ブログ背景変更

こんばんは。

続けて行くには、変化していかないといけない。

継続は変化なり!

と、ラジオで言っていたのを真に受けています。



そして、変化してしまったものが一つ

ははのは

母の歯

少し長さが変わりました。

顔の雰囲気がスッキリしてしまいました・・・。



あ、ブログの背景変えました。

アルパカのオナラバージョンです。

これから、気が変わるまで、アルパカのオナラに乗せて

ブログを書いていきます。
[PR]
by kerorikawa | 2010-09-30 23:35 | ツブヤキ | Comments(0)

風呂呼ぶ母

c0083165_19532962.jpg

ヒマツブ誌53より





普段FMラジオを聞いている私ですが

10月から、夜にやっていた面白い番組が無くなり

憂鬱な朝を明るい気持ちにしてくれた番組も聞けなくなるので

恨んでます。

くっそ~kissFM神戸めーっっ!

でも、他にも面白い番組があるので聞きます。

あー

残念やぁー
[PR]
by kerorikawa | 2010-09-29 20:01 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

ごめんなさーい!

ニュースZEROで壁画が出ると言いましたが
出なかったようです・・!

ごめんなさーい!
[PR]
by kerorikawa | 2010-09-28 09:28 | ツブヤキ | Comments(0)

c0083165_19325100.jpg

昨日、長谷川穂積選手実家の壁画はひとまず完成しました。

穂積母の顔はあれから軽く整形して
目を寄せたりしわを薄くしたり歯茎を見せたりしました。


また、11月の試合の様子を描き加える予定です

描き加えられるのは数ヶ月先になります
ので
背景をいい具合に描き入れて不自然なくしています。

この壁画描きかえで
いろいろ感じるものがありました

まだ自分の中で整理できていません。

初めに描いてから2年。

あんまり成長してない・・・。


さて
今晩ですね。
ニュースゼロに壁画が映るのは!!

あっという間だと思うけど
ええ感じで映ることを期待しとこ~。
[PR]
by kerorikawa | 2010-09-27 19:12 | 壁画 | Comments(8)

穂積さん実家壁画

c0083165_2263775.jpg

今日も描きに行ってきました。

今日描いたのは背景と、穂積母の二十歳頃の顔です。



壁画が、27日月曜の日テレ系(この辺だと読売テレビ)の
夜11時頃からのニュースZEROに出ます。

描きかけの壁画がちらっと出るはずです。

私は出ませーん。
[PR]
by kerorikawa | 2010-09-25 22:11 | 壁画 | Comments(0)

音で想像する

c0083165_19231131.jpg

ヒマツブ誌54より



今日はまんまるお月さんですね~。

目が悪いので、メガネをはずすと倍以上の大きさのお月さんが見えます。

お得ですね~。
[PR]
by kerorikawa | 2010-09-23 19:24 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

昨日の日刊スポーツ

こんばんは。

事後報告ですけど、

昨日の日刊スポーツに、穂積選手壁画を載せてもらいました。

お持ちの方は、探してみて下さいませ。
[PR]
by kerorikawa | 2010-09-23 19:22 | メディア | Comments(0)

台所に出る妖怪

c0083165_19554179.jpg

ヒマツブ誌54より
[PR]
by kerorikawa | 2010-09-21 19:56 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

穂積選手実家壁画

c0083165_2151098.jpg

今日も描きに行ってきました。

なんと、今日は穂積選手一家にも会い、ドンヒャラピーでした。

穂積選手のブログにも載せてもらっています。

いや~、世界一。


上の写真は、今描いている所です。

前回の試合で、パンチをうけた所を描いています。

それにしても、すごい筋肉です。
[PR]
by kerorikawa | 2010-09-19 21:20 | 壁画 | Comments(0)

c0083165_21213320.jpg

こんばんは。

兵庫県西脇市にある、長谷川穂積選手実家のブロック塀に壁画を描いています。
(2年前に描いていて、今日から半分程描きかえます。)

上の写真は、今日の午前のものです。

今はもう塗りつぶして無いところです。

前回描いていたものの、人物以外を塗りつぶして描きかえます。

描いた時、初めて壁画で実写に近いものを描いて、それに合う花を
悩んだ末に、こういう花を描いたなぁ。

この、灰色のつるの流れも、超寒い中考えながら描いたなぁ。

毎年冬に、どこかしらの壁画を描いているけれど、
ここの壁描いた時が一番寒かったなぁ。
(二番目は、西高陸上部の倉庫。)

役目を終えて、観客(動物)と花は塗りつぶしました。



長谷川穂積選手は、階級を替えて「第3章」が始まるという。

バンタム級チャンピオンまでの第1章
バンタム級チャンピオンですごした第2章
そして、これからの第3章。

私はまだ第1章だなー
[PR]
by kerorikawa | 2010-09-18 21:51 | 壁画 | Comments(0)