けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


今日の二枚目


c0083165_2023491.jpg

今日も行ってきました、サンモール。

なんと、サンモールの靴屋さんが本日限り全品半額という、思い切ったセール。
ブーツが欲しかったけど、つなぎの格好じゃぁねぇ。

いとこと、おばちゃんが、思いがけずケンタッキーのチキンなどをくれて、
今、台所で父と母が食べています。
ポテトは食べたけど、箱の中はまだ見てないのに・・・。
ありがとうございました。

明日は雨で、明日の夜から寒くなるらしいですね。
今の気候が最高なのにね。
[PR]
by kerorikawa | 2009-10-31 20:07 | 壁画 | Comments(4)

サンモールさんの二枚目


c0083165_1883441.jpg

よっ
二枚目

二枚目も、昨日の午後に描きに行って、これくらい色が付きました。

そろそろ、三枚目さんと、四枚目さんの案を考えらんなんですね。


あっ
帰ってきてうがいするの忘れていた!


今日は、若ぶった服を買ってしまった。
こっそり着よう。
ぶりぶりの服。
[PR]
by kerorikawa | 2009-10-29 18:13 | 壁画 | Comments(2)

へんなアイス


c0083165_1932054.jpg

ヒマツブ誌49より
[PR]
by kerorikawa | 2009-10-27 19:03 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

かわいいシャッター


c0083165_21215997.jpg

ほいほい
今日も、サンモールさんのシャッターを描きに行っておりました。

「かわいいね」と言われると、絵がかわいいのか、私がかわいいのかわかりません。
たいがいは、絵の方なんだけど。

c0083165_21243585.jpg

コスモスまつりも、今日で終わりました。
地域の方々、お疲れ様でした。

さて
明日から学校じゃぁー。
[PR]
by kerorikawa | 2009-10-25 21:27 | 壁画 | Comments(0)

しあわせ続き


c0083165_21213366.jpg


こんばんは

今日もしあわせブログです。
晩ご飯が餃子でした。

サンモールさんのシャッターは、これまで描いていた大きいシャッター(画像右側)の横の、小さい2枚続きのシャッター(画像左側)に移りました。

今のところ、カッパの花園状態です。
他に、何の生き物が何をしてるところを描こうか迷っている所です。



夙川(兵庫県西宮市)で、3月に個展をさせてもらうことになりました。
最近読めるようになった「夙川」。
阪急夙川駅からすぐの所です。また近づいたら詳細載せます。

あっ!搬入は2010年3月16日(火)ですよ。
早い目に言うとこ。
[PR]
by kerorikawa | 2009-10-23 21:36 | 壁画 | Comments(2)

ビバ!テスト!


c0083165_18473992.jpg

学校がテスト中の為、制作の日々を過ごしております。
すばらしく過ごしやすい、秋!

幸せです。

空では満点の流れ星が見られるそうですね(満天?)。

幸せな自然。


昨日はサンモールさんへシャッター画の続きを描きに行き、
今日はモスバーガーさんへニス塗りに行きました(上の画像がそれです)。

モスバーガーさんは、6月12日に完成していて、ニスはツヤを長く持たせるために塗ります。
ペンキ自体ツヤがあるので、そんなに変わらないけれど、「塗る」と言った以上塗ります。
本当は、6月中に塗ると言っていたのですが、今日になってしまいました。
あちゃー

する事が遅い!
c0083165_193551.jpg

遅い続きですが、先日言っていた、祖母への誕生日プレゼントがこれです。
いつもの誕生日には見られない季節の花になりました。
コスモス♪
[PR]
by kerorikawa | 2009-10-21 19:10 | 壁画 | Comments(0)

母の若い頃と似る


c0083165_1733155.jpg

ヒマツブ誌49より



サンモールさんでのシャッター画を明日から再開します。
描きに行く日は
20日(火)、22日(木)、23日(金)、25日(日)、28日(水)午後、31日(土)
を、予定しています。
(諸事情で変更することもあります。)

今日は、学校が昼で終わったので、やっと祖母への誕生日プレゼントを描きました。
(誕生日は5月でした)
[PR]
by kerorikawa | 2009-10-19 17:50 | ヒマツブ誌 | Comments(2)

安曇野で残したもの


c0083165_217160.jpg

ヒマツブ誌49より


安曇野での生!!ドローイングの様子を、こちらでも動画で見られます。
鳥とウサギをちょこっと描いている所です。

こちらの動画は、私の展示しているキャンバスの作品から、生!!ドローイングで描いたものまでを、つらつらと映してくれたものです。

よろしければ、クリックして見てみて下さい。



今日から、地元(兵庫県加古川市志方町)でのコスモス祭りが始まりました。
残念ながら、コスモスがまだ満開ではなく、もう少ししてからの方が見頃です。

そして、今日は友達と、神戸ビエンナーレへ行って来ました。
安曇野で生活して、神戸へ行くと、ちょっとびっくりしました。

明日は、コスモス祭りのお茶席の手伝いです。
着物を着ます。
地元のために、はりきってお茶を運びます。
[PR]
by kerorikawa | 2009-10-17 21:19 | ヒマツブ誌 | Comments(4)

サンキューフォー安曇野



c0083165_101017.jpg

無事、帰宅しました。
アートクラフトフェスティバルが終わり、日々を共に過ごした出品者の方々も
それぞれの日常に戻ります。
不思議な気持ちです。

初!!安曇野での発表で、不安もありましたが、
喜んで見てくれる方が居たり、優しさをいただきました。

出品者の方々は、やけにお喋りが上達していたり、頭が良かったり、飛んでいたりで
日々、楽しく過ごせました。
c0083165_193158.jpg

 ↑今回も様々なお母ちゃんが登場しました。
上はザリガニを食べるカメお母ちゃん。
下はどちらのスイカを食べるのか争うお母ちゃんと、お利口さんで待っているお母ちゃん。



安曇野での様子が、動画で少し見られるようにしてもらいました!初!!
こちらをクリックしてみて下さい。

一緒に出品している青柳さんのブログにて、私の安曇野での制作様子を紹介してもらいました。
その1
その2
その3
その4(参加作家の紹介)
その5
その6

両親、出品者の方々、来てくれた方々、美術館の方々、成功を祈ってくれた方々・・・

おかげ様で、こうして制作発表ができました。
ありがとうございました。

今は、とにかく爪を早く切りたいです。
それでは、よい深夜を。
[PR]
by kerorikawa | 2009-10-16 01:18 | | Comments(4)

安曇野より愛をこめて


おこんばんは

携帯から更新しています。
アートクラフトフェア安曇野の様子は

こちらのブログに載せてもらっています。

きれいに私の事も載せてくれてますので、覗いてみて下さい。

それでは良き火曜日を。
[PR]
by kerorikawa | 2009-10-13 01:32 | | Comments(2)