ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

年の瀬の母

c0083165_228571.jpg

ヒマツブ誌56より


2010年も終わりとなりまして、

昨日は携帯の受信メールを間違って全消ししてしまったり

今日は下痢になったり

今年溜めたものがスッキリきれいに無くなりました。


今年も皆様には大変お世話になりました。

こういう事をしていると、応援してくれる方々が居るから自分が存在出来るのだと感じます。

今年は展覧会をやたらめったらしましたが、来年はまた違った年になりそうです。

幸せでした!2010年!ありがとぉ~う。





「笑ってはいけない」を見ていたら、口の中がカラカラになります。

あー面白いな~(^▽^
[PR]
by kerorikawa | 2010-12-31 22:26 | ヒマツブ誌 | Comments(3)

仕事納め~室内壁画

c0083165_2245570.jpg

続きは来年!


今日はお陰様で我が家はカニ祭りでした♪

カニはお腹壊すけど好きなので食べます!

そして、現在腹痛中でーす。
[PR]
by kerorikawa | 2010-12-29 22:56 | 壁画 | Comments(2)

壁画な年末

c0083165_23101187.jpg

梅の枝にふくろうとペンギン。


昨日は、大学仲間との忘年会でした。

忘年会というか、皆の近況報告でした。

この年頃は、結婚したり転職したり彼氏ができたりと

色々変化がありますなー。

皆、それぞれのカラーがあって、喋り方も独特で、

聞いてるのがかなり楽しかったです。


今日は壁画に行ってきました。

いつもの事ですけど、思うように進まなくて、ぐったりです。

なんでぇー

それはー

おきるのがー

遅いからー

早起きは三文の得といいますが、

遅起きなので、三文の損をしているみたいです。
[PR]
by kerorikawa | 2010-12-28 23:19 | 壁画 | Comments(4)

ブログの背景変えました

クリスマスも終わったし

さて

これからは

年末セール☆

今年中に、古本を持てるだけ買いたい。

面白い漫画を読みたい・・・。

漫画って本当に素晴らしいと思いますよ。

大好きゆえに、あると漫画ばっかり読んでしまうので、控えています。

今は流行の「聖☆おにいさん」を読んでみたいな。

あと、楽しみにしているのが、ユニクロのチラシ。

チラシを見ているだけで楽しい。

ラブ年末。


今日はこの冬初の、雪が降りましたね。

冬は一年に2回あるから、「今年初」と言えないのがややこしいね。
[PR]
by kerorikawa | 2010-12-25 23:18 | ツブヤキ | Comments(0)

室内壁画~メリークリスマス

c0083165_23435381.jpg

メリークリスマス!


今日は、まだ描いていなかった2面に輪郭を描きました。
これで、室内4面輪郭線描いて、自分の絵に囲まれた部屋に・・・!

自分の部屋もこういう白い壁だったら描けるのになー。
自分の部屋だったら、何を描くかなー。
うーん・・・
裸婦かな。
夏は妖怪が描きたかったな。



今日は、カップルで過ごす人らを妬ましく思って過ごすのかと思っていましたが
意外と平気でした。

幸せな人は幸せに、不幸せな人は不幸せに、
過ごしたらええねん!
クリスマス!

クリスマスソングをもう聴けないのか、あのお祭りさわぎも終わるのかと思うと
残念でしたが、
24日になってみれば、別にいいかと思いました。


サンタさんを待つ人も、サンタさんになる人も、別に特別なことが無い人も

皆様にとって、素敵なホーリーナイトとなりますように。
[PR]
by kerorikawa | 2010-12-25 00:43 | 壁画 | Comments(5)

室内壁画の今日

c0083165_2224186.jpg

緑を入れると、植物らしくなりますね~。


明日、クリスマスイブから寒くなるらしいです。
「クリスマス寒波」というらしいですが、寂しがり屋が呼んだ寒波でしょうか。
[PR]
by kerorikawa | 2010-12-23 22:04 | 壁画 | Comments(2)

神戸新聞に絵馬

昨日の神戸新聞の東播ページに、
平之荘神社絵馬&私&神主さんが載りました!
ので
持ってる方は、見てみて下さいませ。

c0083165_19273487.jpg

写真はまだ神主さんに年号を入れてもらっていないもの。
絵馬を持っているのは、皆様に愛され続けて61年の母です。
年号が入った完成版が、平之荘神社に飾られています。

平之荘神社(兵庫県加古川市平荘町山角)

日に当たると、黄色いウサギが光り輝きます。
[PR]
by kerorikawa | 2010-12-22 18:52 | メディア | Comments(6)

NHK プロフェッショナルに壁画

いや~

ついに、NHKのプロフェッショナルに、マイワークが放送されましたよ~。

長谷川穂積選手の、実家のあのブロック塀。

まー

私の名前とかは全然出ませんでしたが、壁画の紹介をしてもらいました。

穂積さんは、すごい人です。

尊敬します。

番組をみるたび、自分もがんばらんなんなーって思います。

ほんで

今、父母の年賀状作りを始めました。



今日は、なんでか知らんけど、私の絵のおかげで、私が恩恵を受けた日でした。

今年、温存していた運が、今年の内にやってきたのでしょうか。

感謝!
[PR]
by kerorikawa | 2010-12-21 00:20 | メディア | Comments(2)

事務所内壁画

c0083165_21453231.jpg

ぶんぶんぶーん♪
日本酒をいただいて、酔っぱらってます。


今日は午前中に絵馬を奉納して、それから久々に壁画制作してきました。

前回、赤がきつかったので、色を塗り替えました。

うんうん悩んで配色考えたんだけど、あんまり考えた感が出ないなー。

まー

これから、葉っぱの色を塗ったら、表情が変わるだろうねー。

1月中に完成予定でーす。

冬休みがんばりまーす。



年賀状まだやってない。。
[PR]
by kerorikawa | 2010-12-19 21:52 | 壁画 | Comments(4)

動物の絵

c0083165_15505032.jpg

昨日ブログに書いた、夙川での動物展に出している3枚のうちの1枚です。
大きさはSMサイズ(ハガキ2枚並べたくらい)。

蛍光灯の都合で、色がグレーに写っちゃって、気分もグレーになります。
今頃、ギャラリーで綺麗に飾ってあることでしょう。きっと!

これは、カバを描いたものですが、
他に、シカ、ネズミを描いたものも展示しています。

良かったら御覧下さい。
そして、行かれたかたは、御一報下さい。



今日はニッケ(加古川のショッピングセンター)に行くと
新たに化粧品屋さんができてて、キラキラしていました。
キラキラ大好き。
でも、普段あんまし化粧せんので、化粧品が減らんであんまり買えへん・・。
化粧しよー
[PR]
by kerorikawa | 2010-12-17 16:00 | 平面 | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪