ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

パリのグループ展

c0083165_1225877.jpg

見てきました~。

そう、見てきただけです。

レセプション前夜に体調を崩して、生!!ドローイングできずに見て帰りました。
(私の作品は右から2つ目の縦二枚です)

でも、体調を崩す前にはルーブル、オルセー、オランジェリー美術館をまわって

パリの町並みも見て、1日満喫しました。

c0083165_1251098.jpg

泊まったホテルには、芸術作品があちこちにあって、プラスチックのカタツムリや熊など
他には紙の作家のものや、絵画、その他いろいろありました。

日常生活に芸術作品があると、潤いますね。

一緒に写っているのは、長兄です。
長兄&嫁さん、ついてきてくれて、サポートしてくれてありがとうございました。
でも、「お兄さんの新婚旅行についてきたの?」と言われたこともあり、
ペアと一緒に過ごすのは、極力避けようと思いました。



明日から、普通の日常が始まります。
こわいねー。
[PR]
by kerorikawa | 2010-10-31 12:18 | | Comments(8)

いってきまーす

明日、関空からフランスへ向かいます。

今、荷造りしています。

今日は、ちょう寒かったので、防寒具をつめています。

むこうはきっと、もっと寒い・・・。

ダウンコートでも買おうかと思ったけど、大きくて邪魔かなと思い、

いつもの格好で行きます。

みすぼらしい格好で居ないと、スリに遭うらしいけど、

私のいつもの格好は、どうなんだろう。。。

怖いわー。

どきどき


31日に帰ってきます。

メルシー ボンジュール ・・・あー、やっぱり他は全部忘れたー。。
[PR]
by kerorikawa | 2010-10-26 23:55 | ツブヤキ | Comments(0)

チャンス

c0083165_23205126.jpg

ヒマツブ誌55より
[PR]
by kerorikawa | 2010-10-26 23:21 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

安曇野アートクラフトフェスティバル

c0083165_23155014.jpg

バトミントン教室に久しぶりに行って、右手が動きにくいです。
どうも、こんばんは。
安曇野での作品展の様子です。
上の画像は、生!!ドローイング壁面(高さ3m、横10m?)全体像です。
(最終日の様子です)
c0083165_23174842.jpg

上の図は、人魚が骸骨の頭部を取っているところで、
その頭部は人魚の冠としてオシャレに使われます。

内容は、身近に見る人間社会を、大きな木に住む様々な妖怪に喩えています。
c0083165_23203293.jpg

室内の様子です。

庭の木は、手入れをしなければ、多種多様な毛虫・クモ・その他の虫まみれになって
葉っぱが消え失せます。
でも、木は枯れることなく、ちょびちょびと葉を出します。

そういう、自然な、へこたれなさは、不安と、安心と、嫌悪と、興味が混ざって素敵です。
でも、明日は寒くなるらしいので、小さい生き物はぐっと減るだろうな。
私も、小さい生き物なので、寒さは苦手です。
パリは寒いらしいので、明日ジャンパーを買おうかと考えています。

なんでも買うてまえ~


安曇野での様子は、出品者の青柳さんのブログでも紹介してもらっています。
[PR]
by kerorikawa | 2010-10-25 23:31 | | Comments(2)

安曇野アートクラフトフェスティバル終了・最近のメディア

こんばんは

帰宅しました。

安曇野アートクラフトフェスティバル関連で

長野県でNHKのニュース内で、私が描いている所も放送されました。

金曜日に、4回かな。

それを見ての効果もあり、土曜日には100人以上の人も来てくれました。

ありがたいことです。


アンド、水曜の信濃毎日新聞にも、マイ写真を載せてもらいました。

お持ちの方は確認してみて下さい。



あと、23日(土)の読売テレビの何かで、長谷川穂積選手実家の壁画が少し映りました。



安曇野に来て下さった方々、ありがとうございました!
[PR]
by kerorikawa | 2010-10-25 01:51 | メディア | Comments(3)

ホンダカーズ西播さんポスター

c0083165_0154317.jpg

夜も遅くにこんばんは。

兵庫県揖保郡太子町にあります、ホンダカーズ西播さんのポスターです。

店舗改装のお知らせポスターです。

12月まで貼るので、秋~クリスマスっぽい感じにしました。

これからどんどん秋が深まるのですね。

まだ暑いんですけど・・・。

これから、寒いであろう長野と、より寒いであろうフランスへ行くので

コートとブーツを買いました☆☆☆

これだけそろえて、服満タンにして行くけど

まだ暑かったらどうしよう・・・

どうしようもない~


明日、長野へ出発します。

ブログ、携帯で更新しようとは思うけど、できなかったら、ごめんなさい。
[PR]
by kerorikawa | 2010-10-17 00:27 | 平面 | Comments(11)

色々な母その2

c0083165_22324698.jpg

ヒマツブ誌54より
[PR]
by kerorikawa | 2010-10-15 22:33 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

朝に見る母の姿

c0083165_20341679.jpg

ヒマツブ誌54より
[PR]
by kerorikawa | 2010-10-13 20:34 | ヒマツブ誌 | Comments(5)

神出のシャッター完成☆

c0083165_2045422.jpg

おばんです~。

神戸市西区神出のシャッター、完成しました!

長野の展覧会、パリでの展覧会を経て、次はそこの室内を11月から描きます。

室内は・・・ジャングル化?

植物と生き物にしようと思っています。

外には鯨、中にはジャングルで、地球環境テーマみたいになりますね。

NHKで、地球環境を守ろうという番組をやっていて

ゾウと共生する人の話をしていました。

違う生き物との共生って、大切ですね。

私は、お母ちゃんと共生してるなぁ。

私を産んだ母ですが、同じ人間には思えないところがあって、

人間みたいに上手にスプーン使うなぁ~とか時々思います。


家族との共生って、意識するとありがたいことですね。

c0083165_2113123.jpg

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kerorikawa | 2010-10-11 21:02 | 壁画 | Comments(2)

抹茶クリーム

c0083165_23312065.jpg

ヒマツブ誌54より




更新のお知らせ

次兄のサイト、アートギャラリーラコルテにて
おきあがりこぼしと、金魚の販売始めました。
[PR]
by kerorikawa | 2010-10-09 23:33 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪