ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

鯉のぼりポスター

c0083165_9405552.jpg

ゴールデンウィークが始まりましたね~。

ホンダカーズ西播さんにて、
鯉のぼりを数えて粗品をもらえるキャンペーン中です。
(上のポスター画を私が描いております)
粗品といえど、こだわりの一品です。
[PR]
by kerorikawa | 2011-04-30 09:47 | 平面 | Comments(0)

プラバン

c0083165_21404874.jpg

高松へ、売り用プラバンを送りましたー。
個展に置いているタイプよりひとまわり大きいです。


明日は祝日で、私は明日から
バイトパレードです。
従業員駐車場に車を停められるんやろうかが、まず心配。


今日はお疲れ~ションな木曜日!
ど疲れたぁ~!
でもまだ今日は続く!

この前ラジオで、かりゆしなんとかが歌っていた
「もうすぐ今日が終わる~やり残したことはないか~♪」という歌。
あれは何てタイトルなんやろうか。
その歌を胸に、濃い1日を過ごしていきたい。
[PR]
by kerorikawa | 2011-04-28 21:52 | 平面 | Comments(2)

金魚ちゃん補充

c0083165_17181151.jpg

高松で売っていた金魚が1つ売れたので、
今日3つ送りました。
この写真に写っているうちの3つです。
もっとジャンジャカ作って嫁入りさせたいものですね~。



赤塚不二夫の映画「これでいいのだ」
このあたりはゴールデンウィーク明けに来ますね~。

浅野忠信が赤塚役で、浅野風赤塚だけど、きっとかっこいいと思う。
なにより良かったのが、公式HPに出てくる名言
「もっとまじめにふざけるのだ!!」
「バカ、もっと真剣にバカになるのだ!!」

赤塚不二夫のことを「人生の達人」と書いてある。
納得。

「そんなこと気にせんと、やりたいことやってたらよかった」と
後で気付くことが、おうおうにある。
今の私も、未来の私から見たらきっとそうだろう。

まじめにふざける名言、素敵やな~
私は、ふざけてまじめになっていたんじゃないかと反省。
[PR]
by kerorikawa | 2011-04-26 17:23 | 立体 | Comments(2)

豆腐小僧

豆腐小僧が長編3Dアニメーション映画に!?

豆腐小僧は、最近知った妖怪で、特筆すべき点が無い類の妖怪です。

ただ、豆腐を持っている小僧なだけ(絵師の技量で小僧に見えない時もあり)。

その豆腐を食べると全身からカビが生える一説があるけど、あまりメジャーな説ではない。

今後、自分の作品にもこっそり出そうと思っていたら、

腐小僧が主役の映画ができてしまった!
公式HPは凝っているので重いです)

ショックー!

アイディアとは、そのへんに居て、自分が掴まないと、誰かが掴んでしまうらしい。

「実はこれ、豆腐小僧という妖怪でな・・・」と、自分の絵を人に話したかったし
「これ豆腐小僧ですか!もしかして」と言われて、
「よほど妖怪好きなんですね~」と会話が進むことも期待される。

こんなにメジャーになってしまうと
「あー、豆腐小僧ね。流行に乗ったのね~」と一蹴される。


早さが重要なんですねー。
これから、妖怪の季節が来る・・・
豆腐小僧映画にショックを受けた輩が、我先にと妖怪ものを披露してくる。
自分の好きな妖怪を、さっさと描かなくては!と。

メジャー以外の妖怪に沢山会えそうですね。
私の知りうる限りで一番マイナーながら、イイ妖怪は、「はじかづき」ですね。
恥ずかしくて頭をおさえてる妖怪です。
イイですね~。
[PR]
by kerorikawa | 2011-04-24 19:46 | ツブヤキ | Comments(0)

スウィーツ

c0083165_16443927.jpg

ニッケの丸十で、スウィーツ作り初心者でも簡単セットが
お買い得価格で売っていたので、友達と2セットずつ買い、
先日一緒に喋りながら作ったもの
です
白クリームが固すぎて全く絞れなかった。。
ザ・スウィーツデコという感じの基本!

むにゃっと出す感触はよろしいもので、
ホームセンターで、シリコン風のよくわからん物を買うてきたので
試してみます。



実は、壁画依頼が一段落ということで
バイト始めたんです。
バイトというものに良い思い出はほとんど無い。
私のバイトに対する苦手意識の克服と
やることをさっとやる時間の使い方をするために始めました。
とにかく、動かないと変われないのです。

今は、鼻から口から喉まで、うどんスープのにおいがこびりついてます。
きつねうどんをずっとすすってる感じ。
[PR]
by kerorikawa | 2011-04-23 17:12 | 立体 | Comments(2)

タラの芽

c0083165_2347490.jpg

タラの芽
まだでてない。

いや、出ててん。
出てたん取ってから、写真撮るん思い出してん。

筍も、もう出ているそうです。

庭のタンポポは、花をむしっていたけど、

もう、おっつかなくなってしまった。

活動の季節が来る!

冷蔵庫をあけると、コマバエが冒険心満載でつっこんでくる。

心の底から楽しそうに飛んでいるなぁ。
[PR]
by kerorikawa | 2011-04-22 00:03 | ツブヤキ | Comments(0)

選挙

c0083165_221220100.jpg

ヒマツブ誌57より
[PR]
by kerorikawa | 2011-04-19 22:13 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

城山からの地元

c0083165_15443631.jpg

ヒマツブ誌57より



ヒマツブ誌に使っていた無印良品のノートがもう取り扱い無く、非常に残念です。

同じような白無地のA5ノートで良いぐらいのページ数の物って、まず無くって
今のところの候補は

・神戸市の自由帳(A5)・・・自由帳ではあるが、まだ落ちついたデザイン。
・作る

二択。
[PR]
by kerorikawa | 2011-04-17 15:55 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

かわいがる

c0083165_1728362.jpg

ヒマツブ誌57より



新学期が始まりましたね。
[PR]
by kerorikawa | 2011-04-15 17:29 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

喜び

c0083165_2384454.jpg

ヒマツブ誌57より
(現在は首巻きしておりません)





桜満開ですね~
[PR]
by kerorikawa | 2011-04-13 23:09 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪