c0083165_21555615.jpg

1月から描いておりました、メガネのたかはしさん壁画は
今日、完成いたしました~。

おめでとう~。

見事に寒い時期でしたが、お店の方やお客さんから温かい言葉を頂いたり、
毎回温かい飲み物とお菓子を頂いたり。
ありがとうございました。


次の制作場所は、兵庫県たつの市の予定です。
4月初めから制作予定でしたが、雨天のようなので、4月後半から制作する予定です。
[PR]
by kerorikawa | 2010-03-30 22:06 | 壁画 | Comments(5)

個展最終日

c0083165_22471766.jpg

無事、夙川での個展も終了しました。
(上の画像の、左後方のうろこ柄は、私のワンピースです)

来て下さった方々、手伝ってくれた方々、オーナーさん、応援してくださった方々、
本当に、ありがとうございました。

個展のおかげで、様々な方と知り合うことが出来、
色々な話をしたり、応援してもらえたりしました。
緊張したり、びっくりしたり、笑顔に出会えたり楽しいひとときを過ごせました。

今回は、新たな場所というのもあって、自分の絵をまた違った風に見ることができました。
これからは、より心ときめく絵を描いていきたいと思います。
c0083165_22543024.jpg

なっちゃんも、絵になる女性です。
私は、(母を筆頭に)絵になる素敵な女性に恵まれています。




腰痛で来られなかった方、
実家に帰ってるために来られなかった方、
パソコンの説明のために来られなかった方、
ご安心を。

また、作品展しまーす。

H.O.T 展
(Part1 )4/5(月)~4/17(土) (4/11(日)休廊)  12:00-19:00 (最終日は17:00まで)

場所:Gallery H.O.T
    〒530-0047 大阪市北区西天満3-6-3西天満福岡ビルディング1FC
    (Tel&Fax) 06-6363-2536

今回は、ギャラリー内を私の他7名が展示するグループ展です。

私の壁面(幅358cm 高さ300cm)に、模造紙を貼って、生!!ドローイングをする予定です。
4月5~10日、17日は、行きますが、他の日は学校の為に行けないかと思います。

夙川と、似てもいるし、違う感じでもある生!!ドローイングになります。
テーマは・・・何にしようかね。

お近くの方、遠くの方、お時間のある方、忙しい方、
どなた様でも、見に来て下さいませ。



夙川の個展をして、もっと制作していきたいと思えました。
本当に、笑顔と応援をありがとうございました。
[PR]
by kerorikawa | 2010-03-28 23:28 | | Comments(8)

個展9日目

c0083165_23172890.jpg

今日は、兄夫婦や、近所の友達が来てくれたりで、アットホームな感じもありつつ
通りすがりの方が入ってくれたり、いろいろな話をしていると

ありゃぁー

ほとんど描いてないー


おおっとぉー

このままでは、いつもの、最終日に慌てるパターンが浮かびますよ~


今日は前半はすっからかんだったので、黒い生き物を入れたり、生き物を増やしたり
ぽかーっと過ごしていたのです。

後半は、兄嫁を描いたり、来てくれた友達を描いたり。

兄嫁は、本当に美人で絵になる方なので、また描かせてもらいたいですね。
今回は「パンダがいい」とのことで、”お姉さんパンダバージョン”です。
描くスペースがなくて、顔面半分しか描けませんでした。
もっと早く来てくれたら、大きく描けたのに・・・



やっと、生!!ドローイングの途中ばら売りをさせてもらうことができまして、
1枚模造紙をはずして、白いのを入れています(上の画像)
これで、また色々描くことができます!


個展は明日が最終日です。
明日は午後4時までです。
よろしければ、是非見に来てくださいね。
[PR]
by kerorikawa | 2010-03-27 23:29 | | Comments(0)

個展8日目

c0083165_22481360.jpg

会場の奥の壁面、生!!ドローイング面のオレンジ色は、塗り終わりまして、
これからどうしようかというところです。

今日も、多種な個性の持ち主の方々が来て下さいまして、
色々な趣向の話を聞かせてもらいました・・・(^▽^


個展はあと2日です。

年度末のお忙しい時期ですが、来てもらえれば、嬉々として出迎えます。
[PR]
by kerorikawa | 2010-03-26 23:11 | | Comments(2)

個展7日目

c0083165_22162465.jpg

ほいほい、どうもどうも。

今日も、馴染みの顔をメインに、色々な方が来て下さいました。
やっぱり、笑ったり喜んでくれるのをみると、やりがいを感じます。


今日の読売新聞の西宮版?のイベント欄に載っていたそうです。

読売新聞に私の名前が載ったのを見てみたかったです。

朝日新聞にも数日前に載せてもらっていたそうですが(阪神版?)
現物は入手できておりません。




GEISAIに参加してみようかと思うのですが、次の開催が台湾で、ちょっとびびっています。
[PR]
by kerorikawa | 2010-03-25 22:37 | | Comments(2)

個展6日目

c0083165_22145143.jpg

ふーふーふー
ふーつーうーなら、個展は1週間くらいでもう終わりですが、
明日は定休日で、
明後日からあと4日間あります!

良いことです。


色を着け始めてから、描くより喋ることの方が増えました。
と、いうのか
今日は、描く:喋る:その他が、1:8:1くらいだったかと思います。

今日も面白い話を聞かせてもらったり、応援してもらったり、
あー
個展してるな~って感じがします。

普段はほとんど気にしないけれど、見た目を良くするために、化粧品替えようかとか
姿勢を良くするために、筋トレしようかとか、そんな事を考えます。

良いことです。


R&Pギャラリーでの個展は、今週木~日曜です。
28日の最終日は16時までです。(他は12時~19時)

今週は天気が悪いようですが、阪急夙川駅からすぐの、グリーンタウン夙川内3階です。
御都合よろしければ、是非お越し下さい。
[PR]
by kerorikawa | 2010-03-23 22:25 | | Comments(2)

個展5日目

c0083165_23122713.jpg

どうもどうも

今日もぼつぼつと色を塗っています。
あんまり進んでないですけど。


今日は、メディアの恩恵を受けた日でした。

BANBANテレビを見て来てくれた人や
朝日新聞(←知らなくてびっくりしました)を見て来てくれた人も居ました。

あと、「産経新聞(阪神版)に載ってた」と教えてもらったり。

馴染みの芸術家も来てくれたり、通りかかって入ってくれたり。

いいあんべぇですね。


今日で、個展10日間の半分が終わりました。
明日から後半です。
あまりに変化しないので、自分で部分的に模造紙を抜いてみようかな
とか
考えています。
[PR]
by kerorikawa | 2010-03-22 23:35 | | Comments(4)

個展4日目

c0083165_2153139.jpg

どうもどうも

ピンピンしております。

今日は主に色を塗っていました。

休日になって、来場者が若干減って、のんべんだらりに拍車がかかっております。

でも、休日と言うことで、友達が長時間居てくれて、話し相手が居て良かったです。

そういえば、休日は私関連の人が多いな。

懐かしい人や、よく来てくれる人や、びっくりする人や、緊張する人や・・・

明日は、どんな人が来てくれるかな。
[PR]
by kerorikawa | 2010-03-21 22:02 | | Comments(4)

個展3日目

c0083165_22331713.jpg

どうもどうも

今日は、ぽかーんと、間の抜けた時間帯もありましたが、
大好きな方々と会えたりして、嬉しい日でした。

そして、今日から、色を塗り始めました。
色を塗ると、雰囲気ががらりと変わります。

色を塗るのと塗らないのと
どちらが良いとは言えないものですが、今回は塗ってみます。
塗り終わったら、貼り替えるか、塗り続けるのか、まだ未定です。
[PR]
by kerorikawa | 2010-03-20 22:38 | | Comments(0)

個展2日目

c0083165_2354727.jpg

こんばんわんわん。

今日は、晴れてお出かけ日よりでしたね。


個展は今日で2日目で、生!!ドローイングでは、
生き物や花などを増やしていっています。

人が来なくて、ぽかーっとした時は、ヒマツブ誌を読み返したりしています。


上の画像では、カッパのなっちゃんが、子犬を捕まえてますね。
人間のなっちゃんは、なかなか個展に来てくれないのですが、
今回は来てくれるみたいで・・・!
本人が見ても喜んでもらえるようにと、描いています。
でも、この程度のイタズラカッパでは、喜んでくれないかな・・・?


見て喜んでもらえるのが、私のエネルギー源で、
応援してもらって、今日はエネルギーがよく溜まりました!
ありがとうございました。


明日からの連休、天気は色々みたいですが、
どうぞ、夙川へお越し下さいませ。
[PR]
by kerorikawa | 2010-03-19 23:20 | | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪