ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

たつの壁画22日目

c0083165_2295161.jpg

今日は父がまる1日暇だったので、手伝いに来てくれました。

上と下がまっすぐになるように整えてくれました。

今日完成しそう!と思って、チョー集中して描いていたら
父が
「もう1回来んなあかんな」と言ったことで
集中力が、ぷつーんと切れました。

もう一回描きに行きます。
次こそ完成します。

姫路の個展後に描きに行きます。


帰りは父が
「山の方から帰ってみよう」と言ったことで
帰宅がいつもより20分遅れました。



明日、明後日は、イーグレ姫路へ姫路ビエンナーレに行きます。

ホンダカーズ西播での作品展は、8月1日までです。
8月1日は、間に合えば夕方から搬出しようと思います。


8月1日は、地元加古川の花火大会です。
今年は、駐車場が無いし、行かないという話ですが、
あの音だけ聞こえるのは、フラストレーションがたまります。
[PR]
by kerorikawa | 2010-07-30 22:20 | 壁画 | Comments(0)

姫路ビエンナーレ

c0083165_21453061.jpg

月・火曜は、壁画制作に行っていました。

そして今日はまたイーグレ姫路へ行ってきました。

諸事情で、今日はあまり変化しませんでしたが、

また土日に描きます。
[PR]
by kerorikawa | 2010-07-28 21:48 | | Comments(0)

カッパポスター

c0083165_22291023.jpg

暑いですね。

今日はたつのへ描きに行っていました。

久々の壁画!

雨天や体調不良や展覧会で行けなかったので、やっと進みました。

でも、「どこが進んだの?」的な写真なので、完成したら載せます。


上の写真は、ホンダカーズ西播さんのカッパポスターです。

車のバーゲンという感じですね。

ホンダカーズ西播さんでの作品展は、8月1日までです。

ぴあのふぉるてさんが、ホンダカーズ西播さんの壁画についてブログで書いてくれました


また、よしゆき兄のHPも、家の見学会の様子を取り入れて更新しました。



昨夜から、廊下で虫がひっくり返っていてもがいています。
いつまでひっくり返っているのか、いつまでもがいているのか・・・
[PR]
by kerorikawa | 2010-07-26 22:43 | 平面 | Comments(1)

姫路ビエンナーレ4日目

c0083165_23205418.jpg

色を塗り始めました。

持って行った赤色が、もうかすれてしまってなかなか進みません。

赤色は好きなので、ここで使ってしまって、次からどうしよう・・・と。

まぁ、なんとかなるでしょう。



次の展覧会予報

生!!ドローイングもします 久保田裕美展
8月2日(月)~8日(日)
10時~18時(最終日16時まで)
ギャラリーとーく
兵庫県姫路市平野町58
TEL 079-288-4037
7日(土)以外在廊します。


8月生まれの3人展
8月15日(日)~21日(土)
12時~18時30分(最終日16時まで)
ギャラリー菊
大阪府大阪市北区西天満4-9-2西天満ビル1F
TEL 06-6314-0907
オープニングパーティ 15日(日)17時~19時
コンサート(入場無料) 19日(木)18時30分~
期間中在廊します。



案内ハガキが御入り用の方はお知らせ下さい。
ちなみに、3人展のハガキは、現在宛名書き中です。
[PR]
by kerorikawa | 2010-07-24 23:35 | | Comments(0)

姫路ビエンナーレ

c0083165_19281324.jpg

順調に食べてます
いえいえ
順調に描いています。

こういった大きめのグループ展は、全然知らない人とも話せるのが嬉しいです。

姫路ビエンナーレは、8月1日までです。

総勢59名の力作が揃っています。

よろしければお越し下さい。
[PR]
by kerorikawa | 2010-07-22 19:33 | | Comments(0)

姫路ビエンナーレ

c0083165_2039366.jpg

お父ちゃんが撮ったので、なんとなく格好悪い写真でごめんあそばせ。

明日から、姫路ビエンナーレです。

今日は、搬入と、オープニングとして少し描いてきました。


第2回 世界文化遺産 姫路城 現代美術ビエンナーレ2010展
2010年7月21日(水)~8月1日(日)

午前10時~午後5時
(最終日は午後3時まで)

イーグレひめじB1F 姫路市民ギャラリー
兵庫県姫路市本町68-290
TEL 079-287-0830


私は御覧の通りの出っぱりに生!!ドローイングをいたします。
7月21日(水)~25(日)、28(水)、31(土)、8月1(日)
に、生!!ドローイング予定です。
入場無料ですので、よろしければお越し下さいませ。



この無料ブログの容量がギリギリなので、画像を少しずつ移動しています。
今日はヒマツブ誌36よりを移動しました。
2008年1~3月頃載せていたもので、少し懐かしいです。
[PR]
by kerorikawa | 2010-07-20 20:49 | | Comments(0)

初・香川での作品展

c0083165_22301394.jpg

こんばんは

ちょっとお久しぶりです。

行ってきました!香川県!

今回、西建住宅さんの建てた家の、見学会に、作品を置かせてもらいました。

いや~、今の家って、あちこちに工夫がされている!

住めて便利に使えたらいいというだけでなく、見せたくなるような家でした。

家の見学会って行ったことないけど、見たら勉強になりますね。

香川の家』という雑誌を作っている方のブログにも紹介してもらいました。

c0083165_2237152.jpg

二階への階段を上ると見える
「へくそかずらの園」
階段を上ったしんどさを、へくそかずらが和らげます。

c0083165_2238517.jpg

二階のトイレにいっといれ



c0083165_22412213.jpg

今日搬出して帰る時に見た、讃岐富士と虹です。
香川でこうやって作品展をさせてもらえて本当に良かったです。

見て下さった方々、協力して下さった方々、私(の作品)を愛し購入して下さった方々
ありがとうございました!
[PR]
by kerorikawa | 2010-07-18 23:02 | | Comments(4)

お母ちゃんの誕生日

c0083165_061915.jpg

日付が変わってしまいましたが、7月15日は、母の誕生日でした。

誕生日に贈るお母ちゃん人形。

上の写真は、乾燥中でーす。

なんとか、日付が変わる前に渡すことが出来ました。

そのうち画像載せます。

今年もかわいらしく出来ました。


そして、明日は香川に向かって出発します。

2泊するので、いろいろ心配して、荷物がふくれています。
[PR]
by kerorikawa | 2010-07-16 00:09 | 立体 | Comments(2)

作品展のお知らせ@香川

「こんにちは」と「こんばんは」の隙間ですね。

隙間に生きてます。

来る、7月17日(土)、18日(日)に、香川県にて作品展をします。

今回は、家の完成見学会に、その家の中に作品を置かせてもらいます。

香川県三豊市豊中町にあります。

詳しくは西建住宅のHP


お近くの方が、このブログを見て下さっている気はしませんが、
お近くの方や、旅行ついでに来てもらえれば幸いです。
[PR]
by kerorikawa | 2010-07-13 17:48 | | Comments(0)

よき老後

c0083165_18151318.jpg

ヒマツブ誌53より
[PR]
by kerorikawa | 2010-07-12 18:15 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪