二度寝

c0083165_2353281.jpg

ヒマツブ誌44より


昨日、今日と、友達に会い、よい刺激を受けました。
ちくちくと・・・。
[PR]
by kerorikawa | 2009-03-31 23:55 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

片付け

c0083165_22103944.jpg

ヒマツブ誌44より
[PR]
by kerorikawa | 2009-03-29 22:12 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

五軒邸の龍馬完成

c0083165_1939616.jpg

おこんばんは。

昨日、姫路市五軒邸にある、不動産屋さん の壁画が完成しました。

そこのご主人が龍馬ルックで出てきてくれました。
初めはびっくりしましたが、すぐに慣れて、その格好で日常生活ができそうな気がします。
姫路にある、龍馬が行ったという鰻屋に、いつか龍馬の格好で行くらしいです。
楽しい一日を過ごしました。



そして、今日は漫画を読んで一日が終わった気がします。
ぬぼー・・・
[PR]
by kerorikawa | 2009-03-27 19:51 | 壁画 | Comments(0)

五軒邸の龍馬9日目

c0083165_19544851.jpg

おめでとう!日本野球!
ワールドベイスボールクラシック優勝!

日の丸です。

昨日はおめでたい日でしたね。
それで、つい緩んで、久々に漫画を買ってしまった!
中古屋さんが帰り道にあるんだよ~。
1冊100円なんだよ~。

はぁ。
我慢して5冊。

漫画を何度も何度も読み返す生活に
新たな漫画が入ると!
生活が破綻しそうになります。

もうすぐ龍馬の絵も完成です。
完成祝いに・・・ドキドキ。

漫画を買っても生活が狂わない、強い心を
そろそろ持たねばなりません。
(その強い心が無いので、買うのを自粛していた。)
[PR]
by kerorikawa | 2009-03-25 20:06 | 壁画 | Comments(1)

五軒邸の龍馬7日目

c0083165_22813100.jpg

おこんばんは。
海がうまいこといかへんで、うーんうーんです。


昨日は雨が降って、久々に掃除機をかけました。
やっと部屋がきれいになって、あ~よかった。
8畳の部屋が、みごとに足の踏み場がない程散らかっていました。

今日からまた寒くなるらしいですね。
ぶるぶる。

そういえば、「ぶるぶる」って妖怪が居た気がする。
[PR]
by kerorikawa | 2009-03-23 22:10 | 壁画 | Comments(0)

四国旅行(香川・徳島)

c0083165_2126185.jpg

おこんばんは。

一泊二日で、四国へ旅行に行きました。
せまい日本というけれど、日本はそんなにせまくないですね。
知らないところで、知らない生活をしている人々がいっぱい居ます。

写真は、徳島県勝浦町で、明日までやっている「ビッグひなまつり」のものです。
おひな様がうずたかく積んだ積んだしています。
倉庫のような所で、明後日から1ヶ月かかって片付けるそうです。
地元らしいイベントです。

ねらったわけじゃないけど、ちょうど橋の高速代がやすくなる時で
行き(瀬戸大橋通過)で4000円程、帰り(大鳴門橋、明石大橋通過)で1000円ちょい安くなった
気がします。
いつもは、すーすーだろうパーキングエリアが大にぎわいでした。


帰ってきたらラッキー(犬)が大喜びでした。
[PR]
by kerorikawa | 2009-03-21 21:41 | ツブヤキ | Comments(0)

五軒邸の龍馬6日目

c0083165_18474486.jpg

ここ4日間連続で描きに行ってます。

近所に、毎日縄跳びの練習をしている子どもが居て
ちょっと前(といっても10年前くらい?)の自分を思い出しました。

二重跳びの練習、したなぁ~。
そして、二重跳びができるようになりました。

子どもは毎日練習三昧。
おかげで、今はもう二重跳びの練習をしなくてすんでるんやけど~。

逆上がりの練習はようやって、できるようにもなった
けど、今はできないな。


次、描きに行くのは月曜日です。
天気はそない良いわけやなさそうです。
[PR]
by kerorikawa | 2009-03-19 18:55 | 壁画 | Comments(0)

五軒邸の4日目

c0083165_20583127.jpg

おこんばんは。
今日も姫路市の五軒邸へ行ってきました。
明日も行ってきます。
[PR]
by kerorikawa | 2009-03-17 21:01 | 壁画 | Comments(4)

カタカナ語

c0083165_20411557.jpg

ヒマツブ誌44より
[PR]
by kerorikawa | 2009-03-15 20:40 | ヒマツブ誌 | Comments(0)

五軒邸のゴケンヤシキ

c0083165_19381940.jpg

こんばんは。
昨日は満月でしたね。

姫路市の五軒邸という住宅地にある、ゴケンヤシキという不動産屋さんの、建物に描き始めました。
龍馬と、おりょうです。

いまは、さわやかな色合いですね。


明日は、長谷川穂積さんの試合を観に行ってきます。
初◇ボクシング観戦です。
ちゃんと観れるかなー。
[PR]
by kerorikawa | 2009-03-11 19:44 | 壁画 | Comments(0)

久保田裕美(くぼたゆみ・Yumi Kubota)の、壁画制作や、展覧会情報、ヒマツブ誌や、日常をぼちぼちと♪