ブログトップ

けろりかわのヒマツブシ

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

風神雷神・神戸新聞・BANBAN

c0083165_19145265.jpg

トイレ行きたいですね。
皆様、お元気でしょうか。


昨日の、神戸新聞の東播磨のページにて、風神雷神シャッターを載せてもらいました。
おかげさまで、昨日は1時間程しかシャッターの所に行っていないのに、
よく声をかけてもらったり、多くの差し入れをいただいて、なんかしらんけど
土日は、すごい運でした。

ハッピー!!

ハッピーニューイヤー!
c0083165_19191350.jpg

絵馬を描く準備は、きちんとできています。
数日前に、父が作ってくれました。
12月前半には完成予定です。



上の写真は、昨日、BANBANテレビ(播州地域のケーブルテレビ)が取材に来てくれたものです。
放送は、12月4日19時からの15分の地域ニュースのうちの2分間。
同じのを、同日20時~、21時~、22時~、23時~、24時~、翌日1時~の
計7回放送します

東播磨地域の、BANBANテレビでしか見られません。

見られた人は、ラッキーですね。
見られなかった人は、違うラッキーな事があるでしょうね。

カメラの前では、思う事が全然言えず、しょぼくれ顔で写っているかもしれません。
あーあ。


では、トイレ行ってきます。
[PR]
by kerorikawa | 2009-11-30 19:28 | メディア | Comments(0)

風神雷神6日目

c0083165_22337100.jpg

はいどうも はいどうも

今日も描いてきました。
明日は、午前中に少し行きますが、昼までに帰ります。

12月は、生徒がテストを受けている間、描いてます。
えーとですねぇ。
3(木)~9(水)です。

うち、何日かは、絵馬を描くために休みます。
たぶん、寒い日や、天気の悪そうな日に休むと思います。

来年は、トラ!



明日
大好きな友達らと会います。
いっちょ、着てみるか!
ぶりぶりの服!

まだ、値札付いてます。
[PR]
by kerorikawa | 2009-11-28 22:14 | 壁画 | Comments(4)

ちょうだい

c0083165_21111878.jpg

ヒマツブ誌50より
[PR]
by kerorikawa | 2009-11-26 21:24 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

風神雷神5日目

c0083165_20535390.jpg

どうもどうも

昨日も描きに行ってきました。

描いていると、生徒がカップルで通ったり、友達に会ったり、父の行ってる散髪屋さんに会ったり、見知らぬおばちゃんに応援してもらったり・・・

1人で描いてると、こういう、人との関わりが特に嬉しいです。



最近、台所でアオムシを飼う事にはまってます。

ブロッコリーについてきたアオムシを、壁に這わせてます。

サナギになると思っていたら、いつの間にか、アオムシが卵をだいていました。

蜂?が卵を埋めて、アオムシの養分を吸いながらある程度成長して出て、
アオムシを食べちゃうらしいです。(母談)

虫かごではなく、壁で飼う虫って、ネイチャーライフって感じがしますね。

家中で勝手に虫が生活してますけど。
[PR]
by kerorikawa | 2009-11-24 21:12 | 壁画 | Comments(0)

風神雷神4日目。今日は雨

c0083165_178555.jpg

どうも、おこんにちは。

寒い雨ですね。心も沈みます。と

言いたい所ですが、別に沈んでいません。普通です。


今日はサンモールさんへ描きに行きましたが、のんびり昼ご飯を食べて外に出ると



ちょっと描きましたが、ぺちゃぺちゃ濡れるし寒いので、帰宅。明日続きを描きに行きます。


これから、念願の!

掃除機!

かけるぞー!

おー。
[PR]
by kerorikawa | 2009-11-22 17:15 | 壁画 | Comments(0)

広告と私

c0083165_18255395.jpg

ヒマツブ誌50より



ブログのデザインを久々に替えてみました。

クリスマスうきうき♪です。

クリスマスには部屋を飾ったり、友達の家でクリスマスパーティしたり~
って考えてると、うきうきしますね。

パーティする予定はありませんけど。



以前壁画を描きましたホンダカーズ西播さんのHPが新しくなって、
太子東店のお店情報ページをひらいて、じーっと見てたら私の絵も出てきます。


明日から3日間、サンモールさんへ描きに行きます。
(雨天の場合行きません)
[PR]
by kerorikawa | 2009-11-20 18:39 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

11月のハエ

c0083165_14175132.jpg

ヒマツブ誌50より
[PR]
by kerorikawa | 2009-11-18 14:18 | ヒマツブ誌 | Comments(4)

風神雷神2日目

c0083165_1744692.jpg

さてさて

昨日も続きを描いてきました。

日ごとにどんどん違ってくる、楽しいときです。


気分はもうクリスマスですね。

ハッピーイルミネーションで、飾り回って楽しいですね。

自分の部屋もかわいく飾りたくなります。

うっふっふ。
[PR]
by kerorikawa | 2009-11-16 17:49 | 壁画 | Comments(0)

サンモールさんニューシャッター

c0083165_18514587.jpg

どうもどうも

新しいシャッターにとりかかりました。

今日は雨で休みー!!

思っていたら、昼にもなってないうちから
青空!!

急いで水色を作って行きました。
天気が良くて、久々に暑かったですね。

前回と違って、通りで描いているので、よく見てもらえます。


今回は、お母ちゃんの風神雷神図&音楽(ヤマハの教室があるので)・水泳(スイミングスクールがあるので)です。

ちょっとした、かわいい魔よけ。
c0083165_18595642.jpg

完成予想図はこんな感じです。
なんぼかアレンジします。
[PR]
by kerorikawa | 2009-11-14 19:02 | 壁画 | Comments(0)

汁をすう

c0083165_2062938.jpg

ヒマツブ誌49より
[PR]
by kerorikawa | 2009-11-12 20:07 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪