c0083165_1952920.jpg

二月末完成予定でした、メガネのたかはしさんの壁画、

まだ完成してませ~ん!


3月の前半に完成するつもりです。
予定では、3月16日完成かな??

天候にもよりますけど・・・


画像は、ブタの鼻の輪郭をなぞった所で、疲れてしまったものです。
このように、黒い輪郭線をこれからなぞっていきます。




さてさて、2日前出来上がった個展の案内ハガキ、
その日、せっせこと宛名書きをしていたら、次の日(昨日)
発熱しました。

「暖かくなりました」と、ハガキに書いていたのに、
寒かったです。

40度出したかったのですが、母にバファリン飲むように言われ、
飲んで寝たら、べったりと汗をかいて、熱も下がりました。

いや~、
一時は、脳みその血管が詰まって、死んじゃうんじゃないかとか想像してましたが
なんてこたぁなかったです。

届いた手紙やハガキの文面が、暗くてじっとりとしていたら、
熱のせいです。


ハガキを送ると、
さて
作品つくらんなん!という気持ちになります。

なので
もう少し早くハガキを送るようにしたいです。
[PR]
by kerorikawa | 2010-02-28 19:18 | 壁画 | Comments(2)

肛門ドラマ

c0083165_15350100.jpg

ヒマツブ誌51より



トイレの話の下に書くのは、どうかと思いますが・・・
フィギュアスケート女子、凄かったですね!
歴史的な天才ですね。
真央ちゃんは、ちょっとうまくいかなかった点がありましたが、
これからの成長の糧となるものですね。



3月18日~28日に兵庫県西宮市羽衣町にある、R&Pギャラリーにて個展をします。
そのハガキが、今日出来上がりました!
これから住所と一言書いて、切手貼って送ります。
今、「あ」から始まって「う」の途中です。

いつもながら、バタバターッと作った感が見られる一品です。
今回、裏より、住所を書く表面の方がキレイにできたな・・・。
[PR]
by kerorikawa | 2010-02-26 15:17 | ヒマツブ誌 | Comments(3)

西脇をふりかえって

c0083165_21122663.jpg

今日は、西脇へ自分の絵を見に行ってきました。(今日の画像です)

上の画像は、2008年2月頃に描いた、長谷川穂積選手の実家の塀です。
2年経った今でも、まともな色合いで、ほっとしました。
c0083165_21153310.jpg

これは、2007年10月頃に描いた、倉庫シャッターです。
シャッターはこすれて色がはがれることがありますが、はげおちることなく残っていて、良かったです。

こうやって、過去に描いた絵を見ると、その時の自分がそこにいる気がします。

今描いてる絵も、数年後に懐かしそうに自分に見られるんかな。

数年後の自分は、今より成長してて欲しいな。

そして
猫背が直っていたらいいな。



今日は、なんでもかんでもフィギュアスケートでしたね。

キムヨナは、なんか、貫禄ありましたね。
[PR]
by kerorikawa | 2010-02-24 21:26 | 壁画 | Comments(2)

イスを取る技

c0083165_21113397.jpg

ヒマツブ誌51より


今日は、暖かくて、嬉しいですね~♪
これから暖かい日が続くと思うと、うきうきします。

でも、来年度の事を考えると・・・?

最近読んでいる本に
「自分は思い描いた未来の姿になっていく」と書いてあったので、
すばらしい人間になるのを思い描きましょう。
[PR]
by kerorikawa | 2010-02-22 21:15 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

c0083165_23161761.jpg

ちょいちょいと描きに行っているため、メガネのたかはしさんの壁画は
昨日で13日目でした。


今日は、大学の先輩の結婚式に行ってきました。
しっかりとした、いい結婚式でした。
うっかり食べ過ぎて、気分悪いです。



明日は、ギャラリー石彫でのグループ展の搬入&オープニングパーティです。
作品が未完成なので、これから描きます。

会期:2月27(土)~3月1(月)、6(土)~8(月)
    12時~17時

オープニングパーティ:2月21(日)午後3時~5時頃(どなたでも参加できます)

場所:兵庫県高砂市曽根町2452-3 ギャラリー石彫
[PR]
by kerorikawa | 2010-02-20 23:27 | 壁画 | Comments(0)

壁画家

c0083165_2147316.jpg

ヒマツブ誌51より


メガネのたかはしさん壁画は、今月中に完成予定です。
(天候により、長引く可能性有りですけど・・・)



この春の予定です。


3月からは、兵庫県たつの市にて壁画制作。

3月18日(木)~28日(日)は阪急夙川駅スグのR&Pギャラリーにて個展(水曜定休)

4月5日(月)~17日(土)はギャラリーH.O.T(大阪市)にてグループ展に参加



個展は、さっきやっとハガキのデータを印刷に出しました。
3月初めに届くので、届き次第送りまーす。


バレンタインも終わったので、ブログの背景を春っぽく替えました。
[PR]
by kerorikawa | 2010-02-18 22:00 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

梅干しの種

c0083165_19383584.jpg

ヒマツブ誌51より
[PR]
by kerorikawa | 2010-02-16 19:39 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

c0083165_2155932.jpg

ハッピーバレンタインデー♪トゥー♪ユー♪



バレンタインにチョコを贈るのって、夢があっていいですね。

お返しの夢。

でも、今年贈った方々からは、即日返しをいただきました。

いただいたお菓子は、母の目につかないよう、自分の部屋に置いています。

食べま~す。ありがとうございました。
[PR]
by kerorikawa | 2010-02-14 22:18 | 壁画 | Comments(0)

c0083165_1843041.jpg

どうも~どうも~(^▽^)/

一刻一刻が、浮いたり沈んだりです。

今は「浮き」です。

うきうき。


1月末ぶりに、メガネのたかはしさんの壁画を描きに行きました。

今日は寒いと、予報で言われてたけど、こんなに寒いとは!

久しぶりの屋外作業で、体がびっくりしました。



晩ご飯が餃子。

うきうき。
[PR]
by kerorikawa | 2010-02-12 18:11 | 壁画 | Comments(0)

タクシー姫

c0083165_073222.jpg

ヒマツブ誌51より


今日は、不思議な一日でした。

感謝の気持ちで、胸がいっぱいです。


あ・・・もしかしたら、これを読んだ誰かは
「すぐにいっぱいになりそうな胸やからな」
とか、思うんやろうか。


とにかく、満タンです。


志方に入ると、タクシーのナビが狂ってしまった・・・。

不思議ですね。
[PR]
by kerorikawa | 2010-02-11 00:19 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪