こんばんは

展覧会に参加しますよ。


神戸アートマルシェ2010

2010年9月3(金)~5(日)
11時~19時

神戸ポートピアホテル(兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目10-1)
              (電話078-302-1111)
行き方・・・ポートライナー:三宮駅より乗り換え 約10分 市民広場駅下車すぐ
      鉄道:三宮駅よりホテルシャトルバス(無料) 約15分
      山陽新幹線:新神戸駅よりホテルシャトルバス(無料) 約25分
      お車(大阪方面から):阪神高速3号神戸線 生田川I.C.より約5分
         (姫路方面から):阪神高速3号神戸線 京橋I.C.より約5分

ポートピアホテルの14階の客室に、画廊などが作家の作品を展示します。
私は1426号室の、風呂トイレスペースに展示する予定です。

今はそのための作品制作中です。
風呂トイレに、金魚作品を展示する予定です。

4日(土)は会場に居ます。
3日(金)は学校終わってから行こうかな?どうかな。

多数の作品を一同に見られます。
入場無料ですし、よろしければお越し下さい。
[PR]
by kerorikawa | 2010-08-31 19:00 | | Comments(0)

香川県高松市にある、保険クリニック高松店にて、個展を
27~29日の3日間限定で行いました。

今回、ガラス面にドローイングをしてきました。
その様子を紹介します。


c0083165_23295563.jpg

1日目
赤い色で、強そうな女の子を描いています。
前を通る人を参考にして描いたり・・・

そして、草食男子的な、弱そうなうさぎが、捕まえられたり
食べられたり・・・
でも、凶暴女子の髪の毛に住んでたりします。
共存?


c0083165_2320374.jpg

2日目
前日に、ガラス面全面に描いていたものは、全て消し去り
ありがたい、お母ちゃんの姿が現れました。
手にはまんじゅうを持っています。

そしてこの後、全面に白色で、お母ちゃんや蛙やカッパやその他が描き込まれます。


c0083165_23232395.jpg

3日目
昨日描きすぎた所を消したり、描いてある顔を、誰かの顔に描き直したり・・・

この絵の発祥であるママが写っています。
イメージの発祥であり、私の発祥でもあります。



来て下さった方々、保険クリニックの方々、よしゆき兄ちゃん&家族、
気にしてくれた方々、ありがとうございました!
[PR]
by kerorikawa | 2010-08-29 23:34 | | Comments(4)

どこから出るか

c0083165_21494817.jpg

ヒマツブ誌53より



香川での個展は、明日搬入です。
会期は金曜~日曜です。
[PR]
by kerorikawa | 2010-08-25 21:51 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

神風

c0083165_15115614.jpg

ヒマツブ誌53より



昨日は、梅の木にわんさとわいた毛虫を退治しました。

他の木も、ぽたぽたと、毛虫のフンの音が聞こえますが、放置しています。

あーっ

あついー!

こんなに暑いねんから、あと1ヶ月夏休みがあったらええのに・・・。

7月より9月の方が暑そう。
[PR]
by kerorikawa | 2010-08-23 15:15 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

大阪の3人展終了!

c0083165_2103896.jpg

ギャラリー菊(大阪)での3人展も今日で終了致しました。

最後は、わちゃーっと塗って終わりました。

もうちょっと描き込みたかったです。

塗りを手伝ってくれた女性陣、ありがとうございました!


3人展も、出品者に恵まれ、出品者の友人達にも恵まれ、
この方々とできてよかったと思います。

作品としての課題、自分のコミュニケーション能力の課題、早起きできない課題など
色々反省点はありますが、
今回も、来てくれた方々と楽しい時間を過ごせて、
皆様のおかげで、こうして居られると感じました。

来てくれなかった方々も居るけどぉー?
諸事情で来られなかったのか、私に愛想が尽きたのか??
まぁ、このページを見てくれる方なら、諸事情で来られなかったのかな。


何はともあれ、ありがとうございました!
これからは(も)、観る人が楽しめるようなものを作っていきたいと思います。
[PR]
by kerorikawa | 2010-08-21 21:13 | | Comments(8)

菊の3人展あと1日

c0083165_23583074.jpg

色を塗り始めました~。

この画像ではよくわかりませんが、かなりパッパしたピンクと、
普通の緑色で塗っています。

ピンクと緑って、絶対合う!
という
根拠のない自信があり、その2色で塗っていますが
ピンクと緑がケンカしてるみたい~。

ま、その方が、今回のテーマに合いますね!


今日は、出品者の丸山さんがジャケットを描いた、
Bloomin bird という音楽をやっているペアが来てくれました。
CDは、これから聞かしてもらいます。

他には、劇団をやっている人(これも丸山さんの友達)や、
阪大美術部の若者たちや、私の関係者さん。
ありがとうございました!


3人展は、明日の4時までです。
ギャラリー菊の、オーナーの菊さんに似ているライオンの絵もあります。
(色鉛筆画家・かわばたさんの獅子座の絵。)
よかったら、お越し下さいませ。
[PR]
by kerorikawa | 2010-08-21 00:14 | | Comments(2)

香川での個展のお知らせ

c0083165_0211535.jpg


香川での個展のお知らせです。

2010年8月27日(金)~29日(日)

10時~19時(最終日17時まで)


保険クリニック高松店ギャラリースペース

香川県高松市内町1-13新内町ビル1階

電話:087-887-0120


そこではタッカーが使えない為、ガラス壁面にペンで描きます。
よろしければ、お越し下さいませ。

また、案内ハガキを見てみたい方、御入り用の方はお知らせ下さい。



今日は、ギャラリー菊にて、写真を撮り忘れてしまった・・・。
少し、色を塗り始めました。

今日はピアノとバイオリンのコンサートがあり、
どれほど素晴らしいのかは判断できませんが、
上手だなぁ~と、感心しました。
[PR]
by kerorikawa | 2010-08-20 00:28 | | Comments(2)

菊の3人展

c0083165_21584528.jpg

お母ちゃんが堂々たる風貌で登場しました。

ケーキを食べています。

ちなみに現実の母は、ケーキより抹茶最中が好きです。

今回のテーマは、ケーキ戦争

と、言いながら、ちょっとぶれてしまいました。

反省。


今日は、念願のUFJ銀行での口座作りをしていて

やたら待って時間がかかって、

私の知人友人後輩に会うことができずに、申し訳なさと悔しい思いをしました・・・。

反省。
[PR]
by kerorikawa | 2010-08-18 22:10 | | Comments(0)

トゥーミー

c0083165_23362033.jpg

ハッピーバースディ・トゥーミー♪

昨夜はへこみました。

でも、夜12時過ぎてからは、何故か吹っ切れて、元気になりました。

誕生日おめでとう、自分。


今日は、プレゼントに自分で、狙っていた服を買おうと思っていました

値札を見たら、8000円超で、躊躇しています。

あー

パフュームみたいになりたい。

母に話すと、8000円くらいの服なら、安いらしいです。

母の服は、もっと高いらしいです。

高くなる理由は想像がつきますけど。


28歳の私の抱負・・・

うーん・・・ありすぎる。

よし

本を読む

にしよう。

本を読む。本を借りる。本を買う。そして本棚を使いやすいよう一新しよう。

本を月に1冊買ってみよう。

そして読もう。

ちなみに昨夜から、シートン動物記を読んでいます。

幼少期より、本棚にあり続けるがほとんど読んでなかった本たち・・・。

本棚一新!28歳。
[PR]
by kerorikawa | 2010-08-18 00:04 | | Comments(2)

菊の3人展2日目

c0083165_2211195.jpg

こんばんは。

27歳最後の日です。

明日から28歳です。

歳をとれるのは、素晴らしいことですけど

ちょっと「うっ・・・」と思います。


今日は、他2人は来ずで、私の知り合いや、菊さんの常連がぼつぼつ来て、
ゆったりした1日でした。

ので
下痢をしましたが、問題ありませんでした。

27歳でためたものは、27歳のうちに出す!

片付かなかったものは、多々ありまして、28歳の私に引き継ぎます。

さようなら、27歳の私。

そうですね、28歳の私の抱負かー。

1年の計は元旦にといいますし、明日発表しよう。
[PR]
by kerorikawa | 2010-08-16 22:18 | | Comments(2)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪