ホンダさんあと1日?

c0083165_21503874.jpg

おこんばんは。

選挙は、民主党にえらい追い風が吹いておりますね。

今日も描きに行ってきました。

明日で、私の夏休みが終わります。

こんなに、かつかつまで描いているとは、一昨日までの私は思っていませんでした。

そして、こんなに、する事がしわよせになっていて、

ハードル走の如く、ぱかぱかと済ませていかなくちゃならないなんて

夏休みの過ごし方は、大人になっても変わりませんね。

母を見ていると、還暦になっても変わらないなーと思います。


今日も母が手伝ってくれました。

母は、白色で消すのが得意です。


よちよちした子どもから、ご年配の方まで、幅広い年齢層の方が

喜んで見てくれて、嬉しいです。
[PR]
by kerorikawa | 2009-08-30 22:02 | 壁画 | Comments(0)

やわらかい母

c0083165_2275147.jpg

ヒマツブ誌48より
[PR]
by kerorikawa | 2009-08-28 22:08 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

c0083165_003489.jpg

今日は母が手伝いに来てくれました。

今日は大きな鯛を2匹もいただきました!!

ありがとうございました。

母がなんとか、刺身にしてくれて食べました。

やわらかくて、おいしかったです。
[PR]
by kerorikawa | 2009-08-27 00:14 | 壁画 | Comments(0)

今日もホンダさん

c0083165_2333613.jpg

おこんばんは。
今日は母と描きに行ってきました。
昼間は、バテバテながら描いています。

本当に、よい天気です。



昨日は、アートの勉強をしてきました。
アートオオサカと、ヘップファイブ(梅田)にて林俊作展をみてきました。

アートオオサカは、大阪の堂島ホテルを利用して、各ギャラリーが一部屋ずつ展示してありました。
ぎゅうぎゅうでした。
でも、東京アートフェアのような、広い空間をブースで区切って展示するのではない新鮮さや、
若干の親密さがありました。
せっかくのキレイなホテルなので、それを楽しめる展示にしてほしいな~と思われる部屋もありましたが。。

林俊作展は、本人がまだ高2で、ヘップホールで10日間描き続けています。
これから10年後、20年後、どうなっているのか、楽しみです。

私の個展も、同じように思われてたりするのかな~・・・。
そう思う方には、長生きして欲しいものです。

以上
[PR]
by kerorikawa | 2009-08-25 00:02 | 壁画 | Comments(0)

夏のマフラー

c0083165_2294921.jpg

ヒマツブ誌48より
[PR]
by kerorikawa | 2009-08-22 22:10 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

今日もホンダカーズ

c0083165_2212029.jpg

おこんばんは。

昨日も今日もホンダカーズでした。
昨日は

昼間に、筆洗いのバケツの中で、泡を作って触っていたら
鼻血がでて
日陰でジュース飲んで休みながら
1人っていいな~と、思いました。

夜、帰りしなに、奇跡的に車のキーを中に入れてロックしてしまい
荷物全部出せずで、ホンダカーズさんで電話を借り、
親に来てもらうまで、一緒に残ってもらい
人が居るっていいな~と、思いました。



今日は

母が途中から手伝ってくれました。
よちよちと、母が動いているのを見ると、癒されましたが
癒されすぎて、だらけてしまいました。
[PR]
by kerorikawa | 2009-08-20 22:18 | 壁画 | Comments(0)

名演奏

c0083165_21532662.jpg

ヒマツブ誌48より
[PR]
by kerorikawa | 2009-08-18 21:53 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

菊のグループ展

c0083165_2252174.jpg

おこんばんは。

今日は、大阪市北区にあるギャラリー菊での
真夏のアートフェスティバルのオープニングパーティでした。

私は、そこでいつもの模造紙3枚分(高さ約150cm横約70cm)に描いてきました。
パーティのわやわやしている中、すみっちょでコツコツ描いていました。

様々な作品が、わっと展示してあります。
よろしければ、見に行ってみて下さい。


明日は、私の誕生日~♪です。
[PR]
by kerorikawa | 2009-08-16 23:00 | | Comments(0)

王将で鼻血

c0083165_2317383.jpg

おこんばんは。

王将で1人で鼻血を出してしまった。

最近、毎日鼻血が出るのやが、
それが王将で料理待ってる時に出てしまった。

しかも、麻婆丼を頼んでいて、辛いし熱いしで、鼻水と共に血も出るし。

困ったね~。

それが、昨日の話。

だから、今日はチャーハンにしました。



今日は、高校時代の友人数名に会いました。

それぞれの20代を過ごしていました。
[PR]
by kerorikawa | 2009-08-14 23:35 | 壁画 | Comments(0)

ホンダカーズの今日

c0083165_2265077.jpg

おこんばんは。

今日は、太子町へ描きに行ってきました。
画像の右側、輪郭線をとっているところが、今日した分です。
予想では、色塗りも終わるはずやってんけどなー。

カシ~ン、過信~。

これだけ描いてきたのに、まだ自分の力を理解できてません。
そのため、ご迷惑をかけた方々、ごめんなさい。


8月後半にあります、ギャラリー菊の真夏のアートフェスティバルに参加します。
16日のパーティ時に、またしても!生!!ドローイングをします。
そんな広い場所はもらえないと思いますが、また見に来て下さい。

何を描こうかな~。
プリチーなものが良いな~。


今日は、甲子園、兵庫県が初戦突破して、自分が勝ったみたいな気分です。
やったね!
[PR]
by kerorikawa | 2009-08-12 22:23 | 壁画 | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪