けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧



c0083165_1974336.jpg

サンモール高砂店さんのシャッターは、昨日完成しました。

多くの声援や、差し入れをいただき、とても嬉しかったです。



今年も残すところ、あと1日となりました。

今日は、もちつきと大掃除でした。

思い返せば、今年はとてもいい年でした。

皆が元気で楽しく過ごせたのがなによりですし、

あちこちで個展や制作ができ、色んな方々と出会えて、あー

良かったなぁ~と、思います。


こうやってブログを見てくれてる方や、ブログは見てないけど応援してくれる方や、

ブログも応援もしてないけど、好きでいてくれる方のおかげで、

こうして制作を続けられています。

今年も、ありがとうございました♪
[PR]
by kerorikawa | 2009-12-30 19:16 | 壁画 | Comments(2)

c0083165_22325797.jpg

なかなか昼の姿を載せてないので、載せます。
昨日の姿です。

サンモールさんで9月から描いてきました、シャッターシリーズ。

最後であるこの青シャッターが、明日完成予定です。

今年中に終わらせようとしたため、家の掃除が全くできておりません。

キレイにしないと、来年のいい運が来ないですね。

サンモールさんで描いたシャッターシリーズはHPのイベント欄の私の絵の画像をクリックすると
全体の配置を見られるようにしてもらいました。



今日は、以前腹が立った、イライラ郵便局へ、年賀状を買いに行きました。

小さな郵便局ながら、年末らしい人だかり。

郵便局の女の人も、つけまつげがぶらさがっていました。

忙しそうです。

年末がもうちょっと延びてもいいのにな。
[PR]
by kerorikawa | 2009-12-28 22:52 | 壁画 | Comments(0)

クリスマスでしたね


c0083165_18363687.jpg

なんとか♪クリスマス♪

明石家サンタを見て過ごしました。

携帯でテレビが見られるからね!

それ見ながら、お父ちゃん人形作りました。

今年の父の日のプレゼントです。

これで、父、母、揃いました。


昨夜、1年以上ぶり?久々にコタツでぐーぐー寝てからお風呂入って寝て、

今日は、調子が狂っていました。

大根おろしをぶちまけたり

水槽の水をこぼしたり

はー

寝ぼけてます。


金魚を水槽に入れると、居心地悪そうにうろうろして

おでこを床に付けながら泳いでいて、もう

かわいくて仕方ないです。
[PR]
by kerorikawa | 2009-12-26 18:45 | 立体 | Comments(0)

c0083165_2083689.jpg

どうもどうも

今日は、クリスマスイブですね。

シャッター描いてました。

みごとな保護色ですね。

去年は、絵馬と過ごしたようです。

変わりばえのしないクリスマスイブだなぁ。


明日もサンモールさんへ描きに行きます。

それでは、ビー・ア・ハッピー・クリスマス!

(英語ようわかってないので、間違えてたらどうしよう・・・)
[PR]
by kerorikawa | 2009-12-24 20:17 | 壁画 | Comments(0)

c0083165_21244092.jpg

いや~
ここのところ、ピリピリ寒かったけど、今日はゆるまって良かったです。

サンモールさんへ、描きに行きました。

次は、明日行きます。


そして、行ってきました、年末のユニクロへ!
面白かったです。


そして、これから年賀状かきます!

年末ですな~。
[PR]
by kerorikawa | 2009-12-22 21:32 | 壁画 | Comments(2)

情熱大陸


20日の「情熱大陸」にて、長谷川穂積さんの実家に描いた壁画が映りました!

以前、NHKの「スポーツ大陸」にて壁画をちらっと映してもらったことがありましたが、今回は少しナレーションもつけてもらいました。


情熱大陸の膨大な記録から、壁画が使ってもらえるかわからず、お知らせが後になってしまいました…

見られた人は、かなりラッキーです
[PR]
by kerorikawa | 2009-12-21 01:13 | メディア | Comments(2)

じびっじびっ


c0083165_20185071.jpg

ヒマツブ誌50より



今日は、兵庫県民ならたいていの人が興奮した、
全国高校駅伝!!

やりましたね、志方くん!

志方町民は、たいていの人が応援している、志方くん(西脇工業:兵庫)
その志方くんも、ついに3年生になって、今年が最後でしたね。
今後が楽しみです。

西脇工業は、2位でした。
女子は、須磨学園(兵庫)が2位でした。

ペア2位!

(男子の須磨学園は5位でした)

ちなみに、全国中学駅伝1位は稲美北!(女子)(兵庫県)

兵庫県、強し!!すごい!!


女子の須磨学園が活躍している間、私は地域のソバ祭りに行って、手打ちに挑戦しました。
固かったです。

男子の西脇工業が熾烈な2位争いをしている間、私は子どもコンサートを聴いていました。
上手で、かわいかったです。

は~
感激しました。

そして
年末の土日のユニクロは、大繁盛ですね!

よい年末を!
[PR]
by kerorikawa | 2009-12-20 20:35 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

しゅとーん


c0083165_22145761.jpg

ヒマツブ誌50より


今日はものすごく寒かったですね。
予定変更して、描きに行かずに、母の年賀状作りに励みました。
一週間前くらいから「年賀状 はよして」と、言われていて、やっと完成です。

「何枚刷るの?」と尋ねると
「まだ数えてないからええわ」って。

さすが母!

早め早めに、私に指示しとかんな、出来上がりが遅くなるって
わかってるんですね~。


そして

今日、長谷川穂積、10回目の防衛戦でしたね。
ハラハラせず、落ちついて観られましたね。
さすがです。




サンモールさんへのシャッター画制作日は・・・
明日も休むと思います。
来週火曜(22日)~連日行くつもりです。
[PR]
by kerorikawa | 2009-12-18 22:25 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

ヤクルト


c0083165_16413856.jpg

ヒマツブ誌50より



今日の神戸新聞の東播ページにて、絵馬の記事を載せてもらいました。
絵馬と、私と、父も写っています。
このあたりにお住まいの方は、見てみて下さい。
[PR]
by kerorikawa | 2009-12-16 16:45 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

c0083165_1917649.jpg

サンモール高砂店でのニューシャッター、昨日で2日目です。
昨日のシャッターです。


今日は、学校で成績つけてました。
ちょっと疲れました。

そうだ

クリスマスツリーでも飾ろう。


どこにしまってるんやろう。ツリー。

押入の中の、扇風機の海の向こう岸かな。

たどり着けないかも。
[PR]
by kerorikawa | 2009-12-14 19:25 | 壁画 | Comments(0)