時00分

ライブドローイング日程
(10月)
1日(土)(午前10時~)
2日(日)(午後1時半~)
5日(水)(午後1時半~)
12日(水)(午後1時半~)
14日(金)(午後2時半~)
(11月)
6日(日)(午前10時~)

生!!ドローイングに一番大きな壁面を使うので
平面作品をちらちらと展示する感じかな。

きっと、ぽかーんとさびしそうに描いてるので
どうぞ来て下さいませ☆



台風が去って、夏も去ってしまったようですね。
楽しかった夏。大好きな夏。
でも、もう秋なんや~!
秋には秋の・・・秋祭り!
祭りの男性って、なんであんなかっこよく見えるんでしょうね~。


4月末から始めたバイト、今日が最終日でした☆
初めは、チョ~不安やったけど、
最近では、ほっとできる安心スポットでした。
面白かったな~。

芸術の秋!展覧会!
がんばってきまーす。
[PR]
by kerorikawa | 2011-09-24 22:31 | | Comments(8)

シルバーウィーク

c0083165_237474.jpg

ヘイ・ヨー。

敬老の日には、おばあちゃんに絵を描いて贈ります。
今回は、オジギソウ。
庭にいっぱい咲いてます。

シルバーウィークで、連休&連休ですね。
ありがたいことです。
来週に渡す絵を描ける~~☆

こういう、どろなわで首の皮一枚的なときに
用事が入ったりするので
スリル満点です☆

今回は今のところ土曜日にバイトが入りました~~
でも、なんとかなる♪
近未来の私は、仕事が丁寧かつ速いから!
そう信じてる。

まー、夜なべ~して描いてるんだろうなぁ~。
[PR]
by kerorikawa | 2011-09-22 23:20 | 平面 | Comments(2)

警報で~~~す☆
雨がジャージャー降ってます。

先日までの3連休はバイト3連日でした。
面白かったなぁ~。
かわいい学生バイト達と、面白いパートさん達。


さて
安曇野のチラシが刷り上がりました☆

私の作品タイトルが間違っている!!フガーッ
いつもチラシにはツッコミどころが用意されてる(笑

2011年10月20日(木)~25日(火)
9時~17時(最終日15時まで)


安曇野市豊科近代美術館
長野県安曇野市豊科5609-3
℡0263-73-5638

美術館の1室を1人が展示します。

私の作品タイトル
(誤)「いかにいます 父と母」→(正)「いかにいます父母」



NHK朝ドラ「おひさま」でもおなじみの信州。
よろしければ是非お越し下さい。
[PR]
by kerorikawa | 2011-09-20 11:33 | | Comments(4)

c0083165_0431556.jpg

ヒマツブ誌58より



母がこわい話のテレビ(ビデオ)を見ていて、子ども向けみたいな感じやったので
ついうっかり見てしまった・・・

超こわい。

髪の長い女の幽霊が現れて、にっと笑う・・・
ぎゃぁーっ!

母はきゃっきゃ喜んでる・・・



それ以前に、台所で黒いヤツを私が見つけ
母と共に戦った恐怖体験があったことも、すっかり忘れる程でした。

コワイ系は絶対見たくない分野です。
[PR]
by kerorikawa | 2011-09-19 00:58 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

わらび餅作りと私

c0083165_15202850.jpg

ヒマツブ誌58より
[PR]
by kerorikawa | 2011-09-16 15:20 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

ももたん画

c0083165_11445329.jpg

よいしょーっ!

フレブルのももたんです。
ご注文下さったのは、ももたんのパパ&ママさん。
ブログには、愛嬌たっぷりのももたんの日々が綴ってあります☆

贈ったこの絵も、詳細に載せて下さっています。
ありがとうございま~す(^▽^
[PR]
by kerorikawa | 2011-09-14 11:53 | 平面 | Comments(2)

小牧児童館の次の日、
ゆう友せいぶ(小牧市西部コミュニティセンター・小牧西部児童館)にて
ワークショップ&ガラス絵を描いてきました。
c0083165_161732.jpg

ワークショップでは、
水にヘンカワ魚バージョン(水色)と、原っぱにヘンカワ虫バージョン(黄緑)をしました。
児童館に展示して下さっています↑
c0083165_174880.jpg

いろんなヘンカワ虫・・・お餅虫に、カレーライス虫?
虫のはね模様も凝ってます。


c0083165_192638.jpg

ガラス絵スタート☆
景色に描いているようです。
c0083165_1101326.jpg

ここでも子どもに色塗りを手伝ってもらいました。
元気な子ども達・・・
色塗りの待ち時間、子ども同士、年齢を超えて自然に遊ぶ姿を見て
児童館っていい施設やな~と感じた次第です。

そしてこの日(8月29日)、荷物をまとめて帰路へ。
ドタバタでしたが、本当に楽しかった愛知児童館ツアーでした♪
(『じどうかん』と『ぶどうかん(武道館)』ってよく似てるね)
ありがとうございます~~☆



次は・・・単発やからツアーと言えへんのかな。
10月9日(日)東京にて、プチGEISAIに参加します。
3連休の中日~。
たくさんの人が出品し、たくさんの人が来るので、落ち着かない感じですが
興味のある方、又GEISAIに行かれる方はお立ち寄り下さい。
アウェイで心細そうにしてるかもしれません。
[PR]
by kerorikawa | 2011-09-12 01:23 | | Comments(2)