けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


損得


c0083165_16331688.jpg

ヒマツブ誌52より
[PR]
by kerorikawa | 2010-04-30 16:33 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

きよみオレンジ


c0083165_23334411.jpg

ヒマツブ誌52より



なんと、一昨日(月曜日)、夜のニュース番組の、「ニュースゼロ」にて
私の描いた壁画が放送されました!日本全国の人々が私の壁画を・・・
と、言っても長谷川穂積選手が、実家で過ごしたワンシーンの中の、
ほんの数秒。

見た!という方は、今のところ1人だけです。
(私も見てませんでした)
ラッキー☆ですね。
連絡ありがとうございました。


ラッキーといえば、獅子座(私)が、このところ運勢よくって
「夢実現のチャンスがくる!」とかでしたが、
どうも、このドコモの星座占いは、
私ではない獅子座の誰かについて占ってるみたいです。



今日は、日暮れに慌てて、ウォーク&スロージョギングしたら
下痢して、
かなりダイエット効果があったんじゃないかと思います。
[PR]
by kerorikawa | 2010-04-28 23:51 | ヒマツブ誌 | Comments(8)

c0083165_1841333.jpg

ヒマツブ誌52より



5月はゴールデンウィークとか、中間テストとかあって、
うきうきしますね♪
[PR]
by kerorikawa | 2010-04-26 18:41 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

H.O.T展後


どうもどうも

ギャラリーH.O.Tでのグループ展 H.O.T展の
私の展示は、4月5日(月)~17日(土)で終わりました。

2週目は、土曜日以外は学校の為、行けませんでしたが、
芳名録を見ていたら、この人来てくれたんや~とか、
会えずに残念やったな~と思います。

来て下さった方々、ありがとうございました!


そして先日、ギャラリーH.O.Tから、展示中の写真をもらいました。
いろいろな写真のなかで
ふと
c0083165_22345113.jpg

ギャラリースタッフの彼女は、頭に皿?をのせて、何してるんでしょうか・・・

c0083165_22354388.jpg

これは、私が彼女を描いていたもの。
中央の髪の長いカッパの右側が彼女ですが・・・
c0083165_22364860.jpg

やっぱり実物にはかないませんね~。


私の居ない間に色んな事がなされていますね。

ギャラリーH.O.Tでは、H.O.T展のパート2が今開催中です。
私の出品したパート1とはまた全然違う雰囲気です。
この、カッパ風のスタッフは、H.O.T展のパート3で出品します。
[PR]
by kerorikawa | 2010-04-24 22:45 | | Comments(2)

ウェルカムボード


c0083165_22365191.jpg

この前の日曜日(18日)に、友達が結婚しました。

中学時代からの友達で、
その子は、あの殺伐とした中学の、オアシス的存在でした。

久しぶりに中学時代の友達と会ったり、新たな面白い人を見たりして
楽しい時間を過ごしました。

中学時代の友達が、こうやって花嫁姿になるなんて。
そして、家庭を築いていくなんて。
大人になるって、面白いですね。


(上のウェルカムボードは、庭の物干し台で撮っています。)
[PR]
by kerorikawa | 2010-04-22 22:53 | 平面 | Comments(0)

c0083165_2118195.jpg

どうもどうも

最近ラジオに笑わせてもらっています。
きいていると、たまにくわーっと笑って、すっと忘れるような。
テレビと違って、あっさりしている気がします。

聞くのは決まって、AMのNHK(朝だけ)、KissFM、FM802(車中だけ)です。
かきものをしながら聞くことが多いので、
ふと気付くと、紙に小さな水玉が。

吹き出した鼻水ですね~。


あー、私のきれいなイメージ壊してましたら、ごめんなさいね。



今日は、ホンダカーズ西播さんに、トイレマークを渡しに行ってきました。
男性用、女性用の、あのマークです。

キッズルーム等オープンを前に、中を見せてもらいました。
白い壁に木の柱で、明るくキレイで、やさしい感じです。

こだわりのトイレも見せてもらいました。
女性用には、化粧するところや、たばこを吸うところまであります。
子どもの遊び場も、きゃーきゃーと遊べるようになっています。

ここに、月替わりでいろいろな作家さんの絵画やイラストを展示する予定です。
プロアマ問わずの作家さん募集中ですので、興味のある方居られましたら、
こちら(kerorikawa@hotmail.co.jp)まで連絡下さい。


ちなみに上の写真は、お店に私が以前に描いたポスターをずら~~っと並べて
貼ってくれている写真です。
[PR]
by kerorikawa | 2010-04-20 21:41 | 平面 | Comments(4)

神秘的な音


c0083165_2112750.jpg

ヒマツブ誌52より




今日は、中学校の友達の結婚式に行ってきました。
温かい披露宴でした。
そして、仲の良い新郎新婦でした。
ええですわね~。

ウェルカムボードを贈ったので、また許可を得てから、ブログに載せようと思います。
[PR]
by kerorikawa | 2010-04-18 21:17 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

ゲップおもちゃ


c0083165_16184587.jpg

ヒマツブ誌52より


ギャラリーH.O.TでのH.O.T展の私の展示は、明日で終わります。
搬出前には、おなじみの父と母が見に来てくれる予定です。
あと、明日は私もギャラリーに居ます。

まだ来られてない方も、複数回来て下さった方も、よろしければ明日見に来て下さい。
[PR]
by kerorikawa | 2010-04-16 16:19 | ヒマツブ誌 | Comments(4)

何のために食べるのか


c0083165_22401154.jpg

ヒマツブ誌51より


ギャラリーH.O.Tに今出品していて、ギャラリー内の様子が日々更新されるのを見ています。
この人、私の知ってる人かも・・とか、あー○○さんが何分間も喋っている・・とか
見て楽しんでいます。
[PR]
by kerorikawa | 2010-04-14 22:43 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

c0083165_187756.jpg

こんばんは☆
新年度が始まって、チョー憂鬱な時ですね~!
今日は、今年度初の授業をしに、学校へ行ってきました。
雨に濡れて、桜がべそべそでした。
あ~
どんな1年になるんやろう。


ホンダカーズ西播さんの、太子東店がリニューアルします☆
普通は隅っこにこっそりあるようなキッズルームを充実させて、
今までもキレイだったトイレが、もっと広くキレイになって、
ほかにも・・・(どこまで言っていいのかわからないのでこのへんで)

そのポスター↑です。
どれほどキレイになったのか、また見てきたいと思います。
[PR]
by kerorikawa | 2010-04-12 18:21 | 平面 | Comments(6)