田んぼ

c0083165_21274936.jpg

ヒマツブ誌58より



わんさと湧いていたホウネンエビは、ええ加減に散り始めました。
小学校の頃ホウネンエビとカブトエビを一生懸命取っていたけど、
なんでそんなに一生懸命やってんやろ。
数が減った頃に取ってたんかなー。

今、うちの飼っているミジンコは、順調に成長&増殖しています☆
そして、金魚の稚魚はいつの間にか、1.5cm程に!
まだ5mmくらいのも居るけど。
生き残ってるのが少ないので、淘汰する必要が無い~。

あぁ
いらんことを書いたけど
東京でのイベントを終えて、私は
今日は1日コツコツと制作しておりました。
飲みにも行かず!
じっと座っていたので、じめーっとした汗がくさい。
[PR]
by kerorikawa | 2011-06-29 21:38 | ヒマツブ誌 | Comments(6)

c0083165_2154244.jpg

ヒマツブ誌58より





この土日は、東京へ行っておりました~~。

若手作家(学生~学生あがり)の絵のオークションに参加しまして
異常に緊張して、全然声が出ない!
あんた普段何やってんの~~??と、自分に思う。

その他にも、この土日の小旅行(小出張?研修?)では
夏に個展する施設の見学に行き、展示していた美人学生達と楽しく喋ったり、
スカイツリー見られへんかったけど、ザオ・ウーキーの作品を美術館で見て、
大学の頃に見たかった!と思ったり。
いろいろあって、とても面白かったです。

時間に余裕が無かったので、関東在住の友達にほとんど知らせずでソーリ~。
また東京へ行けるように、トライしてみます。
(出無精なので、制作関連かよっぽどでないと動かない)

あー、全然観光しないあたりが出無精っぽいなと思います。
次東京行ったら、どこ行こうかな。
スカイツリーだな。1人やったら中に入らないやろうな。
小心者だから。
[PR]
by kerorikawa | 2011-06-27 22:19 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

金魚ちゃんちょっと変形

c0083165_23455752.jpg

こんばんは。

皆さん、タフに生きていますか。

昨夜から軽く落ちこんでいましたが、今は元気です。

終わり良ければ全て良し!

最近面白いです。

「こうなったのは、こういう暗示なんじゃないのか?」とか

勝手にこじつけて考えるのが面白いです。


上の写真は、この前の手作りバザールに出品した、金魚ちゃんの軽い変形シリーズ。

上に蛙が乗っていたり、うん子が乗っていたり、デメキンやったり。


最近は作れていませんが、また来月の展覧会に向けて作ります。


今日、姫路の個展のDMが刷り上がりました~~。

送るのは後日です。7月なってから送ります・・・。
[PR]
by kerorikawa | 2011-06-25 00:01 | 立体 | Comments(5)

のれん

c0083165_15411347.jpg

この前の、手作りバザールでお披露目してもらいました、
かふぇ&ぎゃらりーSA・RAさんののれん(&看板)。

この店の看板犬のサラちゃんがまわっています。



今日は昼に、友達と料理教室へ行ってきました。
c0083165_15445420.jpg

オール電化体験の料理教室。
かなり量があって苦しかった~~。

5人で作ったので、私がやったのは
天ぷらの野菜に衣をつけて、油に入れただけ。
他はノータッチ~。
[PR]
by kerorikawa | 2011-06-22 15:55 | 壁画 | Comments(4)

c0083165_22403929.jpg

昨日は、かふぇ&ぎゃらりーSA・RAさんにて手作りバザールに参加しました。
手作りのカバンやアクセサリーなどを、作者自らが売ります。

私が作家さんの孫の女の子と、遊んでいる間、
母は入浴剤を作ったりして、エンジョイしてました。
色んなものと人に出会えて、とても面白かったようです。

私の作品を、見に来てくれた方々、購入してくれた方々、
そして楽しませてくれた作家の方々
ありがとうございま~す。
[PR]
by kerorikawa | 2011-06-20 22:56 | | Comments(4)

手作りバザール

明日

かふぇ&ぎゃらりーSA・RAさんの手作りバザールに出品します。

10時~15時です。

ちゃんと私も居ます。

最近作った金魚ちゃんたちを連れて行きます。

金魚ちゃんと、SMキャンバス画と、他を即売するつもりで、

これから金魚ちゃんにニス塗ります。

壁画&看板&のれんのお披露目でもありますので、

御都合よろしければ、是非お越し下さい。
[PR]
by kerorikawa | 2011-06-18 23:10 | | Comments(0)

のれん

のれんが完成しました。

これで、かふぇ&ぎゃらりーSA・RAさんの壁画・看板・のれん出そろいました!

今日お渡ししました。

喜んで下さって、本当に嬉しかったです。

ひとつ仕事が終わって、次は手作りバザールです。

こまごましたものをいっぱい作ろう。




今日はユニクロに行ったら

店員がとても親切丁寧にこたえてくれて、

しかも、時間をかけてとても丁寧にラッピングしてくれた。

ユニクロは休日セールあるけど、平日のガラガラの時に行くのがいいなぁ~。


そういえば小学校の頃

休み時間はトイレが混むからって授業中に行ってたな~。
[PR]
by kerorikawa | 2011-06-16 23:43 | ツブヤキ | Comments(2)

サラリーマンと神戸

c0083165_14303966.jpg

ふふふ。

今日は神戸に行ってきましたよ~~。

壁画?の打ち合わせに行ってきました。

思い返せば、私のサラリーマンに対するイメージが格段にアップしたのが
この会社とお付き合いさせてもらったのがきっかけでした。

戸の開け方がスムーズ・・・!
から始まった、私のサラリーマンイメージの一新。

というわけで、サラリーマン=ジェントルマンという公式ができあがりました。
ですから「サラリーマンです」と言う人には
「この人はジェントルマンなんや!」と思っています。



今日は壁画の話をした後、ハーバーランドを案内してもらいました。
(絵のイメージの参考にするため)

上の写真は、その時教えてもらった、望楼(ぼうろう)。
モザイクの上に見えました。
全然知らなかった~~。

そういう、全然知らなかった事をさらっと説明してまわってもらいました。
3人のジェントルマンに!
いい時間でした~。ありがとうございます。


もう少し早く説明してもらっていたら、
高松の元さん夫婦にも、「これは望楼というんやでぇ~」とか説明できたのに!
(あ、でも神戸よく来るらしいから、知ってるかも。。)




神戸で電車乗る前に、本屋の本から、やる気をもらって
ウォークマンで、次かかる曲が今の自分の曲や!と思ってランダム再生すると
サカナクションのアルクアラウンドがかかって
ウォークマンを見直しました。

また歩きはじ~める~♪


また歩き始められそう!


ちなみに、2年程前に同じように神戸に来た時は
同じ本屋で、社会人のマナー本を見て、自分の無知さにがっかりして帰りました。
あれから2年も経ったのか~・・・

・・・私
あんまし変わってない・・・!!



歩き始めよう・・・!
[PR]
by kerorikawa | 2011-06-15 15:17 | ツブヤキ | Comments(8)

作品発表のお知らせ

夜分にどうも。

今年の6月は、不思議な月で、不思議なツキがありました。
とーく以外のものは、今月決まりました!

この夏の作品発表(売り)と、個展のお知らせ~♪

6月19日(日)
かふぇ&ぎゃらりーSA・RA(兵庫県姫路市)の手作りバザールに参加します。
壁画と看板と(のれん)のお披露目でもあります~。
(のれんは現在完成していないので、これからがんばります)
金魚ちゃんや、こまごましたものを売る予定です。


7月23(土)24(日)
堺アートワールド(大阪府堺市)に参加します。
たくさんのアート屋さんが出展(出店)します。
ここでも金魚ちゃんや、こまごましたものを売る予定です。


7月27(水)~8月2(火)
ギャラリーとーく(兵庫県姫路市)にて個展をします。
前回同様、壁面2面に生!!ドローイング、1面には絵の展示即売をしようかと考えています。
1ヶ月前には案内ハガキが、きっとできあがります。


8月25(木)~30(火)
こども未来館ここにこ(愛知県豊橋市)にて個展とワークショップをします。
ワークショップは2日間の予定です。
紙粘土を使って何をするのかは、想像中です。



ふふふ。。。

私を追いつめるSな私と、
それが面白く感じてしまうMな私と居て、
やることが進まない~~。



去年の12月頃に張った30号のキャンバス。
まだ真っ白いキャンバスを見てると、斉藤和義の「春の夢」を思い出す。

あ~た~らしい~ ドアの~まえで~
ふ~るえるのは~ 誰もおな~じ事~ かく~しているけ~ど~♪

私、去年から新しいキャンバスの前でふるえっぱなしなんちゃうの。

張ったとき描こうとしていたこと、
今は全然違うものを、そのキャンバスをみながら想像している。

いつも、最高に素晴らしい絵を想像します。

新しいドアを開けると、ふるえて想像していたものとは違うものに出会います。

春の夢。



これから夏や~~!
[PR]
by kerorikawa | 2011-06-14 01:18 | | Comments(6)

スペース

c0083165_22271647.jpg

ヒマツブ誌58より
[PR]
by kerorikawa | 2011-06-11 22:27 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪