姫路個展5日目

c0083165_22524596.jpg

髪をくくった蛇女。

人が来てくれると、蛇女もおしゃれに気を遣います。

c0083165_22415864.jpg

上部に赤色とオレンジ色を塗りました。

今日も様々な楽しい方々にお越し頂きました!
ありがとうございます。

あと2日で終わってしまうのは寂しいですね~
[PR]
by kerorikawa | 2011-07-31 22:56 | | Comments(0)

姫路個展4日目

c0083165_063763.jpg

私の隣で、一緒に描いてるふりをしている友人。
同じ高校ながら最近友達になったフレンズが来てくれました。

今日は他にも色んな楽しいメンバーが来てくれて
面白かったです。

土日休みの方で、まだ来てくれてない方は
明日来てくれるのかな~~。


昨日売れなかった、おきあがりこぼし(歯)。
今日は歯バージョンだけやったからか、いくつか売れました~!
ありがとうございました(^▽^
[PR]
by kerorikawa | 2011-07-31 00:20 | | Comments(5)

姫路個展3日目

c0083165_20444682.jpg

はっ
誰?「なかだるみ」って言ったのは・・・!

あー
未来の自分からの声だった。

今日は言うほど描かずでした。
明日こそ早めに行って描きます。

最近、無理してグループ展に出す絵を描いてたんです。無理して。
(ピンピンしてるから真実味ないけど)
それを今日送ったので、一段落。
今夜は早く寝られそうや~。

c0083165_2048514.jpg

そして新作のおきあがりこぼし。
歯!!

何故かひとつも売れない!
旧バージョン(鼻)は完売したのに。
[PR]
by kerorikawa | 2011-07-29 20:57 | | Comments(0)

姫路個展2日目

写真を撮り忘れた~~~~~!!!

芦田町画廊の吉田さんのブログに、個展の様子の写真をのせてもらっています。
キャンバス作品も載せてくださいました。
ご参考に・・・。


今日の神戸新聞(姫路版)に、この個展を載せてもらっています~!
「私の顔をきれいに撮って下さい」と執拗に言ったので、
かなり撮ってもらって、その中から厳選された写真である
はずです。
髪のぼさぼさも、良い感じのふんわり感に写っていたし、良かったです。

家で
私「キレイな顔の写真にして~って言うてん」
母「この写真見て人が来ても、実物と違うって言うて帰ってまうんちゃうか」

そんなに違わへんわ!

記事は後日載せます。



今日は昨日の6倍・・・8倍・・・いや10倍来てくれて、
生!!ドローイング画も楽しい雰囲気になってきました☆

今日は帰りしなに
ネコのヒシが食べられてるのと、蛇アーチを描きました。
明日は何を思いつくのか。
[PR]
by kerorikawa | 2011-07-28 22:10 | | Comments(2)

姫路個展1日目

c0083165_2124145.jpg

あ~ら~わ~れ~たの~は~
へ~び~お~ん~なた~ち~♪

この妖怪は通称『濡れ女』と呼ばれていますが、
会場では、わかりやすく『蛇女』と言っています。

今日は、超暇で、超だらけ~てました。

おかげで、自分の制作について意識を変えらんなんなーとか
ぼんやり考えました。

今回は、金魚を描く気でいたのですが、蛇女ばかりを描いています。

人が来てくれないと、こういうものを描くんですっ!!

来てくれて描くと、蛙ちゃん~カッパちゃん~とかプリチーなのが
ほんわか居るのを描きます。

そういう気分だからねっ!


蛇女は、『女』のイメージです。
ウサギや魚を捕まえて、髪でキープして、身の回りの世話をさせます。
手が無くて自分でできないからねっ!

わかんないけど、男性にも当てはまる人居るかもしれません。
(そして、全女性に当てはまることもないと思います。イメージです。)

でも、ウサギや魚を捕まえられない蛇女も居て・・・
そして、ある蛇女にはついに・・・

という風に、今日は蛇女ばかり描いていました。
そういう年頃だからね~。

私はどんな蛇女になるんだろうか~。
[PR]
by kerorikawa | 2011-07-27 21:51 | | Comments(6)

明日から個展

どうも~。

今日は搬入してきました。
昨日はSMサイズのキャンバス画に取り組み、
我ながらお気に入りの作品ができました。

久保田裕美展

日時:7月27(水)~8月2(火)会期中無休
   10時~18時(最終日16時まで)


場所:ギャラリーとーく
   兵庫県姫路市平野町58
   tel 079-288-4037

今回は、壁面2面ライブドローイングで、
1面に平面作品(SM~10号)を展示しています。

立体は、金魚ちゃんとおきあがりこぼしです。
少量ながら、やっと今年のおきあがりこぼし『歯バージョン』ができてます。

どうぞ御覧下さい~~。
[PR]
by kerorikawa | 2011-07-26 18:32 | | Comments(0)

堺アートワールドは昨日終了しました~。
来て下さった方々、ありがとうございました♪

こうやって作品を出そうとしている作家さんたちは
人当たりが良いので、話していてとても楽しかったです。

今回は本当に気楽だったので
c0083165_11363046.jpg

1日目は空きスペースに、マスキングテープで蛙を描いていました。
マスキングテープ、思ったより扱いにくい~~。
ちなみに、芝田町画廊さんのブログで、
「と」まで出来ていた状態の写真を載せてもらっています。

そして2日目は
c0083165_11401997.jpg

その空きスペースの蛙をはずして、街を描こうとしました。
(写真はキャンバス作品を外した状態のものです)
私が道と黄緑の四角を描いていて、道がどこに続いているのかを
来場者に四角の中に描いてもらいました。

最初は頼むの緊張したので、隣のブースのmarchさんに描いてもらうと
トンカツどんぶりを描く彼女。

私が豚を描いていたので、それが美味しそうだと、トンカツにしてくれたようです。
カツ丼に続く道・・・
初っぱなから、予想もしていなかったものが出た~~。

それからも老若男女に声をかけて描いてもらい、
色々と面白い物がでてきました。
協力して下さった方々、ありがとうございました~~。


明日は個展の搬入です。
なにこのスケジュール。
胃腸のご機嫌を取りながら、テイクイットイージーにがんばりま~す。
[PR]
by kerorikawa | 2011-07-25 11:53 | | Comments(0)

堺アートワールド

c0083165_20391165.jpg

ケーキ金魚ちゃんが、我ながらかわいかったので
増産。

今日から堺のアートワールドに参加しています♪

昨夜は吐き気と腹痛と下痢で、落ち込みましたが
お客さんや出品者と喋って、元気になりました。

緊張したり、ストレス感じると、胃腸がストを起こすようで、
「いやいや、全然平気よ~。大丈夫よ~。」と
自分の胃腸のご機嫌伺いしています。

この堺は気楽なもので、パフォーマンスもワークショップも私はしなくていいので
結構気を抜いています。

でも次の姫路は、私の作品を見に来てくれる人ばかりなので
新作を用意したいな~とあがいています。

金魚ちゃんはほぼ全員姫路に連れて帰れそうです(^▽^


堺アートワールドは、明日10時~17時で終わりです。
御都合よろしければ、どうぞお越し下さい~。
[PR]
by kerorikawa | 2011-07-23 20:50 | | Comments(2)

個展2011姫路

c0083165_22352431.jpg

ぶーんぶーんぶーんぶぶぶん♪

来週の今頃は個展でぐるぐるぴーかも。
今年の夏の個展といえば姫路!
姫路城は工事中ですが、おいでませ姫路。

日時:7月27日~8月2日
   10時~18時(最終日16時まで)

場所:ギャラリーとーく 
   姫路市平野町58  TEL079-288-4037

例の如く、生!!ドローイングってます。
いつ行っても私に会えます。



それから、どうも私のHotmailの受信があまり良くないようで、
「返信欲しいのに、こないんだけど?」という方は
お手数かけますがGmailに再送お願いします。
kerorikawa@gmail.com
まで、よろしくお願いします。
[PR]
by kerorikawa | 2011-07-21 22:54 | | Comments(0)

堺アート・ワールド2011

なでしこジャパンおめでとう!!
強いな~~~!


さて

今週末は堺へいらっしゃい♪

堺アート・ワールド2011に出展します。

2011年7月23日(土)24日(日)
土曜12時~17時
日曜10時~17時

堺市産業振興センターイベントホール
堺市北区長曾根町183-5
南海高野線、泉北高速鉄道線「中百舌鳥駅」
地下鉄御堂筋線「なかもず駅」各駅より約300m。徒歩約5分。


アートマーケット・ライブペインティング・ワークショップ(小学生対象)があります。
総勢100名程が出展します。

私はブースナンバー83番です。会場の奥の方です。
180×180cmのスペースかな~。

その為の金魚ちゃんを新たに制作中です。
新作☆金魚ちゃん。
ここで売り切れたら、個展に金魚ちゃん持って行けないな。
そんな皮算用をしています。

取らぬ狸の皮算用

狸を取ってもいないのに、幸せな気分になれるなんて
人間っていいですね。
[PR]
by kerorikawa | 2011-07-19 15:01 | | Comments(2)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪