けろりかわのヒマツブシ kerorikawa.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪


by kerorikawa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


酢豚味のトマト


c0083165_20415093.jpg

ヒマツブ誌49より
[PR]
by kerorikawa | 2009-09-29 20:41 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

ママ楽隊


c0083165_19405578.jpg

ヒマツブ誌48より



昨日は、院仲間が、私の誕生日会をひらいてくれました。

そして、4人中2人に、結婚の話が・・・・。

この、日だまりのような人々にもついに結婚の波が入ってきたのか。

あちゃーー。。
[PR]
by kerorikawa | 2009-09-27 19:44 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

サンモールさん小休止


c0083165_21454386.jpg

おこんばんは。

今日もなんやかやで、暑かったり、ひんやりでしたね。

今日、サンモールさんへ描きに行き、次は10月後半に行きます。


生徒が、ここのスイミングに通っているようです。
[PR]
by kerorikawa | 2009-09-25 21:52 | 壁画 | Comments(2)

サンモールさん8日目


c0083165_2122402.jpg

おこんばんは。
鼻パックで失礼します。

今日は、中学生が「(絵が)かわいい」と言って見てくれてました。

明日は、雨降りじゃなかったら描きに行きます。
明後日も同様です。



久々に鼻パックすると、面白いなぁ。
またしよう。
[PR]
by kerorikawa | 2009-09-23 21:33 | 壁画 | Comments(0)

c0083165_22442392.jpg

おこんばんは。

上の写真は、昨日の昼の様子です。
昨日は、昼ご飯を母と食べました。
そこでも、母は乾杯の練習をしていました。

そして、今日、母は同窓会で乾杯の音頭をとりました。
帰ってきて、晩ご飯を食べながら、ぐーぐー寝ていました。
(食べながらなので、目覚めて食べて寝て目覚めて食べて・・・)

明日は、兄に髪を切ってもらうつもりです。
それから、またサンモールさんへ描きに行こうと思っています。

今月は
22(祝)、23(祝)、24(木)、25(金)に、描きに行くつもりです。
10月は、安曇野での展覧会準備のため、描きに行くのは後半です。
[PR]
by kerorikawa | 2009-09-21 22:58 | 壁画 | Comments(0)

c0083165_21401753.jpg

おこんばんは。

今日は久しぶりにシャッター描きに行きました。
一週間が長かったような気がします。
そして、思いがけず生徒に見つかったりしました。

サンモールさんのHPにて制作中の私の写真を載せてもらっています。


サンモール店内に入ってみれば、心躍る文房具屋さんがあって
この前クレパス1本63円で5本も買ったのに、ここでは50円でした。。

大損!

あー
人間が小さいなー。


あと、今日は明日からのグループ展の搬入をしてきました。

     オトーニョ 彩りの時

ギャラリー石彫(高砂市曽根町2452-3)
tel 079-447-3358

オープニングパーティ 9月20日15時~17時
会期 9月26(土)~28(月)・10月3(土)~5(月)
    12時~17時

総勢31名が参加するグループ展です。
よろしければ、お越し下さい。
[PR]
by kerorikawa | 2009-09-19 21:55 | 壁画 | Comments(0)

恐怖体験


c0083165_1951681.jpg

ヒマツブ誌48より
[PR]
by kerorikawa | 2009-09-17 19:51 | ヒマツブ誌 | Comments(5)

ラッキーの真似


c0083165_11461314.jpg

ヒマツブ誌48より
[PR]
by kerorikawa | 2009-09-15 11:46 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

サンモールさん4日目


c0083165_2115479.jpg

おこんばんは。

今日も行ってきました。

(私の)史上最強のシャッターの段々(平面のないタイプ)でして
花びら1枚塗るのに1時間以上かかって
放心。

ふわわ~ん。
[PR]
by kerorikawa | 2009-09-13 21:28 | 壁画 | Comments(0)

サンサンあさひ9月号


おこんばんは。

9月6日に一部地域の朝日新聞のおりこみで入っている
サンサンあさひ9月号の「みんなのオシゴト」コーナーに載せてもらいました。

詳細はこちらの左下
「みんなのオシゴト」コーナーをクリックして下さい。

私のオシゴトって、何でしょうね。



10月に長野県の安曇野にて、展覧会に参加します。
アートクラフトフェスティバルin安曇野2009
安曇野市 豊科近代美術館にて

どんな展覧会になるんでしょうね。


今日は、電話しているときの声が、
普段の声と変わらないと、言われました。
よそ行きの声を出しているつもりやったのに、ショックです。



明日は雨でぇすねぇ
[PR]
by kerorikawa | 2009-09-11 21:54 | メディア | Comments(0)